気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

ママのラッシュガードはコレで決まり!紫外線から守ってくれて、普段使いしやすい「大人のラッシュガード」

ママのラッシュガードはコレで決まり!紫外線から守ってくれて、普段使いしやすい「大人のラッシュガード」

出産してから海やプールに入る機会が減り、子どもたちを水ぎわやプールサイドで見守ることが増えました。
テントや日陰の下で見ていることがほとんどなのでラッシュガードは必要ないかな?と思っていましたが、去年水着の上にTシャツを着て海に行ったところ、うっかり腕が焼けてしまい真っ黒に。。ラッシュガードの必要性を感じました。
今年は去年の失敗を繰り返したくない!と、早々にラッシュガードをGET。

迎え入れたラッシュガードは、普段着として着れるデザインなのに、UVカット機能がついているもの。
早速ご紹介していきます!


洋服感覚で着られる!UVカット機能◎のラッシュガード


alt
一見普通の洋服のようですが、UVカット率は99%以上の本格仕様。強い日差しの下でも安心です。
厚めのしっかりした生地&ストレッチがきいた伸縮素材で動きやすく、着心地はサラサラ。プルオーバーのようにかぶって着るタイプなので、水着の上からも着やすいです。
裾にかけてすぼまるデザインは、水中で裾が浮いて邪魔になったり、お腹が見えたりしにくくて◎。

alt

丈は、伸ばせばおしりまですっぽり隠れる長さ。ゆったりしているから、タイトなものが苦手なママでも体型をカバーしながら紫外線カットが叶います。

手の甲には親指ホール付いていて、手のうっかり焼けを防いでくれるところも気がきいているポイント。
alt
▲日焼け止めを塗り忘れたり、手を洗って日焼け止めが落ちてしまっても安心!

首元は、顔まわりがスッキリ見えるボートネックとボタンデザインのネックの2way仕様。前後どちらに着てもOKだからうれしいです。

alt
ボタンを前にして着るときはボタンを全部しめずに1〜2個外して抜け感を出せば、旬の着こなしに。
印象が変わるので、気分やコーディネートによって使い分けが可能ですよ。


水ぎわで子どもを見守るシーンで大活躍


alt

近場の公園で水鉄砲で遊んだり、じゃぶじゃぶ池に行くとき、普段着に見えるこちらが重宝しています。
おうちからそのまま着ていけるデザインなので、水ぎわ遊びの前後で着替える手間が省けて◎。

ボトムスは水陸両用パンツや速乾パンツを選べば水ぬれも怖くありません。紫外線を気にせず、子どもと思いっきり水遊びが楽しめますよ。
この格好なら自転車にも乗れるし、そのまま買い物にだって行けちゃいます!

alt

夏休みに入ると、子どもと公営プールに行く頻度が増えるわが家。そんなプールに行く日も、肌を隠してくれて濡れてもOKなラッシュガードがあれば気兼ねなく遊べます。ママ友と遭遇してしまっても、露出が少ないので安心。
シンプルなので小物合わせを楽しめるし、飽きずに着られそうです。

余談ですが、子どもたちと虫探しをするときもこのラッシュガードが虫刺され防止に役立っています。(虫除け効果はありませんので、ご注意ください。)


汚れたら洗濯機へポイっ!とできる手軽さが◎


遊んだあとは、洗濯機へポイっ。洗濯機でガシガシ洗っても型崩れせず、洗濯した後もすぐに乾いてくれて優秀!
洗濯機から出した後はタオルで軽く水気を取って陰干しすればOKの手軽さがうれしいです。
これがあれば、夏休み機会の増える水ぎわ対策がバッチリ。今年の夏は紫外線を気にせず、アクティブに楽しめそうです。


いかがでしたか。
水に入るときや水辺でくつろぐときに便利な、UVカット機能付きの大人のラッシュガード。水着の上から着ても1枚で着てもサマになるので、1枚あるとこの夏重宝すること間違いなしのアイテムです。


【ご紹介したアイテム】
ビーチで水着の上に着たり、ヨガやスポーツにもおすすめなラッシュガードプルオーバー。ストレッチの効いた生地は動きやすく、UVカットもしてくれるので、海やプールでも快適。

ラッシュガード レディース 2WAY 長袖 プルオーバー フードなし / UVカット 吸湿速乾 接触冷感 おしゃれ 体型カバー 水着 UV ゆったり かぶる /アグレアーブル Agreable【ネコポス対応】


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています