気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

ようやく出会えた、理想の小旅行バッグ使用レポ
もうすぐお盆。
帰省や旅行を予定されてる方は、そろそろ準備を考え始める時期ですね。

楽しみな旅行の準備だけれど、長年頭を悩ませていることがひとつ。それは1泊などの小旅行のときの「バッグ問題」

・キャリーケースは大きすぎ
・通常サイズのトートバッグだとぱんぱんになる
・革系の素材だと重い
・リュックだとカジュアルすぎる

などなど、、、。これだ!というものに出会えず、正解のないままずっと過ごしていましたが、ようやくしっくりくるバッグに出会いました。

私が使用したのは、「bon momentの2wayビッグトートバッグ」。
6月に1泊旅行に行った時の使用レポをご紹介します。


お気に入りポイント1:大きすぎないのにしっかり入る


alt

旅行の時のマイルールとして、
財布やスマホなど頻度高く使うものと、
車内やロッカー、ホテルに置きっぱなしにするものの
2つに分けて鞄を持つということが、定例化しているので、
今回もそのルール通り準備!

ボンモマンのビッグトートバッグは、観光の際、車内やロッカーに置きっぱなしにする用として使いました。

alt

実際に中に入れたものは、

・2日目の着替え
・インナー類
・バスグッズ類
・化粧品
・メガネ
・日傘

まだあと1日分は入りそうというくらいのサイズ感で、1泊なら十分!

持ち手付きの少し大きめの日傘が横にしてすっぽり入る幅、
内側のファスナーポケットには鍵など大事なものを入れられるなど、
ただ大きいだけでなく、ちょうどよく大きいサイズ感が計算されている!という印象。

この絶妙なサイズ感とディテールが、なかなか他にはない使いやすさや持ちやすさにつながっていると感じました。


お気に入りポイント2:シンプルなデザインで、どんな服にも合わせやすい


alt

旅行中のファッションは、いろいろ気を遣いたいけれど、物が多くなるのも困るので、最小限で着回せるのがベスト。

大きめバッグは変えることがないので、1日目の服にはあってたけど、2日目の服にはあんまり合ってなかった、、、

なんて経験もありますが、

こちらはシンプルなデザインなので、そんな心配はなし!

alt

サラッとした素材で、カジュアルになりすぎないのも合わせやすいポイントです。


また、ショルダーは長さ調整ができ、肩掛けも斜めがけも自由自在。
好みに合わせて変えられるから、旅先で持ち歩かないといけなくなった時でも、邪魔になりません。

実際に使ってみて、不便を感じたシーンはなく、本当に1泊旅行のお供にぴったりなアイテムだと感じました。

今年の夏もまた旅行に行けるとしたら、大活躍してくれることになりそうです。


日常では...


alt

普段は、ヨガに通う時のバッグとして活用中!


ヨガマットを入れる専用のバッグは持っているのですが、
いかにもこれからヨガに行きます!という感じで、仕事帰りに行きたい日などに、困っていたところ、こちらのバッグに入れると少し緩和されるので、職場にも持って行きやすくなりました。

alt

大きさは十分なので、
ペットボトル、フェイスタオル、ヨガマットの下に弾く滑り止めのシート、終わった後に使用するシャワーグッズなど、マストアイテムはこれ一つに全て入れられます。

今は旅行用、ヨガ用として使っていますが、夏はプールや海に行く時、秋はピクニックに行く時などなど、

使いたいシーンがまだまだ浮かぶので、これからも長く愛用していこうと思います。


【ご紹介したアイテム】
荷物が多いシーンでマルチに使える、大容量のビッグトート。ショルダーと肩掛けの2wayで持てるシンプルトートは、1泊旅行や日帰りレジャー、ママバッグにもおすすめです。

bon moment マルチに使える 2way ビッグトートバッグ/ボンモマン


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています