気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

濡らして絞ってパッと振るだけ。ママインスタグラマーも愛用中のアイスタオルでひんやり快適な夏休み!

濡らして絞ってパッと振るだけ。ママインスタグラマーも愛用中のアイスタオルでひんやり快適な夏休み!

子ども達はいよいよ待ちに待った夏休みが始まりましたね。
どんなに暑くても元気にお外で遊びまわる子ども達。
そんな姿が微笑ましくありつつも、この暑さでは熱中症が心配です。

熱中症対策として注目を集めているのが、「キッズ ひんやりアイスタオル」
水で濡らして強く絞り、パッと振るだけで冷たくなる、この夏1枚持っておきたいアイテムです。

元気なお子さま達を持つママインスタグラマーさん達も、愛用多数のアイスタオル。
今回は、そんなインスタグラマーさん達から届いた使用レポをご紹介します。



バンダナ風ひんやりアイスタオル


alt

クッカヤプーの「ひんやりアイスタオル」は、バンダナ風の可愛らしいデザインと北欧テイストのニュアンスカラーが特徴。
首に巻いた後はスリットに通せば、子ども達が元気に遊び回っても外れにくいので安心。小さなお子様など、首回りに余裕がある場合は、結んであげてもOKです。

使い方はとっても簡単なんです。
「水に濡らす」→「強めに絞る」→「数回振る」
たったこれだけで、すぐにひんやり触感に。使っているうちにぬるくなってきても、また振れば冷たさが復活してくれます。

alt

水に濡らすだけなので、通学時にも便利。朝は家で濡らして、帰りはまた学校で濡らせば、夏の登下校も安心です。

PVC素材の専用ポーチが付属しているので、ランドセルやバッグを濡らさず保管できるのも嬉しいポイント。
別途カラビナを用意すれば、ランドセルやバッグの横に引っ掛けられて、必要な時にサッと出し入れが出来ます。


バンダナの型が可愛い(yyt._home さま)


素敵なインテリアと、お嬢さまの成長記録が見ていて楽しい、yyt._homeさま。
夏のアウトドアの暑さ対策に、アイスタオルの「ピンク」をお迎えいただきました!
簡単に着脱できることが出来るのも、嬉しいポイントだったようです。

alt

従姉妹ちゃん家族とBBQをしました!
子供達はプール遊びでおおはしゃぎ!

アウトドアは楽しいけれど
やっぱり夏は年々暑くなってる気がする…。


alt

特に暑いこの夏なので
ひんやりアイスタオルを使ってみました!
水に濡らして、絞って、フリフリするだけで冷たくなって
ひんやり気持ちよかったです!


alt

バンダナの型が可愛いので
1枚持っておきたいアイテムでした!

<写真・コメント@yyt._home さま>


濡らす→絞る→振るの3ステップで簡単!(mitsu20170805 さま)


暮らしの工夫と、センス溢れるおうち空間が素敵な、mitsu20170805さま。
暑さの本番を迎える前に、アイスタオルで熱中症対策をしてくださっています。ご姉弟で色違いを着けている後ろ姿がとっても愛らしいですね!

alt
alt

用事のある時以外はクーラーの効いた室内でゆっくり過ごしたかったけど、子供達はお外大好き♡暑いのなんかおかまいなし


炎天下の下、暑さも忘れて何でも夢中になる子供たち
熱中症は毎日ほんと心配


alt

8月の夏本番の前に熱中症対策グッズ「ひんやりアイスタオル」を追加しました


alt

濡らす→絞る→振るの3ステップで簡単!
ぬるくなったら再度振れば冷たさが復活
持ち運びにも嬉しいポーチ付き


今日も娘のサッカーに大活躍でした

<写真・コメント@mitsu20170805 さま>


付けてる時の顔の赤さが全然ちがった(hinata___2018 さま)


仲良し兄妹の笑顔がとっても癒される、hinata___2018さま。
こちらのご兄妹も色違いでご着用してくださっています!「この夏なくてはならないアイテム!」との嬉しいお声をいただきました♪

alt

今日から夏休みのスタート

1ヶ月暑さに負けずに倒れないように
しっかり対策して楽しんでもらえるように

@angers_kukkajapuu さんの
"ひんやりアイスタオル"を活用して


alt

バンダナ風のお洒落なデザインに
ニュアンスカラーがとっても素敵

しかも使い方もとっても簡単!!!
水に濡らす→絞る→振る、これだけ

緩くなってきても振ることで
またひんやり
とっても簡単でしょ?


alt

我が子たちはもう公園大好きマンなので
夏休み前からもう愛用中なんだけど!
もうこの夏はなくてはならないアイテム

付けてる時と付けてない時の
2人の顔の赤さが全然ちがったよ
やっぱり首を冷やすの大事だよ


alt

使った後は洗濯機で丸洗い
我が家はネットに入れてじゃぶじゃぶ洗ってます!
もう何度使って洗ってるけど問題なし◎

専用のポーチも付いてくるので
持ち運びも便利だよ

<写真・コメント@hinata___2018 さま>


しっかり暑さ対策をして楽しい夏休みを!


元気いっぱいの子ども達も、アイスタオルのおかげで熱中症・暑さ対策をしながらお外遊びを楽しんでいました!
バンダナ風の可愛らしいデザインなので、ファッションの一部として取り入れるのも楽しそうですね。

子ども達でも簡単に取り扱えるアイスタオルで暑さ対策をして、楽しい夏休みをお過ごしください♪


【ご紹介したアイテム】
水で濡らして絞って振ると、ひんやり冷たい触感になるアイスタオル。子どもの熱中症対策やクールダウンにおすすめのアイテムが、使い易いバンダナ風のデザインになりました。

キッズ ひんやりアイスタオル ポーチ付き/kukka ja puu クッカヤプー


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています