気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

これが理想のマザーバッグ!?リュック用バッグインバッグで子どもとのお出かけをスムーズに

これが理想のマザーバッグ!?リュック用バッグインバッグで子どもとのお出かけをスムーズに

お店でご案内している商品の他にも、日々大量の!インテリアグッズに囲まれるアンジェスタッフ。
そんなアンジェスタッフが、プライベートでも愛用中の一品を紹介するこのコーナー。
お気に入りを実際の使用写真と共にご紹介します。
本日お届けするのは、デザイナー稲生のお気に入り。長らくマザーバッグジプシーだったという稲生。愛用のリュックにバッグインバッグを入れたら、忘れ物も減って、子どもとのお出かけも快適になったとのこと。
その使用シーンをご紹介します。


入れるだけで準備完了! バッグインバッグで子どもとのお出かけをスムーズに


ごちゃついているバッグの中が整理整頓できて使いやすい!と好評のbon moment バッグインバッグにリュック用が発売され、リュック派の私は「待ってました!」とすぐに購入。

バッグの中がゴチャゴチャして取り出しにくいのをスッキリさせたい!
というものありますが、欲しかった一番の理由は、リュックの荷物の中身の入れ替えを素早く簡単にしたかった為です。


オンとオフ、バッグの中身をすぐに入れ替え


alt

自分にあうマザーバッグをずっと探しているのですが、中々しっくりくるものがありませんでした。
1歳息子とのお出かけには「やはり両手の空くリュックが便利だ!」
と気付き、最近はリュックを愛用中。
ただ、通勤にも兼用しているため、週末になるとリュックの中身を入れ替える必要が。

ただでさえバタバタと忙しいお出かけ前に慌てて用意するので
「これを入れ忘れた」
「あれを持ってきたらよかったー」等、忘れ物も多々。

そこでバッグインバッグに、お出かけ用の荷物をあらかじめ全部セット。
お出かけする時は、このバッグインバッグをリュックにサッと入れるだけでもう準備完了です。


あれこれ沢山入るのにゴチャつかない


alt

おむつにおしりふき、着替えに絵本におもちゃにオヤツに水筒、細々としたごみ袋や除菌シート…
沢山の荷物をリュックに入れてしまうと、ポーチに小分けしていても、外で重なってしまいがち。
欲しいときに鞄に手を入れてゴソゴソと探して取り出すのも一苦労でした。

バッグインバッグは上部と下部にそれぞれポケットがついているので、荷物が重ならず、さらに取り出しやすい!

息子が退屈してグズリ始めた時も、おもちゃやオヤツをサっと出したり、汚れたときにタオルや除菌シートをすぐに出して渡すことができます。

alt


定位置が決まると忘れ物も減る


よく取り出すものを上のポケット、着替えなど大きいものは後ろのポケット、水筒はこのスペースに…等、
荷物にも定位置を決めることで、使ってしまった着替えや、食べてなくなってしまったオヤツなど、補充もしやすくなりました。

alt


定位置が決まったことで、自然と忘れ物も減ってきました。

準備の時間が短縮されると、自分の準備にも時間を取れ、お出かけをより楽しめるようになりました。


【ご紹介したアイテム】
リュックのためのバッグインバッグ。縦空間を活かす豊富なポケットで様々なサイズ・かたちの物を収納OK。すっきり整理整頓が叶えることができます。

bon moment リュック用 縦型 バッグインバッグ/ボンモマン



コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています

期間限定送料無料