気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

やったー、自分でできたね!キッズを褒める回数が増やせる「FORNE」お支度ボード

やったー、自分でできたね!キッズを褒める回数が増やせる「FORNE」お支度ボード

「歯みがきした?」 「ハンカチ持った?」 「ほら、早く急いでー!」
365日、これらを言わない日はないくらいに言い続けてロボット化しつつある皆さま。

インテリアになる知育ポスターで人気の「FORNE」から、そんなご家庭にピッタリなお支度ボードが到着です。

自分でできることは自分で。
キッズの自信がちょっぴりUPするような、大人顔負けのTODO ボードなんです。

■ マグネットをクルッと裏返して、タスク完了


alt

まずは、使う準備。
1. マグネットの表面に「きがえ」「はみがき」などのTODOシートを貼り付けます。
2. その裏面に「できたよ」シートを貼り付けて、TODOマグネットが完成。
3. あとは、ホワイトボードに時間や曜日、持ち物などを付属のペンで書けば準備はOK。

自分でできたら→マグネットを裏返して→「できたよ」を表示。というように、1つ1つゲーム感覚でタスク完了を目指せます。


■ 親目線×FORNEならではの構成が魅力


暮らしの一部にすっと溶け込む、FORNEらしいデザイン。
見た目の良さだけではなく、実用性もバッチリです。

alt

日付と曜日が書き込める。
まずパッと目に入る日付・曜日・天気。お子さんが小さいうちは大人が書いて、大きくなったら自分で書くようにしても良いですね。

時間のお勉強も意識。
アナログの時計に針を描いて時計のお勉強デビュー。横の空欄には、デジタルで書いたり、数字と漢字で書いたりと成長に合わせた使い方ができそう。

TODOはイラストと文字で。
文字だけ、イラストだけだと、ピンとこない。(←寝ぼけまなこだとなおさら。)このお支度ボードは、イラスト+ひらがなで、とってもわかりやすく構成されているんです。さりげなく英語表記もあります。

フリーメモスペースもあり。
持ち物、キッズへの伝言、宿題や学習の目標などを書き込めるホワイトボードのメモスペース付き。ママの手書きメッセージがあれば、一気にやる気が出るかも?!

どれも、パッと見てわかる、視覚的なわかりやすさ。
既製のイラストと文字に加えて、家族による手書きのあたたかみが伝わる、オリジナル性の高いTODOボードが作れます。


■ 親子で作り上げる、インテリア育児ツール


alt
在宅ワークのパパママを真似っこして、スケジュール管理してみる?

■ セット内容
・ ボード本体(ヒノキ木材)
・ TO DOシール(全16種類+空白2枚)
・ できたよシール(〃)
・ ホワイトボード用ペン1本
・ 壁掛け用三角フック、ネジ(各2セット)※紐はついていません。
贈り物としても安心のクオリティ made in Japanです。


■ 「褒めるチャンス」を逃さないために


alt

「お支度ボードは、使い慣れてくるとキッズが飽きてしまうことも・・・」

このFORNEのお支度ボードなら、
ワンパターンな使い方ではなく、成長に合わせて自分で書き込むようになったり、お気に入りのマグネットでメモを貼ったり、自分でTODOを意識したボードへとアレンジしたりと、子供っぽすぎないデザインで長く使えそう。

数字とひらがなが読めた、書けるようになった。漢字が読めるようになった、漢字が書けるようになった。そんな成長を感じられる育児ツールです。

alt

ママから言われなくても、できた!(キッズ)
ちょっぴり厳しい言い方で促してしまう...その回数を減らせた!(ママ)

本音は、自分でできた時の達成感を、いつでも応援してあげたい、一緒に喜びたい。
そんな「褒めるチャンス」を逃さないためにも。FORNEお支度ボードで、暮らしに溶け込む知育インテリアをはじめませんか。


【ご紹介したアイテム】
子どもの毎日のTO DOや身支度がスムーズになる「お支度ボード」。TO DOマグネットシート16種類付き。付属のペンで日付や曜日を書き込める全面ホワイトボード仕様です。

FORNE お支度ボード おしたくボード/フォルネ


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています