気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

食卓にレジャーにマルチに活躍! 料理映えまで叶えてくれる「まな板になるお皿」。

食卓にレジャーにマルチに活躍! 料理映えまで叶えてくれる「まな板になるお皿」。

ずっと気になっていた
「まな板になるお皿 CHOPLATE(チョップレート)」を
お迎えしました。

器が好きなので
お気に入りを見つけるとすぐに購入してしまいます。
ただ、収納スペースも限られているし、そろそろ食器たちも窮屈そう。

でも、このお皿は薄くて軽く、割れる心配もないので
ちょっとしたスペースを使って気軽に収納することができます。

その気軽さゆえに、
食卓はもちろんのこと、週末キャンプにも大活躍!
届いて間もなく、
我が家になくてはならない一軍アイテムになりました。


手抜き料理の強い味方。テクニック要らずで映えを演出。


alt

暑くて食欲もない・・・
でも、栄養をつけなきゃ!

そんな時によく作るのが冷しゃぶサラダです。

マットな風合いが特長のCHOPLATE(チョップレート)。
こちらのストーングレーはどこか無機質な雰囲気が私好み。

いつもの簡単メニューも
お皿に盛り付けてみたら、まるでお店で食べているかのような
気分を味わえました。

こちらはサムギョプサルを食べた日。

alt

取り皿も同色のグレーでコーディネート。

直径22㎝のお皿は、2人分のお肉や薬味などを盛り付けるのに
ちょうどよいサイズ感ですね。

alt

昼飲みのお供に作った水ナスを使ったおつまみです。
ブラックのお皿は料理のコントラストがパキッとするのが魅力ですが、
グレーは料理を明るく見せてくれ、のせるものの色を選ばず
使いやすいと感じました。

あまりにお皿としての勝手がよく、まな板活用が少ない
我が家ですが、いざという時は
躊躇することなくお皿の上でナイフを使えるのは嬉しいポイントです。

alt
※お家では、フルーツを食べる時に
まな板としてお皿の上でカットをすることが多いです。


キャンプで本領発揮!手軽さはまるでキャンプギア



CHOPLATE(チョップレート)をお迎えしたら
絶対にキャンプで使うぞ!と決めていました。

予想通りの使いやすさ、扱いやすさで、
キャンプでも大活躍でした。

alt

キャンプ初日のお昼ご飯は
行きのスーパーで購入をしたステーキ肉。

お皿の上で肉をカットしたら
そのまま、軽くジャグの水で洗い流し
アルコールをシュッ!

焼きあがったお肉をお皿に戻してお好みの塩や
レモン汁をかけて食べました。

キャンプでの洗い物は
はっきり言って面倒くさい・・・


そんなお悩みを解決してくれたのが
CHOPLATE(チョップレート)でした。


この時のキャンプの翌朝は
ボリュームたっぷり塩焼きそば。

alt

一人前の塩焼きそばも
ちゃんと盛り付けることができました。

キャンプ飯が素敵に見えて
朝からテンションも上がります。

・洗い物を減らしたい
・器の選び方が分からない
・テクニック要らずで料理映えを目指したい
・小さい子供がいても安心して扱える器を探している

など
あらゆる「あったらいいな」を叶えてくれる
「まな板になるお皿 CHOPLATE(チョップレート)」。

我が家の数ある食器の中から
一軍を勝ち取っただけある実力派の頼もしい相棒です。


【ご紹介したアイテム】
まな板として使えるプレート。フルーツやお肉、ピザトーストをカットして、そのまま食卓へ。スレートにも似た質感の黒いプレートは、お料理を美味しく見せてくれます。

まな板になるお皿 CHOPLATE 220mm/チョップレート


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています