気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

「おもちゃ片付かない問題」をスッキリ可愛く解決♪中身が見やすい北欧カラーのおもちゃ収納袋【インスタグラマーさんの活用術】

「おもちゃ片付かない問題」をスッキリ可愛く解決♪中身が見やすい北欧カラーのおもちゃ収納袋【インスタグラマーさんの活用術】

リビングには散らかるおもちゃ。
片付けても、数分後にはまた同じ光景が…。
そして「ママ~あれがないよ~」「あれどこ~?」のぐずり声。

多くのママ達の頭を悩ませるのが、「おもちゃ片付かない問題」ですよね。

ママインスタグラマーさん達は、クッカヤプーのおもちゃ収納袋を使って、
この「片付かない問題」をスッキリ解決しているようです!
今回はそんなインスタグラマーさんの、おもちゃ収納袋の活用術をご紹介します♪




あれどこ?がすぐ見つかる、北欧カラーのおもちゃ袋


alt

クッカヤプーの「中身が見えるおもちゃ収納袋」は、日々育児と向き合う現役ママでもあるアンジェスタッフがデザイン。子どもが使いやすいように、細部までこだわって作られました。

最大のポイントは、半透明のPVC素材で中が見やすくなっている窓。
巾着の口を開けなくても、収納したものをスムーズに探すことが出来るので、
「ママあれどこ~?」をスッキリ解決。
また、半透明の窓にすることによって、カラフルなおもちゃを程よく目隠し。リビングに置きっぱなしにしていても気になりません。

窓の裏側には、カラーごとにそれぞれ異なるモチーフが。
house(家)、star(星)、moon(月)のさりげないモチーフが、可愛いアクセントになっています。
1個使いはもちろん、カラーを組み合わせて並べても絵になる収納袋です。

alt


お気に入りのおもちゃと何処へ行くにも一緒(mitsu20170805 さま)


暮らしの工夫と、センス溢れるおうち空間が素敵な、mitsu20170805さま。
お気に入りの昆虫たちのおもちゃを入れる収納袋として、家中どこへ行くにも一緒なんだそうです!子ども部屋の雰囲気とも馴染んでいますね!

alt
alt

ずっと気になっていた子ども部屋とリビングのおもちゃ収納を見直しました

やっとスッキリ~


alt
alt

息子が夢中のカブトムシとクワガタ
おもちゃのカブトムシ達は家中肌身離さず連れてまわっています


今までは引き出しに入れていたけど、連れ回されてばかり
引き出しはほぼお留守なので、持ち運びしやすい収納袋にかえました


alt
alt

収納袋だとお気に入りのおもちゃと何処へ行くにも一緒♡
中身がうっすら見えるのも何が入っているかわかって◎

リビングに出しっぱなしにされても気にならないデザインも嬉しいです

<写真・コメント@mitsu20170805 さま>


裏が透明で中身が分かりやすい!(yyt._home さま)


素敵なインテリアと、お嬢さまの成長記録が見ていて楽しい、yyt._homeさま。
キッズスペースのぬいぐるみが、おもちゃ収納袋にスッキリ納まりました!お部屋の北欧テイストのインテリアとの相性も◎です!

alt
alt

@angers_kukkajapuu さんの
おもちゃ収納袋が
とてつもなく可愛くて。


alt

溢れるぬいぐるみ達が
可愛い袋に収まりました。


alt
alt

中身が見えるので
どこに入れたかな?ってこともないし、
インテリアにも馴染むので
1つは持っておきたいアイテムです!

<写真・コメント@yyt._home さま>


子どもの「自分でやる」をサポートしてくれる収納袋(hinata___2018 さま)


仲良し兄妹の笑顔がとっても癒される、hinata___2018さま。
小さなお子様でも使いやすいおもちゃ収納袋に、お嬢さまも自分ですすんでお片付けするように!お子様のやる気をサポートしてくれる!との喜びの声が届きました。

alt

北欧ライクなカラーリングがお洒落
色ごとにモチーフが違うんだけど、
それもそれぞれかわいいっ

我が家のピンクにはかわいいお月様のモチーフが


alt
alt
alt

「ママ~、あのおもちゃどこ~?」
「見つからないよ~ グズグズ」
「ママが探してよ~」

そんな時にとっても助かるのが
この裏面が半透明になってること
裏を見れば中身が一眼でわかって探しやすい!!!

時間の短縮そしてストレスフリー
家の中も片付いて嬉しいことだらけです


alt
alt

ほかにもおすすめしたいpointが...
☑︎袋自体がとっても軽量で子供も持ちやすい
☑︎巾着型なので開け閉め簡単
☑︎モチーフの先端は丸くカットされてて安心


alt
alt

子供の自分でやる!!!
そんなやる気をサポートしてくれる
安心して使わせてあげられる収納袋だよ

<写真・コメント@hinata___2018 さま>


シンプルでナチュラルなデザインがとってもかわいい(junjun.831 さま)


元気いっぱい3姉弟ママの、junjun.831さま。
お片付けが苦手でも、袋にポイポイ入れるだけの収納方法が合っていたんだそうです!他の色も揃えたくなるような、ナチュラルシンプルなデザインがお気に入りとの声も!

alt

@angers_kukkajapuu の
中身が見えるおもちゃ袋が
かわいいっ


alt

すーぐに散らかって
片付けが苦手な私と子どもたち
ポイポイ入れていけばいい方法にしないと
続かなくて
シンプルでナチュラルなデザインが
とってもかわいいのっ


alt
alt

裏側が半透明になっているから
なにが入っているか見えるし
子どもたちが自分で開けられる巾着
他の色も揃えたくなる

<写真・コメント@junjun.831 さま>


見つけるのも片付けるのも簡単!子どもも自分でお片付け♪


日々育児に向き合うママスタッフが作ったからこそ、子どもが使いやすいポイントがたくさん。
好きなところに持ち運んだり、自分で巾着を開けてお片付けしたり。
楽しくお片付けすることが出来るので、子どももママも笑顔になれるおもちゃ収納袋です。
同じ色で複数使いをしたり、色違いで並べるのもオススメ。

「おもちゃ片付かない問題」に頭を悩ませているママさん、是非チェックしてみてください♪


【ご紹介したアイテム】
おもちゃをまとめて収納できる、巾着タイプの収納袋。やわらかなくすみカラーに、星や月などのかわいいモチーフ付き、PVCのな窓から中身が見やすいのも◎

中身が見える ストレージバッグ おもちゃ収納袋/kukka ja puu クッカヤプー


コラムトップ

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています