気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

キッチンの生活感が消える!「UtaUブレッドドロワー」ですっきり目隠し収納

キッチンの生活感が消える!「UtaUブレッドドロワー」ですっきり目隠し収納

1LDK賃貸暮らしのわが家。インテリアにこだわりたい気持ちはあれど、いつか引っ越すかも・・と考えると、なかなか大物家具を買ったりDIYをする気にもなれず。
食品ストックなど細々したものが多いキッチンは、特に目隠し収納をしたい場所ですが、扉付きの立派な棚を買う決断はできません。


生活感の原因は、雑多な小物でした


alt

中でも気になっていたのが、電気ケトル周りの紅茶・コーヒー類。
ティーバッグやコーヒーのドリップパックをサッと取り出せるように、買ったときの外箱をくり抜いたりしていたのですが、それだと見栄えは最悪。
いろんな色がゴチャッと混ざり、景観は雑多な印象に。


目隠し上手な「ブレッドドロワー」を投入!


今使っているシェルフを活かしつつ、もっとすっきり収納したい!そう頭を抱えていた私が出会ったのが「UtaUブレッドドロワー」でした。

狭いキッチンなので、大きな収納は置けない。そんな条件でも取り入れやすかったのが、こちらのピッコラサイズ。
約幅27.7×高さ23.2cmのスリムなサイズ感ながら、奥行きがあって想像以上にたくさん収納できるのがお気に入りです。

alt

ゴチャ付いていた紅茶やコーヒー、ハチミツなどもまとめて入れれば、びっくりするほど景観すっきり。
「ここには何もありませんよ」と言わんばかりのシンプルデザインが、気になっていた生活感を見事に消し去ってくれました。
シルバーの取手がアクセントになり、キッチンに高級感が漂うのも嬉しいです。

alt

サッと引き出せて、奥に入れた物までパッと見られるのも良いところ。
あれこれ飲んでみたい・食べてみたいと買いすぎてしまうと、つい古いものが埋もれて賞味期限を逃しがち。けれど手前から奥まで平等に見渡せるドロワータイプなら、そんな心配もありません。

alt


合わせやすいカラーで統一感も◎


わが家の場合、キッチン家電をブラック系で揃えていたので、ブレッドドロワーも同系色の「カームグレー」で統一感を。
ホワイトやベージュのカラー展開もあるので、白いキッチン家電で揃えている方や、木目のシェルフを使っている方もコーディネートしやすそう。

alt

置き換えもらくらくなブレッドケースなら、いつか引っ越した時にも、きっと新居でも活躍してくれるはず。
お値段的に買う前は少し導入を迷いましたが、今となっては大正解。キッチンをワンランクも2ランクも上げてくれるちょい足し収納でした。


【ご紹介したアイテム】
食パンも、ハチミツやスプレッド、コーヒーや紅茶など、キッチンの細々したものもまとめて収納&目隠しできる引き出し式ケース。おしゃれな空間にも馴染む洗練デザインも魅力。

ブレッドドロワー ピッコラ ブレッドケース/UtaU ウタウ


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています