気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

【私のデスクワークを快適にするアイテム】「Fargo」の壁差しコンセント

【私のデスクワークを快適にするアイテム】「Fargo」の壁差しコンセント

夏休み子供たちとずっと一緒に過ごす生活スタイルを機に、ワークスタイルに変化がありました。
それは、2階の寝室でデスクワークをするようになったこと。
子供たちがリビングで遊んでいる隙に、静かな場所で自分の時間を取り、黙々と仕事に集中するのです。
寝室には折りたたみデスクを置き、インテリアに馴染むよう白いプリンターを設置。
それだけで、家の中にキッチン以外の自分の場所ができたようで、ワークスペースの環境を整えるのが楽しくなりました。
そこで、【私のデスクワークを快適にするアイテム】というテーマのもとに、ワークスペースをもっと快適に整えていくための、インテリア雑貨をご紹介していきますね。


お部屋のコンセントが少ない!を解決。


静かな寝室にワークスペースを構えるに至り、まず悩んだのがコンセントの数。
新築時にコンセントを最小限に抑えたわが家では、寝室にコンセントの数が少ないのです。
1つはベッド下の隠れた場所、もう1つは部屋の隅っこに。
この2つのコンセントを、今の生活スタイルに合わせていかに有効に使うかがカギ。
幸い部屋の隅にあるコンセントの近くに、デスクがぴったりだったこともあり、ここにワークスペースを設置することに。

alt

2つしかないコンセントは、プリンターと、この部屋をお掃除してくれる住人「お掃除ロボット」のアダプターが占領。
冬にはここに加湿器も置く予定。
スマホの充電もここできるようになったらいいなぁ。
なんとかしてコンセントを増やさなければ…。

alt

そこで選んだのが、「Fargo」の壁差しコンセント。
シンプルなデザインでコンセントの渋滞を解決!
なんと、ACコンセントを4口、USBを2口増やすことができます。

alt

コンセントは正面に2口、両サイドに1口ずつ。
USBはType Aが2口。
全部を同時に使用することもできるので、デスク周りで使うのには効率的です。
また、スマホとタブレットの同時充電にも対応していますので、リビングでの充電待ち渋滞トラブルも解決できますね。


インテリアの悩ましい生活感を、くすみカラーが解決!


シンプルなデザインの「Fargo」の壁差しコンセント。
カラーは、ライトグレー、ラテベージュ、ホワイトの3色からお選びいただけます。
くすみカラーがとってもかわいくて、お部屋のインテリアの雰囲気を崩さないのがいいところ。
また、壁差しタイプで、直接コンセント口に数を増やすことができるので、ケーブルが増えることはありません。

alt

「Fargo」の壁差しコンセントを使用する前の寝室のコンセント。
ここを占領するコンセントケーブルが黒ばかり。
白い壁に対して、黒いコンセントは目立ってしまうのです。
さらに、コンセントは壁に垂直に差し込まれていて、空間から出っ張ったイメージに…。
なるべくシンプルにまとまるように、部屋のイメージに合わせて「Fargo」の壁差しコンセントはホワイトを選びました。

alt

「Fargo」の壁差しコンセントを取り付けると、両サイドにコンセントを差し込めるように◎
ちょっとしたことだけど、デスク下の空間がなんだかスッキリ。
ここにあと2つコンセントを差し込めるなんて!
加湿器を置くことも、スマホ充電も解決できそうです。

alt

スタイリッシュな壁差しコンセントにするだけで、今まで生活感としか思えなかったコンセント空間が、こんなに整うのですね。
デザイン家電など、こだわって家電を選ばれている方は、せっかくなのでぜひコンセント収納にもこだわってみて。
細やかなこだわりが、空間全体を整えてくれますよ。

alt

USB(Type A)には何を差し込もうかな?
USBタイプのデスクライトも置けそうだな。
これからワークスペースが充実しそうでワクワクしちゃいます。

alt

スマホの急速充電タップは2つ差し込めそう。
たくさん差し込めるので、付け替えたり、いつの間にか自分の充電が抜かれていたり…という家族間のトラブルを回避。
コンセントケーブルはやはり白の方が、よりすっきりと見えますね。

alt

こんなふうに、充電中のスマホスタンドとしても。
子供たちがタブレットを充電する時は、いつも床に直置きされてしまいがち。
リビングや子供部屋のタブレット充電コーナーとしての活用法もいいですね。

alt

冬はかごを置いて、ブランケットを収納したりして。
これから【私のデスクワークを快適にするアイテム】では、USB充電式のブランケットやデスクライトをご紹介していきたいと思っていますので、お楽しみに。
おうちの中の充電混雑スペースやワークスペースに、「Fargo」の壁差しコンセントを取り入れてみてはいかが。



【ご紹介したアイテム】
くすみカラーがかわいい、壁差しコンセント。
コンセント4口、USB2口を追加でき、インテリアとしても納得のアイテムです。

Fargo SATICOLOR 壁差しコンセント AC4個口 USB2個口 電源タップ 4.2A(急速充電/2台同時充電)CT221

コラムトップ

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています