気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

3歳息子のタルトデビューに。ちょっと贅沢なお取り寄せスイーツを堪能

3歳息子のタルトデビューに。ちょっと贅沢なお取り寄せスイーツを堪能

お店でご案内している商品の他にも、日々大量の!インテリアグッズに囲まれるアンジェスタッフ。
そんなアンジェスタッフが、プライベートでも愛用中の一品を紹介するこのコーナー。
お気に入りを実際の使用写真と共にご紹介します。
本日お届けするのは、フードバイヤー高橋のお気に入り。3歳になる子どもと一緒のティータイム。小さな子どものケーキ解禁は親としては少し慎重になりますね。そんなバイヤー高橋が選んだのは、見た目も味もこだわりが詰まったフルーツタルト。
そのシーンをご紹介します。


子どもと一緒にちょっと贅沢なお取り寄せスイーツを堪能


たまにはちょっと贅沢してお取り寄せスイーツでゆっくりとしたおやつタイムを過ごしたいと思い、選んだのがpatisserie ATELIER Sの「焼きタルト4種セット アンジェオリジナルセット」
子どもにも優しい素材を使っているのが選んだ理由。今年3歳になる息子はこれが初めてのタルトだったので、1度にいろいろな味が楽しめるのもポイントでした。

ここでしか買えないオリジナルの4種類セットは、いちじくやオレンジ、ベリーにチョコバナナ。様々な素材を使った華やかなタルトケーキでどれから食べようか迷ってしまいそう。


京都の隠れた名店「ATELIER S」


alt

「ATELIER S」は、知る人ぞ知る京都のパティスリー。

豊富なラインナップと華やか見た目、素材にこだわったお菓子作りは地元以外にも県外から買いに来るほどの人気店。店頭に並んだお菓子はすぐに完売するほど。
そんな「ATELIER S」からアンジェのオリジナルとしてセレクトした4種のタルトを一度に堪能できるのはとっても贅沢。


子供にも安心なこだわり素材


alt

小さな子どもに食べさせるには、親として味はもちろん安心安全なものを選びたいと思っていましたが、このタルトは保存料不使用でマーガリンやショートニングも使用していない優しい作り。
その他にも北海道産小麦、北海道よつ葉バター、きび砂糖、産みたて直送の新鮮卵を使用など体に優しい素材選びとこだわりがいっぱい。
息子は届いたときから解凍中もずっと「ケーキまーだー?」「早く食べたいよー」と待ちきれない様子でした。


1個で4つの味が楽しめました


alt

20~30分程度の自然解凍と書いていましたが、クーラーが効いていた室内では、50~60分くらいかけて自然解凍をしました。
「いちじくとくるみ」と「チョコバナナ焼きタルト」はトースターで1分弱焼き、「ミックスベリー」と「オレンジとレアチーズ」は自然解凍のままいただきました。

「いちじくとくるみ」
解凍後に焼いたこちらのタルトはクルミの香ばしさが際立ち、セミドライのいちじくと相性抜群でした。
全体的に甘すぎず、食感と香りを楽しめる味わいでした。

「チョコバナナ焼きタルト」
焼いたことでチョコレートはしっとり、バナナはねっとり感が増し、個人的には一番好きでした。
フランス産の高級チョコレートヴァローナを使用しているの甘さも上品。見た目ほど甘くないので食べやすかったです。

「ミックスベリー」
4種のベリーが乗った一番タルトらしいタルトでした。ブルーベリー、ラズベリー、クランベリー、イチゴとアーモンドクリームが絶妙な組み合わせ。
ベリーの食感とタルト生地のザクザク感はクセになる食感でした。うちの妻と息子はこれが一番お気に入りだったみたいです。

「オレンジとレアチーズ」
レアチーズケーキの酸味とオレンジの爽やかな香りと甘さが印象的でした。他のタルトと違ってサッパリと食べれるので最後に食べるのがオススメ。
解凍をしっかりとしましたが、これは少し凍っていても美味しいかもと思いました。息子にはまだちょっと早い酸味だったみたいで、これは大人で完食。


自宅用だけでなく手土産としてにぴったり


alt

ボリューム感もあって食べ応えがありましたが、我が家はみんな甘党なので1回でペロリ。
息子も初めてのタルトでしたが、かなり気に入ったご様子で親としても大満足。
ただ勢いよく1ホールを食べてしまった罪悪感は多少ありましたが…、満足感のほうが勝っていたので良しとしました!

サイズ感は少し小ぶりですが、それぞれが食べ応えあるのでお友達とシェアしても満足感◎。
好みのタルトを選びながら食べるだけでも楽しい時間です。自宅用だけではなく、お友達への手土産としてもオススメなひと品だと思いました。


【ご紹介したアイテム】
選りすぐりの素材から生まれたタルトを4種のアソートにしてお届け。タルトの香ばしさと厳選素材のトッピングをとことん楽しめる、アンジェオリジナルのラインナップです。

焼きタルト4種セット アンジェオリジナルセット/patisserie ATELIER S【送料無料】


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています