気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

ちょこっと捨てたい、そんな時に。吊り下げてスッキリ「どこでもゴミ箱」

ちょこっと捨てたい、そんな時に。吊り下げてスッキリ「どこでもゴミ箱」

サニタリーやダイニング、車の中といった小さなゴミが出やすい場所にあると便利なコンパクトサイズのゴミ箱。だけど床に置いていると、つまずいたり、ふとした時に倒れたり、赤ちゃんやペットが荒らすといった困りごとが出てきますよね。

そんな不便を解消してくれるのがbon moment(ボンモマン)の吊り下げられるゴミ箱です。

大きなゴミ箱を置くほどじゃないけれど、ちょこっと捨てたい。「ここにゴミ箱があったらなあ」をスマートに叶える新商品をご紹介します。


お家や車内、どこでも引っ掛けてコンパクトにおさまります


吊り下げて使えるから、サニタリーや車内など手狭な場所にもスタンバイが可能。取っ手の片方が取り外せるようになっており、お家のあちこちに引っ掛けて使えます。

alt

あんな場所やこんな場所、使えるシーンが多彩


alt
★お家の中の小さなゴミの出やすい場所で
サニタリーで使用済みのコットンやコンタクトの空ケースを捨てたり、ダイニングで食べカスを集めたり。

alt
★わざわざゴミ箱まで行くのが面倒な場所で
ベッドサイドに引っ掛けて、寝転んだままティッシュをポイッ。パソコン周りのゴミ入れにもピッタリです。

alt
★揺れる車内で
ゴミ箱をうっかり倒してしまう心配がなく、運転中に後部座席の子どもから「ママ~、ゴミ!」と渡される危険も回避。

alt
★ベビーカーでのお出掛けにも
ベビーカーに吊るして使うこともできます。散歩途中のおやつタイムで出たゴミや、何かと使うウェットティッシュを手元でサッと捨てられてスッキリ。


生活感が出ないから置きやすい!


吊り下げタイプのいいところは、

・捨てる時に今までのように深くかがまなくていい
・小さな子どもの手やペットが届かなくて安心

という点。でもゴミ箱を高い位置に置くと、目につきやすくなるというデメリットも生まれます。そこでbon momentのゴミ箱は、生活感を隠すことに徹底的にこだわりました。

1.インテリアに馴染みやすいカラー&素材


素材には、本革のような上品さがありながらも扱いやすいフェイクレザーを使用。ニュアンスのあるくすみカラーで、お部屋の景色にスッと溶け込みます。

alt
▲カラーは、くすみトーンのベージュとグレーの2色。内側は艶カラーで、さりげない配色になっています。

2.ゴミ袋は内側で固定


内側のスナップボタンでゴミ袋を固定できます。ゴミを直入れせず、清潔に使える気配りデザイン。

alt

3.マグネットボタンでゴミを目隠し


中身を隠したい時や、お菓子のゴミなど少し臭いが気になる時は、マグネットボタンの口を閉じればOK。来客がある日の目隠しにも役立ちます。

alt


収納としても活躍。アイデアいろいろ、たとえばこんな使い方


気軽に引っ掛けられて、インテリア性も◎なこちら。ゴミ箱としてだけでなく、小さな収納としても活躍します。

alt
<お家の中で>
・キッチンのビニール袋入れとして
・玄関でマスクや除菌スプレーをひとまとめ
・散らばるリモコンの定位置に

alt
<車の中で>
・キーやマスクなどドライブの必需品をまとめて
・除菌グッズを目立たず収納

素材には程よく撥水性があり、ちょっとした汚れならサッと拭くだけでOK。汚れやすいアイテムだけに、お手入れが簡単なのは嬉しいですよね。

また同じシリーズのティッシュケースと一緒に使えば、統一感のあるインテリアを楽しむこともできますよ。

alt

省スペースで使えるbon moment(ボンモマン)の吊り下げられるゴミ箱。小さいのでたくさんは入りませんが、「ちょい捨て」程度なら目立ちすぎないこのサイズ感が便利です。こまめに捨てる事を習慣づけて、お部屋や車内のキレイをキープしましょう!


【ご紹介したアイテム】
サニタリーや車の中など狭い場所に置いたり、ベビーカーにも取り付けたり。吊り下げ式の引っかけて「ちょい捨て」できる「どこでもゴミ箱」です。

bon moment 汚れが気になりにくいフェイクレザー 吊り下げられる ゴミ箱/ボンモマン


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています

期間限定送料無料