気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

ワードローブにプラスするだけ。秋っぽコーデを楽しむファッション特集!

ワードローブにプラスするだけ。秋っぽコーデを楽しむファッション特集!

10月に入ると暦の上では、すっかり秋。暑さがまだ残っていても、秋らしさを感じさせるファッションをするのが大人の嗜み!ですよね。
そこでアンジェから季節の変わり目の今こそプラスしたい洋服を集めてご紹介します。
今ある洋服に重ねたり、合わせたりして、手軽に素敵に秋っぽさを演出してみませんか?


気の利いたインナーが重ね着に差をつける!


定番のニットやスウェット、今年人気のベストなどの着こなしに欠かせないのが、ちょっと気の利いたインナー。そこでおすすめしたいカットソーはズバリこちら!

alt

こちらのカットソーは少し長めの着丈で、前後差のあるラウンド裾。やや短めのトップスを重ねた時に、バランス良くレイヤードが決まるデザインになっています。

首元は詰まりすぎず、すっきりとした開き具合。1枚で着た時もサマになり、またジャケット合わせも◎。広すぎず狭すぎない絶妙な開き具合で、かがんだときに胸チラしにくいのも嬉しいポイントなんです。

また着心地も抜群!コットンを主体にポリエステルをブレンドした、程よいハリ感と柔らかな風合いを両立した生地を使用し、ストレッチが効いているから動きの妨げにもならずお仕事や家事などをするのにも快適。

alt

後ろ姿にも抜かりなし!背中に入った切替ラインでメリハリを。またお尻を隠してくれる長めの着丈で安心感を実現しています。

こちらの長袖のタイプは、ベストとの重ね着に重宝します。今なら1枚で着てもこなれた雰囲気に。

【ご紹介したアイテム】
パーカやニットなどのトップスと重ねれば、簡単に人気のレイヤードスタイルが作れる裾ラウンドカットソー。長袖タイプは秋冬春のロングシーズンの重ね着におすすめ。

裾ラウンド リラックスプルオーバー レイヤード対応/カウリーナ kauliina


こちらのノースリーブタイプは、ジャケットのインナーにしても袖のもたつきがなくスッキリ!

【ご紹介したアイテム】
誰でも簡単に人気のレイヤードスタイルが作れる裾ラウンドタンクトップ。春夏秋とロングシーズンの重ね着におすすめです。

裾ラウンド タンクトップ/レイヤード対応/カウリーナ kauliina



羽織れば手軽にこなれた秋モード


いつものシャツやカットソーの上からさっと羽織るだけで、秋っぽく決まるのこちらのカーディガン。

身体のラインを拾いにくい、ゆとりのあるボックスシルエットは、着るだけで旬のリラックス感が生まれます。さらに肩のラインを落としたドロップショルダーデザインも、リラクシーに見せる秘訣。

alt

おしりが隠れるくらいの長めの着丈感だと重たい印象になりがちですが、そう見せない工夫が、このサイドのスリット!パンツはもちろん、ロングスカート・ワンピースなど、重くなりがちなスタイルにもスッキリ合わせられます。

alt

素材はポリエステル、レーヨン素材の、ややシャリみのあるニット地。程よい厚みでロングシーズン着やすく、また、目の詰まったハリのある編地は、表面にほんのりツヤがあり、上品な雰囲気なんです。

合わせやすいカラーに着やすい素材!この秋1番に欲しいカーディガンです。


【ご紹介したアイテム】
ゆったりボックスシルエットで、こなれ感のあるカジュアルカーデ。中肉のサラサラタッチでロングシーズン着られる、季節をつなぐ1着です。

毛玉ができにくい Vネックカーディガン リラックスシルエット/Agreable アグレアーブル



秋に使える新色が追加!楽すぎる週3パンツ


秋に買い足す服というと、トップスばかりを考えがちですが、コーディネイトの要は、やっぱりボトムス!自分に似合う、履いてて楽ちん、綺麗に見える、そんな希望を叶えてくれるパンツがあれば、秋コーデが決まります!そこで紹介したいのが、このWESTWOOD OUTFITTERSのタックテーパードパンツ。

alt

締め付け感ゼロ、手抜き感もゼロ。動きに合わせ伸縮する、360°ストレッチ生地の履き心地だけでなく、下半身コンプレックスを安心させてくれる緩やかテーパードライン、そして洗濯機で洗える日々のケアのしやすさまで網羅という、理想的な1本!

とにかく楽ちんな履き心地と手抜きに見せないデザイン性、シワになりにくく、お手入れも楽ちんなど、おすすめしてもおすすめしきれないほど、優秀なパンツなんです。

alt

コーディネイトを選ばない4カラーが揃っているから、きっちり見せたいお仕事の時も、子供達と元気いっぱい遊びたい時も、女友達とランチやお茶へ行く時も、このパンツがあれば安心。シワにもなりにくいので秋旅にもぜひ!


【ご紹介したアイテム】
快適さの秘密は、縦横斜め、どんな方向にも360°伸びるストレッチ生地。見た目以上に驚く程ほど伸びて、「とにかく楽ちん」な履き心地が体感できるストレッチパンツです。

ラクを極めた タックテーパードパンツ/WESTWOOD OUTFITTERS



1枚で様になる、アイロン要らずのバンドカラーシャツ


秋になると着たくなるのがシャツ!でもシャツはシワになりやすいというお悩みがつきものですよね。そこでおすすめのなのが、こちらのイージーケアが叶う バンドカラー 比翼ロングシャツ/Agreable アグレアーブルです。

alt

元々薄く細かなシワ感のある風合いの素材だから、着用時に細かなシワが入っても気になりにくく、洗濯後も軽く形を整えるだけでノンアイロンOK!これは嬉しいですね。

デザインは今旬のバンドカラー。よりスッキリ感が増す比翼ボタン仕様。ドロップショルダーとゆとりのあるリラックス感のあるシルエット。スッキリとゆったりのバランスが、今っぽい!

alt

クリーンな印象の3カラーをご用意。サラリと1枚で着ても、ニットなどを重ね着しても絵になるシャツです。


【ご紹介したアイテム】
シワが付きにくく、またシワが入っても気になりにくい風合いのバンドカラーシャツ。ノーアイロンでOKです。スッキリとゆったりのバランスがよく1枚で着て絵になります。

イージーケアが叶う バンドカラー 比翼ロングシャツ/Agreable アグレアーブル



秋冬ニットが決まる細見えIライン


ニットやスウェットなどボリュームのあるトップスを着る秋冬のボトム選びは、結構難しいもの。。。そんな時に選びたいストンとしたスッキリシルエットのこちらのスカートです。

alt

秋冬の定番とも言える、ほんのり起毛したコットン100%のコーデュロイ素材を使用。着丈は、スニーカーやブーツなどのシューズを選ばず合わせられます。前スリットで足捌きも◎。

alt

またストンしたタイトなIラインシルエットですが、実は程よくゆとりがあって、体のラインを拾いません。ウエストの後ろはゴムで、履き心地も楽ちんなんです。

ニュアンスのある新色の3カラーは、カジュアルにもキレイめにも使いやすい色揃い。こんなスカート欲しかった!という声が多いのも納得の1枚です。


【ご紹介したアイテム】
ほんのり起毛したコットン100%のコーデュロイ素材を使用したロングスカート。細見えするIラインシルエットながら楽ちんな履き心地です。

細コーデュロイ スッキリ履ける ロングスカート/kauliina カウリーナ



昼間は暑くなったり、急に肌寒くなったりする今の季節、何を着ていいのかわからない!という方も、ご紹介したアイテムを今のワードローブに追加するだけで、着こなしがグッと秋っぽくなるはずです。またシーズン的にも長く使えるアイテムばかりなので、活用度抜群!
大人の秋オシャレをお楽しみくださいね。


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています

期間限定送料無料