気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

成長に合わせて長く愛用できる、ロープバスケットのおむつストッカー。インスタグラマーさんの素敵な使用例をご紹介!

成長に合わせて長く愛用できる、ロープバスケットのおむつストッカー。インスタグラマーさんの素敵な使用例をご紹介!

プレママ期間中、出産後のことをあれこれと想像しながらベビーグッズを準備する時間は、幸せなひと時ですね。

おむつやケア用品を収納するおむつストッカーも、ベビーとの暮らしに欠かせないアイテムのひとつ。

クッカヤプーのおむつストッカーは、おむつグッズだけでなく、おもちゃ収納まで、長く愛用できる収納バスケットです。
マルチに活躍するおむつストッカーをお迎えいただいたママインスタグラマーさま達の素敵な使用方法をご紹介いたします♪



おむつから、おもちゃ収納まで。マルチに使えるバスケット


alt

クッカヤプーのおむつストッカーは大小2個セット。
大きいサイズのバスケットの中を、小さい方のバスケットで仕切ることができるので、おむつと一緒におしりふきシートやゴミ袋などもまとめて収納しておけます。

くるくると巻かれたコットン混ロープのやさしい雰囲気が、朝から真夜中まで赤ちゃんのお世話をするママの気分を上げてくれます。

alt

オムツを卒業した後も、おもちゃや衣類の収納に。
本体が柔らかく、小さな子どもも怪我しにくいので、「自分でお片付け」の習慣付けにも。マルチに活躍しながら、子どもの成長を見守ってくれるバスケットです。

長く活用できるアイテムなので、出産祝いのギフトにもぴったりですね。


見た目もシンプルでインテリアの邪魔にならない(wedding___aipc さま)


統一感のあるインテリアが素敵な、wedding___aipcさまは、シンプルな見た目がインテリアの邪魔にならない!と素敵なお写真と共にご紹介してくださいました!

alt

我が家のオムツストッカーは
寝室、リビング、お風呂場の3つ
.
.
硬い箱(はじめて箱の箱w)
だと当たると痛くて
3coinsのだと柔らかすぎて子どもが荒らすと
形崩れして中身すぐ出てる
.
.
こちらのオムツストッカーは
程よい硬さがあるのに
赤ちゃんが当たっても痛くない◎


alt

見た目もシンプルでインテリアの邪魔にならないので
嬉しい(我が家グレーで統一してるから馴染む~)


alt

小さい方は最近ちょこちょこ増えてきたおもちゃ入れに

カラフルなおもちゃだらけ~

<写真・コメント@wedding___aipc さま>


柔らかいからベビーが怪我しないのが本当に安心(oh2022.1 さま)


お嬢さまの日々の成長記録に癒される、oh2022.1さまは、「ピンク」をご愛用。お部屋にも馴染むナチュラルな雰囲気を気に入っていただけたようです。

alt

こちらの柔らかくて、
ナチュラルな雰囲気が可愛いオムツストッカー!


alt

2個セットだから仕切りとして使うもよし!
取り出して2つにして使うもよし!
自由に使えて便利です


alt

柔らかいからベビーが
触ったり寄りかかったりしても
怪我しないのが本当に安心

お星がついたオムツポーチも
同じくクヤッカプーさんのものです

<写真・コメント@oh2022.1 さま>


デカすぎず小さすぎず、使いやすいです(nao_0111_0422 さま)


先日ご出産されて2人育児がスタートしたという、nao_0111_0422さま。ベビーのケアグッズがひとまとめに出来るので、頻繁なおむつ替えにも大活躍のようです!

alt

我が家はおむつストッカーとして
使い始めました

中身は、

おむつ
おしり拭き
ヒルドイド
ボディークリーム
ガーゼ、ハンカチタオル

突き詰めたところ
これが入ってれば十分

一人目のとき張り切って
ベビーワゴン作ったけど
即物置になっちゃったから←
最初からおむつストッカーにすればよかった

しっかりした作りで
おもちゃ入れたりもできるし
汎用性が高いかと

大きさもデカすぎず
小さすぎず、使いやすいです

すっかり忘れてたけど
新生児のおむつ替えは頻回なので
かなり助かってます

<写真・コメント@nao_0111_0422 さま>


おしゃれなおむつストッカーでおむつ交換が楽しくなりました(k_bokuchangram さま)


育児に役立つアイテムを発信している、k_bokuchangramさまは、大小のバスケットをそれぞれの場所で使い分け!おしゃれな見た目のバスケットに、頻回なおむつ替えも楽しくなったんだそうです♪

alt

▷ロープバスケットおむつストッカー2個セット

大小ふたつのバスケットがセットになっていて
まず見た目がめちゃくちゃかわいい♡
そして軽いのに丈夫でお世話のときに
持ち運びするのもとっても楽です


alt
alt

今は大きいバスケットをリビングに、
小さいバスケットを寝室にそれぞれ置いて

リビング用はかいり&ひすいのおむつと
おしり拭きと保湿剤をセットに、

寝室用はひすいのおむつとお尻拭きを入れて
夜間授乳後のおむつ交換用にセットしてます☺︎


今までおむつは袋を真ん中で切って
そのまま置いてたから

こんなおしゃれなおむつストッカーを置けて
頻回なおむつ交換が楽しくなりました


もう少し大きくなったらお洋服だったり
おもちゃなんかを収納するのに
活躍させたいなぁ

<写真・コメント@k_bokuchangram さま>


着替え入れにしたり使い方はたくさんありそう(daichaaan_s さま)


韓国インテリアがとても素敵な、daichaaan_sさまは、おむつとおもちゃをそれぞれ収納。お子さまもおもちゃが取り出しやすそうですね!

alt

このバスケットが届いた瞬間
生地の丈夫さにびっくり

コットン混ロープで作られてて
柔らかいけど固い.
(どっちだよって思うよね.笑)


alt

▼小さいバスケット

全部入るかなー?ってポイポイ入れた木のおもちゃも全部すっぽり
思っていたより容量もある◎

▼大きいバスケット

おむつ替え時の膝立ち前屈み状態で取り出しやすい高さ!

取手が付いてるから、お部屋の中で移動もしやすい

普段はLDK.夜は寝室に置いてる♡

オムツ卒業したら、着替え入れにしたり使い方はたくさんありそう


alt

娘もいつもと違うケースに
おもちゃが入ってて、なんだろ~って
覗き込んでた。笑

<写真・コメント@daichaaan_s さま>


しっかりした作りでマルチに使えるところがお気に入り(k.tyhas さま)


見てて癒されるパワフルで元気いっぱいな5人兄妹ママの、k.tyhasさまは、こんな使い方のアイディアも!新生児期の小さい時ならではの使い方ですね♪

alt
alt

すっぽりまんまる

おむつストッカーとしてはもちろん
おもちゃ入れや
小物入れなど

むすめはよくおままごとの
食材をいれているよ

しっかりした作りで
マルチに使えるところが
気に入っています

<写真・コメント@k.tyhas さま>


成長に合わせて長く寄り添うバスケット


おむつを卒業した後も、おもちゃやお着替え収納として役割を変えて活用できるのは嬉しいですね。

朝から夜まで、四六時中おむつを替える新生児期から、ひとりでお片付け出来るようになる頃まで。お子さまの成長をずっと側で見守ってくれるおむつストッカー。

そんなアイテムと一緒なら、これから始まる育児も、心強くて頼もしく思えそうです。


【ご紹介したアイテム】
おむつストッカーとして。他にもおもちゃバスケットとしてや、衣類収納としても活躍するロープバスケット。ナチュラルなローブの風合いが、かわいいベビーのお部屋にも相性◎

ロープバスケット 2個セット おむつストッカー/kukka ja puu クッカヤプー


コラムトップ

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています