気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

今年は2タイプで登場「壁に飾れるツリー」北欧風タペストリーではじめる、2022年クリスマスの準備

今年は2タイプで登場「壁に飾れるツリー」北欧風タペストリーではじめる、2022年クリスマスの準備

玄関、リビング、寝室、子ども部屋、階段に、壁さえあればクリスマス装飾ができる、昨年大盛り上がりを見せた、北欧風クリスマスタペストリー。

今年は、大人っぽい新柄が加わり、選べる2柄になって登場です。

「大きなツリーは、スペースがなくて飾れない。」
「今から少しずつXmasインテリアを始めたい。」

そんな方へぜひチェックしていただきたい、壁に飾れるクリスマスタペストリーです。


■ センスのみせどころ?!シンプルから豪華までお好みで飾り付け


飾るタイプのツリータペストリーの魅力は、“場所を取らない”だけではないんです。
人気の理由はというと・・・飾りつけの楽しみがちゃんとあること。ペタンコの2Dではなくてポコポコと3Dで!アイデア次第で、クリスマスらしさを自由に演出することができるんです。

alt

- 皆さん、どんな飾り方をしていらっしゃるのでしょうか?

「いろいろな色のリボンを両面テープで貼り、乾電池式のイルミネーションを2つ付けています。」
「星のオーナメントをてっぺんに付けるとそれらしくなって素敵でした」
「我が家はピクチャーレールに吊るしているワイヤーのピンチに挟んでぶら下げています。」
オーナメントの工夫で色々アレンジもでき、豪華なツリーになりました。」(レビューより)
「ツリーにはやっぱり赤!ということで林檎のオーナメントを主役に。」
「オーナメントをホワイトの革紐に通して、ガーランド風にアレンジ。」(スタッフコメントより)


- オーナメントの重さや形状に合わせて、マスキングテープ、両面テープ、テグス、安全ピンなどで飾りつけることができます。

alt

- 生地やデザインについての感想も聞いてみました。

「ちょうどいい大きさで、場所もとらないのでとてもいいです!」
「生地もしっかりしていて、安っぽくなく北欧風で可愛い。
「発色もしっかりしていて素敵でした。」(レビューより)
「110×70cmと、大きすぎず、小さすぎずの程よいサイズ感。」
「固さとハリがあり、端の処理もキレイ。インテリアとしてしっかりと存在感をはなちます。」(スタッフコメントより)


alt

- そして、こんなお声もいただいています・・・

「クリスマス用に購入しましたが、終わってからも飾れていい感じ」
クリスマス以外もインテリアとして使えるので優秀です。」
「今はクリスマス飾りを付けていますが、色んなシーズンごとの飾り付けをしても可愛いそうです。」(レビューより)


- 北欧風のシンプルなヌードツリーなので、クリスマスシーズン以外にも、季節のオーナメントやガーランドを飾ったりして、1年中インテリアとしてお楽しみいただけます。


■ 選べる2柄 & 吊り下げ対応にリニューアル


そんな大人気のクリスマスタペストリーが、今シーズンはプチリニューアルをしました。

alt
▲ 昨シーズンから好評、北欧風タッチの「スリムツリー」、新柄は大人っぽいデザインの「ワイドツリー」。

どちらかというとキッズスペース向きだった定番「スリムツリー」に加え、今シーズンはリビングや大人の寝室にも合わせやすい「ワイドツリー」が仲間入りし、選べる2柄になりました。

どちらもデザイナーさんの手書きパーツから生まれた、温かみのある雰囲気がいいですね。

alt
▲ 壁に傷をつけたくない方や、間仕切りドアにも飾りやすい、吊り下げポール対応。

さらに嬉しいことに、今年バージョンは、
・ お洗濯(ネット使用)OKになりました。
・ 市販の吊り下げポールを上部に通せる仕様になりました。

alt

たとえば、
大きなツリーはリビングに置いて、
寝室や子供部屋にはこのタペストリーを飾ったり。

玄関から目に入るトコロへ吊り下げて、
クリスマス待ちのワクワク感を毎日楽しんだり。

お手製オーナメントや素材にこだわったガーランドを飾ってアート作品に仕上げたり。

まずはキャンバス感覚で1枚飾ってみて・・・
クリスマスまであれこれイメージしながら、今から少しずつ準備をはじめてみませんか?


【ご紹介したアイテム】
kukka ja puuのツリーのタペストリーは、布製なので、飾るのも収納するのも簡単&コンパクト。お手持ちのオーナメントやガーランドなどを使ってアレンジ自在。クリスマスだけでなく1年中飾って楽しんでいただけます。

クリスマスツリー タペストリー 壁掛け 110×70cm/kukka ja puu クッカヤプー


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています