気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

飾るだけで気分はクリスマス!選べる2デザインのツリータペストリー。インスタグラマーさんの素敵なお部屋をご紹介♪

飾るだけで気分はクリスマス!選べる2デザインのツリータペストリー。インスタグラマーさんの素敵なお部屋をご紹介♪

街中はハロウィンの装いですが、ハロウィンが終わると、いよいよ子ども達が楽しみにしているクリスマス。11月に入ると、クリスマスツリーやリースなどの飾りつけをし始める、というご家庭も多いのではないでしょうか。

今回ご紹介するのは、クッカヤプーの「クリスマスタペストリー110×70cm」。
昨年登場すると一気に完売となった大人気アイテム。今年は大人っぽいデザインの新柄が仲間入りしました!

クリスマスタペストリーで飾られた、インスタグラマーさん達の素敵なお部屋をご紹介いたします♪



飾るのも片付けるのも、コンパクトでお手軽なクリスマスツリー


alt

大きなクリスマスツリーに憧れはあるけど、いざ飾ると場所を取るし収納も大変。
クッカヤプーのクリスマスタペストリーは、110×70cmと存在感のあるサイズながらも、飾るのも収納も簡単&コンパクト。使わない時はパタパタと折畳んで、飾る時も広げて壁にペタッと張るだけなのでお手軽。
小さな子供やペットが倒してしまう心配もないので、安全安心です。

alt

さらに今年は大人っぽいデザインの新柄「ワイドツリー」も登場。
繊細に描かれた木のイラストは、シンプルなお部屋にも合わせやすいデザインに。

どちらの柄も手書きタッチのシンプルなデザインなので、クリスマスだけでなく、1年中飾って楽しんでいただけます。

alt

飾り付けも簡単。
タペストリーの裏からお好きな位置に安全ピンを刺して、オーナメントをつけるだけ。
軽いオーナメントなら、マスキングテープでも簡単につけることが出来るので、お子様と一緒に飾り付けを楽しむことができますよ。


収納場所を取らず、ミニマリストとしてはありがたい!(nono290930 さま)


洗練されたお部屋の空間作りがお上手な、nono290930さまは、昨年からの人気柄「スリムツリー」をチョイス。
飾るのも収納もコンパクトなので、ミニマリストでもあるnono290930さまの生活に合っていたようです!

alt
alt

わが家は「スリムツリー」をお迎えしました。

布製なので、使わない時はパタッパタッと折り畳めば、収納場所を取らず、お部屋を圧迫することはありません。
ミニマリストとしてはすごくありがたい


alt

また飾る時は両面テープでペタッと貼るだけ。

軽いオーナメントならマスキングテープや安全ピンでつけられるので、ののちゃんと楽しみながら飾り付けしたいと思います。


alt

飾り付けはシンプルにライトのみ⁡
⁡⁡
⁡安全ピンで止めました。⁡
⁡⁡
⁡やっぱりキラキラはいい~
⁡⁡
⁡クリスマスまでに⁡
⁡気になるオーナメントが見つかったら⁡
⁡増やしていきたいな~

<写真・コメント@nono290930 さま>


他にはないデザインでしっかりした存在感が好き(moegi.y さま)


北欧テイストのお部屋や、ご家族での日々のお写真がとても素敵な、moegi.yさま。
「スリムツリー」のタペストリーが、まるで絵本の世界のような素敵な空間を演出してくれています!

alt
alt

@angers_kukkajapuu さんから届いた
クリスマスツリーのタペストリー。
まずはリビング続きの和室に。
2種類あって悩んだけれどこちらにしました
もう一種類もナチュラルな感じで
すごく素敵でした

シンプルなデザインなので空間に
すっと馴染みます
木のタペストリーとして年中飾れそう!


alt

リビングでも、いい感じ!
他にはないデザインでしっかり存在感はあるけれど、
インテリアを邪魔しない感じ
好きだなぁ…
とってもおすすめです

<写真・コメント@moegi.y さま>


手書きタッチのデザインにこだわりを感じます(uca__kurashi さま)


シンプルながらもこだわりが感じられるインテリアが素敵な、uca__kurashiさまが選んだのは、新柄「ワイドツリー」。
シンプルなお部屋に大人デザインの新柄がとってもお似合いです!マスキングテープでお子さまと一緒に飾り付け出来るのも嬉しいポイントですね。

alt

我が家が選んだのは
新柄のワイドツリーです

寝室に飾ってみました。

ナチュラルインテリアのお部屋に
馴染むツリーの絵柄が
最高にお気に入り!

手書きタッチのデザインに
こだわりを感じます

タペストリーなら
スペースを取らないし
程よく存在感もある


alt

「どこにつけようかな~」

こどももたのしく
オーナメントの飾りつけ


alt

マスキングテープが貼りやすく
剥がれにくい

オーナメントが落ちてくるストレスがないのは
ありがたいです

<写真・コメント@uca__kurashi さま>


気軽にサッと飾れるところがとっても便利!(maiiin27 さま)


いつもキラキラ笑顔が印象的な2人姉弟ママの、maiiin27さまも、新柄「ワイドツリー」をお選びいただきました。
シンプルなお部屋に存在感のあるツリータペストリーが映えていますね♪

alt

ハロウィンが終わると、あっという間にやってくるクリスマス

壁掛けなので、気軽にサッと飾れるところがとっても便利!


alt

オーナメントを出して、早速息子と一緒に飾ってみたよ

軽めのオーナメントをマスキングテープでとめてみました。


alt

タペストリーは壁にガムテープを両面にして貼りましたが、壁紙が心配…
という方は、上部にポールを通せるようになっているので、そちらを上手く使うと良いかも^ ^

ツリーが倒れる心配もないので、小さなお子さまがいるご家庭でも安心して楽しめますよね!

<写真・コメント@maiiin27 さま>


Christmasにはもちろん、Halloweenにもぴったり(k.tyhas さま)


見てて癒されるパワフルで元気いっぱいな5人兄妹ママの、k.tyhasさまは、ハロウィン仕様に飾り付けをしてくださいました!
ハロウィンからクリスマスまで、長く楽しめる素敵なアイディアですね♪

alt

Happy Halloween

ツリータペストリー
ただいまHalloween仕様


alt

落ち着いた色味で
Christmasにはもちろん
Halloweenにもぴったりだよ

しっかりした生地でおすすめよん


alt

かざりつけは
毎年使っている100均の!

HalloweenにChristmasに..
他になにかアイデアあるかなぁ

<写真・コメント@k.tyhas さま>


飾るとクリスマスが待ち遠しくなる♪


さすがはインスタグラマーさん、素敵なお部屋にタペストリーが映えていましたね。
飾る場所やオーナメントで、タペストリーの楽しみ方は無限大。
ご家庭それぞれの飾りつけで、今年のクリスマスを楽しんでみませんか?


【ご紹介したアイテム】
kukka ja puuのツリーのタペストリーは、布製なので、飾るのも収納するのも簡単&コンパクト。クリスマスだけでなく1年中飾って楽しんでいただけます。

クリスマスツリー タペストリー 壁掛け 110×70cm/kukka ja puu クッカヤプー


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています