気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

秋冬の家事を楽しく。「ワンピみたいな割烹着」リニューアルして今年も登場!

秋冬の家事を楽しく。「ワンピみたいな割烹着」リニューアルして今年も登場!

長袖の季節の家事は、どうしても袖口が汚れがち。洗い物の途中で落ちてきた袖を何度もまくるのは面倒だし、ニットだと洗濯するのもひと苦労ですよね。

そんな秋冬の家事に重宝するのがbon moment(ボンモマン)の割烹着です。昔ながらの便利さはそのままに、着映えするワンピース風デザインで上半身をすっぽりカバー。

家事がしやすく、見た目もおしゃれ。昨年大好評のなか完売した人気モノが、リニューアルして帰ってきました!


冬の家事はエプロンより割烹着が便利


まだ着物が普段着だった頃、大切な着物を家事で汚さないために重宝された割烹着。時代が変わっても、お気に入りの服を大切に着たい気持ちは変わりません。

◎袖口まですっぽり隠せて
◎動きやすいゆったりデザインで
◎料理中のニオイ移りを防止でき
◎中に着込めば冬場もぬくぬく

エプロン以上のガード力に加えて、秋冬に嬉しい防寒性まで。古くからお母さんに愛用されていただけあって、本当に便利に作られているなと感じます。

alt

その割烹着の機能性を生かしつつ、現代風にアレンジしたのがbon momentのワンピースみたいな割烹着です。


「夫もかわいいねと言ってくれて大満足です。」(きのっふる様)

「身長170cmですがこちらは丈が長いのですっぽり着れました。裾のリブがずれ落ち防止になってて助かります。」(ikapon4748様)

「冬のモコモコ服の上からでも余裕で入ります。」(ご購入者様)


昨年は大人気のうちに完売してしまったこちら。ようやく再登場することができました!


「着なきゃ」じゃなく「着たい」と思える割烹着


bon momentの割烹着は、コットン×リネンの100%天然素材。ナチュラルな風合いは、身につけているだけで気分が上がります。

alt

ワンピ見えするポイントは、胸元のクシュクシュギャザーと、110cmというロング丈。上半身からヒザのあたりまでカバーでき、掃除や小さなお子様をお世話する時も汚れを気にする必要がありません。

alt

バックスタイルは、割烹着で定番の結び紐ではなく、より洋服っぽいボタン仕様に。またリニューアル版は、ストラップ付ボタンからシンプルなボタンに変更。よりワンピ見え&すっきりシルエットになりました。

alt

前後を逆にしても着られる2way仕様


実はこちらの割烹着、前後を逆にして着ることもできるんです。ボタン側を前にすればVネックの羽織りのようになり、ちょっぴりカジュアルな雰囲気に。

alt

ゴミ出しやお庭の水やりなど、ちょっと外に出るときは、カーディガン感覚でサッと羽織って。髪型を崩したくない時にも、ボタンで脱ぎ着できるこの着方がおすすめです。


毎日使いたくなるのには理由があります


ワンピース感覚で着られるのは大きな魅力ですが、それだけではありません。家事のしやすさにも、とことんこだわっているんです。

alt

★たくしあげやすい袖口
袖口が太めのリブ仕様だから、たくしあげたところで止まってズレ落ちにくい!割烹着の下に長袖の服を着ている時も、洋服が汚れず安心です。

★動きやすさ重視のゆったりデザイン
ニットやスウェットといった厚めのトップスの日も動きやすく、またバックスタイルに大きなスリットが入っているから、丈が長くても足さばきがラクラク。

★出し入れしやすいポケット付き
スマホを持ち歩いたり、ヘアゴムを入れておいたり、あると便利なポケットを完備。目立たないサイドポケットを採用しているところも、ワンピ見えする後押しに。

alt

★ジャブジャブ洗えてアイロンは不要
汚れたら洗濯機にポイッ。通気性の良いコットンリネン素材は乾きが早く、洗濯後のシワが気になりにくいのもポイントです。

★ロングシーズン心地いい
夏のイメージが強いリネンですが、実は保温性に優れた素材。繊維の空洞にあたたかな空気を溜め込んで、寒い季節も心地よく着られます。


サッとかぶるだけで家事モードON


「いつもより仕事が長引いた!」
「つい子どもと公園で遊びすぎた!」

そんなバタバタの日も、外出先から帰ってきた服の上からこの割烹着を着れば、すぐさま家事に取り掛かれます。洗い物の水ハネも、料理中のニオイも、掃除のホコリも、もう気にしなくて大丈夫。

alt

カラーは、汚れの目立ちにくい定番【ブラック】と、くすんだブラウンのような【モカグレー】の2色です。今年の秋冬はbon momentの割烹着で、おしゃれに家事を楽しみませんか。


【ご紹介したアイテム】
長く愛され続ける暮らしの道具「かっぽう着」。昔ながらのデザインだと気兼ねするけれど、ワンピースライクな形なら人前でもOK。便利で快適な、毎日着たくなる割烹着です。

bon moment コットンリネン ワンピースのような2way 割烹着/ボンモマン



コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています