気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

向かい風ビューーンに負けない!自転車送迎に役立つ、首元からすっぽり防寒できるブランケット

向かい風ビューーンに負けない!自転車送迎に役立つ、首元からすっぽり防寒できるブランケット

保育園・幼稚園・習い事への送迎時に、風の冷たさを感じる季節になりましたね。
向かい風ビューーン状態で突き進む自転車送迎は、今すぐ寒さ対策を始めたいところです。

そこで、昨シーズン人気だった「kukka ja puu(クッカヤプー)」の自転車用防寒ブランケットが、お客さまからのリクエストにお応えして、新素材にリニューアルして登場です。

これがあれば、膝も首まわりもすっぽり温かく、ミトン要らずで手もぬくぬく、さらに急な雨からもお子様を守れるんです。


■ 親子で欲しくなる、冬のお助けブランケット


忙しい朝でも秒!で装着できる「kukka ja puu(クッカヤプー)」の防寒ブランケット。

alt

1. どこまでも暖かい、すっぽりボア包み
冷たい風を感じやすい首元、手指、膝まで、マフラーや手袋ナシでもホカホカです。首の後ろのスナップボタンを留めるだけで、スグに装着できます。

2. 風を通しにくい&撥水加工
裏面はオールボア生地で防寒。表地は、風を通しにくく、撥水加工をした生地を使用しています。風が強い日や急な雨にも役立ちます。

alt

3. 畳んでパチンッ、ゴム付き
バサッとかさばり、置き場所に困るブランケット。この防寒ブランケットなら、畳んでゴムでクルッとひとまとめに留めることができるんです。

alt
▲自転車の後輪に巻き込まれにくい裾形状になっています。

- お客様レビューでは、お子様ウケもバッチリ。

「こども達もよろこんで付けてくれています!私自身も首に巻いてみましたが、ボアの肌触りも良くて暖かかったです!」

「買って良かったです。表面が撥水加工されているのも良いです。2歳の子供が嫌がらずにつけてくれるので、暖かいのだと思います。」

「シンプルで◎子供もふわふわで暖かいと喜んでいます」

「とってもあたたかくて首元のモコモコも気持ちいいのか保育園の帰り道、極寒のなか娘は初めて寝ていました。」(お客様レビューより)


- ふわふわの肌触り、あたたかくて、嫌がらずに喜んで巻いてくれたら、親子で安心して通園できますね。


■ 今年はポカポカ増し増し、新バージョン


(旧バージョンは)お客様から「思ったより薄かった・・・」とご意見をいただいたことから、今年は生地をバージョンアップしました。

alt

表地をよりハリ感がある質感に
ハリ感が出て、見た目も触り心地も“しっかりした作り”になりました。厚みが出たため、お子様も安心感がある着心地です。

ポケットの中まであたたかく
手を入れたときに暖かさを感じられるように、新バージョンはポケットの中もボア仕様に変更しました。お子様の手をモコモコであたたかく包み込みます。

alt

身支度も時短、この防寒ブランケット1枚でOK!
(忘れたり紛失しやすい) 手袋ナシでもあたたかく、マフラー要らずで首元の隙間風もナシ。バタバタしがちな出発前に、時間をかけて小物を身に付けなくても、コレ1枚で防寒対策ができるんです。

alt

これから寒い日が続きますね。
キッズも送迎役のパパママも、向かい風に負けず、どうかみなさま毎日健やかに。

保育園・幼稚園への通園、習い事の送迎、上の子のお付き合いで外出が増えがちな下の子、冬の公園遊び、休日親子サイクリングなど。ぜひこのブランケットで、暖かくしてお出かけくださいね。


【ご紹介したアイテム】
園への自転車送迎も、ぬくぬくブランケットがあれば安心です。足元まですっぽりと包んでくれ、撥水や暖かな工夫が施された、自転車用防寒ブランケットがリニューアルしました。

kukka ja puu 首元から足元まですっぽり 自転車用 防寒ブランケット 防寒カバー/クッカヤプー


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています