気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

指なし手袋の便利さ発見。カシミヤ混の「2wayで使えるアームウォーマー」。

指なし手袋の便利さ発見。カシミヤ混の「2wayで使えるアームウォーマー」。

急に冷え込んできましたね。
頬に当たる風が冷たく感じ、冬を迎える準備が楽しくなってきました。
家の中のファブリックアイテムが少しずつ冬仕様になり、スリッパやブランケットなどをインテリアに合わせてセレクトするのが、冬のインテリアのお楽しみです。
さて、今日はおうちの中でもお出かけ時でも活躍する、“指なし手袋”をご紹介したいと思います。
使い方が広がるとってもかわいい手袋です。


おうちの中でもつけられる、家事が進む“指なし手袋”。


冬になると欠かせない手袋。
だけど、指先がムズムズしたり、何か作業に取り掛かろうとする度に「えーぃ!」と外したり…。
と、着けたり脱いだりをくり返すうちに面倒になってしまいがちなアイテムですよね。
そこで今年は、こんなかわいい“指なし手袋”を発見。

alt

Agreable (アグレアーブル)の「カシミヤ混 2wayで使えるアームウォーマー 手袋」。
上下逆さまに2WAYで使えるのが楽しい、工夫が詰まった“指なし手袋”です。
きゅっと細身にみせてくれるリブの長いデザインと、ふんわりカジュアル感をもたせてくれるリブの短いデザインの2WAYで使い分けができます。

alt

せっかくなら暖かいだけじゃなく、便利に使えるものを。
地厚すぎて手元がもこもこすると、どうしても作業がもたつきがち…。
手袋のファッション性と実用性の難しいところです。
だから、ほどよく動きやすい厚さの、カシミヤ混のウール素材のものを。
柔らかで上質な肌触りなのは、カシミヤ効果です。
指先まで包み込み、ほんわり暖かい。

alt

“指なし手袋”のいいところは、手元がすっきり動きやすいところ。
手のひらと手の甲をしっかり包み、指先は自由に動かしやすいのがいいですね。
家事をする時は、ゆとりを持たせてくれるリブが短いデザインの方に。
おうちで過ごす時は特に、手元を動かしやすくできるよう、折り返して着用しています。

alt

手元は暖かく、それでいて家事をしやすい心地よさ。
ルームウェアと合わせた色選びも楽しんでくださいね。
家事のモチベーションもUPさせてくれるはず。


冷え性対策に、職場のデスクワークにも欠かせない。


冬のデスクワークのお供にも、“指なし手袋”を使ってみませんか?
がっつり手袋をするのは動きづらくて無理だけど、“指なし手袋”なら、デスクワークの冷え性対策にも使えそう。

alt

リブが長いデザインの方で着用すれば、ビジネススタイルにもぴったりなカッチリした印象に。
指先をくるんと折り返して、動かしやすく。
PC作業もサクサクはかどります。
手元がおしゃれだと、仕事も楽しくなるから不思議。
デスクワークはつい身体を冷やしてしまいがちだから、こうして自分を労るアイテムが見つかるとうれしいもの。

alt

ほっと一息するコーヒータイムには、指先まで包み込んで休憩。
よーし、仕事再開!
とまた指先をくるんと折り返して、集中モードに入るのです。

alt

“指なし手袋”は、指先がない分、折り畳んだ状態もコンパクト。
デスクの脇に私のデスクワークのお供としてそっと置いています。

alt

こうして冬らしいアイテムが、インテリアの景色をつくっていくのが楽しいのです。
暖かみのある景色をつくってくれる、癒しのアイテム。


外出時はコートの袖口からチラ見させて。


車の運転や、自転車でのお買い物、電車での通勤…。
寒くて外にでるのも億劫になる冬は、冬だけの特別なファッションアイテムが心強い味方。
かわいくおしゃれなものを身に付けて、楽しい気分でお出かけできるように。
“指なし手袋”なら、手が滑ってスマホを落とす心配も減りそうです。

ここからは外出時のファッションにおすすめしたい、「カシミヤ混 2wayで使えるアームウォーマー 手袋」と冬のアウターの組み合わせをご紹介します。

alt

こちらはウールのブラックコートとの組み合わせ。
ウールのコートはスタイリッシュに着たいので、リブが長いデザインの方で合わせました。
手元をすっきり細身に見せて、全体のボリュームを絞ります。

alt

カジュアルなナイロン素材のブラックコートには、リブが短いデザインの方を合わせてカジュアル感をUP。
まるでコートの中に、ゆったりニットを着ているかのような着こなしに。

どちらも袖口からチラッと見せているだけなのに、洋服のような存在感が出るのが素敵。
カシミヤの上質さがここでもいい働きをしてくれます。


いかがでしたか?
どのシーンでも冬を楽しませてくれる、便利な“指なし手袋”が、おうちでも外出先でも、この冬大活躍してくれそうな予感。


【ご紹介したアイテム】
タイトとカジュアルとで2WAYの使い分けがきく、カシミヤ混ウール素材の“指なし手袋”。
おうちでもデスクワークでも、外出先でも。指先を動かしやすく暖めてくれます。

カシミヤ混 2wayで使えるアームウォーマー 手袋/Agreable アグレアーブル


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています