気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

おうち時間にもドライブにも!インテリアに馴染む「無重力クッション」【インスタグラマーさんのもの選び】

おうち時間にもドライブにも!インテリアに馴染む「無重力クッション」【インスタグラマーさんのもの選び】

“無重力クッション”という呼び名がつくほど座り心地がバツグンな、bon moment(ボンモマン)の「ふわっとした座り心地 ゲルクッション」。この度、完売していた「スクエア」タイプのゲルクッションが再入荷されました!

腰やおしりの負担を軽減してくれるゲルクッションは、腰痛持ちや在宅ワークなどで長時間座りっぱなしの方にオススメのアイテム。1枚敷くだけで、腰の疲れや痛みが軽減した!というお声が続々と届いています

今回は、実際にご愛用中のインスタグラマーさんたちの使用シーンと使い心地をご紹介。椅子の形とゲルクッションのかたちの合わせ方にもぜひご注目ください。


ハニカム構造のゲルが、腰の負担を軽減


alt
bon momentのゲルクッションは、内側にハニカム構造のゲルを使用。普通の綿クッションだと座ったとき一部分に圧がかかってしまいますが、ハニカム構造のゲルのおかげで体圧を分散し、おしりへの負担を軽減してくれるんです。

alt
座り心地は硬すぎず柔らかすぎず、普通の綿クッションに比べて安定の座り心地。通気性もよく、長時間座っていても蒸れないところもうれしいですね。

使用シーンに合わせて、2タイプのカラー、かたちから選べます


alt
カバーにはファブリックソファのような少し肉厚でしっかりとした高級感のある生地を使用し、ゲルクッションとは気づかれない上品な作りとなっています。オフィスで敷くのも◎。
カラーはインテリアから浮かない「ベージュ」と「ライトグレー」の2色展開。かたちはどの椅子にも対応しやすい「スクエア」「ラウンド」の2種類をご用意しました。

alt

裏返せば違うカラーになるリバーシブル仕様で、インテリアや好みに合わせてお使いいただけますよ。
リビングやダイニングの椅子に敷くほかに、床にそのまま敷いて座布団代わりにしても。車内に敷けば快適なドライブを楽しめます。
秋のおうち時間や、車でのお出掛けにもぜひお役立てください。

それでは、ここからはインスタグラマーさんのご使用シーンを見ていきましょう!

長距離運転でのお尻の痛みも軽減しました☺︎(kumeemee さま)


温かみのある北欧インテリアが素敵なkumeemeeさまは、ライトグレーの「スクエア」タイプのゲルクッションをご愛用。
長距離運転時のお尻に痛みと右足の痺れに悩まれていましたが、ゲルクッションを使用し始めてから痛みが軽減されたんだそう。

⁡⁡alt


ヘルニアと坐骨神経痛もちで
長距離運転でのお尻の痛みと
右足の痺れが悩みでした。


⁡⁡alt
⁡⁡alt


すこし前から
ハニカムゲルのクッションを
車で使い始めていて
長距離運転でのお尻の痛みも
軽減しました☺︎

体圧分散性や衝撃吸収性に優れていて
通気性もいい構造になっています!


⁡⁡alt


カバーはリバーシブルで
シンプルなデザインなので
普通のクッションと同じように
使えるのもいいです◎

デスク用にサークル型も
使い始めようかと考え中です。

<写真・コメント@kumeemee さま>


個人的にはすごく良いな〜と思うクッションでした!(cocoyuko___ さま)


日々の整った丁寧な暮らしを投稿されているcocoyuko___さま。ベージュの「ラウンド」タイプをお選びいただき、良いところとちょっと残念?!なところについて、率直なご意見をいただきました。

⁡⁡alt


座る時間が長い人のためのクッション


alt


体圧分散をしてくれるゲル素材で1日中座りっぱなしのリモートワークや勉強の時に大活躍してくれる @angers_web さんでみつけたbon momentのゲルクッション使ってみました。


alt


◎綿クッションよりも座り心地が良い!!
◎ゲルだから体圧分散で負担が少ない
◎通気性もいい
◎インテリアに馴染むカラーとデザインのカバー付き
.
△ふつうのクッションよりは価格はちょとお高い
.
座る時間が長い人ほどゲルクッションがあるとおしりや腰への負担が減りそうだから、個人的にはすごく良いな〜と思うクッションでした!
どうしても座ってる時間が多くなっちゃうので少しでも快適に、体に優しく過ごしたい。

<写真・コメント@cocoyuko___ さま>


肉厚で雰囲気がいいカバーのおかげで、インテリアにすっと溶け込むのが嬉しいです。(sachi.no_suke さま)


ご兄妹の愛らしい日々の様子を記録しているsachi.no_sukeさま。娘さんの読書時間にライトグレーの「ラウンド」を愛用くださっています。

⁡⁡alt


ちょっとYouTube見すぎちゃったかもなぁと
思った時は読書をして、
“相殺”してる感を出している娘。
最近は、字だけの本にもチャレンジしています。


alt


そんな娘のおしりを優しく受け止めて
くれているこちらのクッション。
体圧分散性や衝撃吸収性に優れ、
「無重力クッション」とも呼ばれている
あのゲルクッションなのです。
(青いハニカム構造の!)


alt


肉厚で雰囲気がいいカバーのおかげで、
インテリアにすっと溶け込むのが嬉しいです。

<写真・コメント@sachi.no_suke さま>


いかがでしたか。
ゲルクッションを敷くのと敷かないのとでは、大きな違いがありそうですね。
疲れ知らずな座り心地なので、長時間座ることが多い方、腰痛に悩まれている方は是非一度お試しください。

【ご紹介したアイテム】
ハニカム構造で体圧分散性や衝撃吸収性に優れ、おしりへの負担を軽減してくれるゲルクッション。インテリアに馴染むシンプルデザインのカバー付きで、リビングやダイニングにも◎

bon moment ふわっとした座り心地 ゲルクッション リバーシブル/ボンモマン


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています