気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

オフィススタイルのお悩み解消アイテム特集!

オフィススタイルのお悩み解消アイテム特集!

WITH コロナのご時世で、今までのリモート出勤から通常出勤に戻ったという方も多いのでは?
最近はお仕事服は買ってなかったなあーという、そんな方におすすめしたいのが、
オシャレを楽しみつつ、楽ちんで、きちんと感も出せる、そんな理想のお仕事スタイル。
トップス、ボトムスから靴、バッグまでまるっとご提案しますよ。


タックで映える綺麗見えブラウス


サラッと着るだけでウエストイン風。誰でも簡単に着映えが叶う、「揺れ感ブラウス」がこちら!

alt

綺麗に見せる秘密は3つのタック。
前の裾のタックは、ウエストにタックインしているように見せて、腰回りをふんわりとカバー。サイドのタックは、細やかながら、自然にお腹周りをカバーしてくれる効果も。首後ろのタックが美しいドレープを生み出します。

またふんわりとした女性らしいシルエットを引き締めるのが、シャープに見せるスキッパーネック。凛と知性あふれる印象に仕上げます。

alt

真夏以外のロングシーズン使える長袖。袖口はカフス仕様なので、ジャケットを上から羽織ってもバッチリです。パンツスタイルにはもちろん、スカートにも似合い、通勤スタイルにバッチリ!簡単に綺麗見えが叶います。

さらにお手入れは、お家でお洗濯OK!ネットに入れて洗濯機で洗っていただけますよ。これならヘビロテ間違いなしですね。

1枚で着ても重ね着にも使いやすい3カラーから選べます。色違いで揃えておきたくなるブラウスです。


【ご紹介したアイテム】
しっとり落ち感のある生地がドレープを描き、タックインしたようなシルエットで着られる立体ブラウス。きちんと感と知性を感じるシルエットは、お仕事シーンにもおすすめ。

スキッパーネック とろみブラウス/カウリーナ kauliina



ウール風ピンタックパンツで冬の綺麗スタイルが完成


登場してすぐに品切れしてしまった、今年の一押しパンツがこちらです。
リラクシーな履き心地ながら、冬っぽいウールライクな素材を使用し、綺麗見えを叶えるから、寒い日の通勤やオフィススタイルにもおすすめなんです。

alt

漂うキチンと感の秘密は、センターのピンタック!楽ちんなのに、縦のラインの効果で脚をより長く見せ、すっきり感も叶えます。こちらピンタックは縫製されているので、お洗濯しても消えないのもポイントです。

またややワイドなシルエットでカバー力も抜群。気になるヒップから太もものラインを拾いにくく、安心。合わせるトップス次第で、キレイめにもカジュアルにも着こなせます。

alt

ポリエステル、レーヨン、ポリウレタン混の素材を使用し、暖かみのあるウールライクな生地感を実現。ウールパンツのチクチク感が気になる方にも◎。また裏地付きなので防寒性もあります。さらに洗濯機でのイージーケアも魅力です。

ウエストゴムとドロストで楽ちんは履き心地とサイズ調整を叶えます。グレー系の2色展開で、冬のオフィススタイルも決まりますよ。


【ご紹介したアイテム】
リラクシーな履き心地ながらウールライクな素材感とセンターのピンタックで綺麗見えを叶えるパンツ。寒い日の通勤やお仕事スタイルにどうぞ。

ウールライク 綺麗見え イージーパンツ/Agreable アグレアーブル



ラクして美脚が嬉しい、ストレスフリーなブーツ


冬になるとブーツを履きたいけど、足が疲れるし、オフィススタイルには合わないかなと敬遠している方も多いのでは?
こちらの柔らかストレッチ ショートブーツ/kauliina カウリーナは、ストレッチ素材で足を包み込み、フカフカのインソールが心地いいストレスフリーに履ける1足!

alt

ラクに履ける秘密は、足首や甲の動き合わせて伸縮するストレッチ素材だから。インソールは足当たりがいいクッション素材。衝撃をやわらげて、疲れを軽減してくれるんです。またアウトソールはグリップ力の高い素材に凹凸加工で滑りにくく安心です。

alt

スリムなシルエットと5cmヒールでスタイルアップしながら、キレイめのオフィススタイルにも似合います。また太めのヒールは、よく歩く日にも安定感があるので安心。お手入れも楽ちんな合皮素材は、撥水効果もあるので急な雨などにも対応できるので気負わずデイリーに履けるんです。

ダークブラウン、ブラック、グレーとシックなカラーバリエーション。どれを選んでもヘビロテ間違いなしです。


【ご紹介したアイテム】
柔らかなストレッチ素材でスッキリ綺麗に履けるショートブーツ。幅広の5cmヒールは安定感があり、通勤やオフィススタイルにも◎です。

柔らかストレッチ ショートブーツ/kauliina カウリーナ



ふんわりニットでオフィスでも好印象を


程よい厚みとスッキリVネックでオフィススタイルにも活躍してくれそうなニット、やさしい色合いのミックスヤーン ふわっと軽やか Vネックニット/ kauliina カウリーナです。

alt

ベーシックすぎず、少し目を引くポイントが、同系色のカラーがバランスよくミックスされたミックスヤーンの糸で編み立てられたカラー。単色のものとは違った、ふんわりと優しい印象を作り出しているんです。

空気を含んだようなミドルゲージのニットは、厚すぎず、程よいゆるっと感があり女性らしい雰囲気を醸し出します。

alt

また首周りは広すぎず詰まりすぎずバランスの良い開き具合で、1枚で着た時にも重ね着した時にも◎。身幅や袖も体のラインを拾わない程よいゆとりのある仕上がりで、リラックス感も演出します。

こなれ感のあるオフィススタイルにぴったりの3色をご用意。あなたはどのカラーにしますか?


【ご紹介したアイテム】
ふんわり優しい印象を作り出すミックスやーんで編まれたニット。程よい開きのVネックはオフィススタイルにもぴったりです。

やさしい色合いのミックスヤーン ふわっと軽やか Vネックニット/ kauliina カウリーナ



A4ファイルも入るお仕事の味方バッグ!


レザー見えする軽い素材で、お天気も気にせず、ストレスフリーに使える毎日の味方のトートがこちら。ノートPCもすっぽり入る、見た目以上の収納力もあるので、お仕事スタイルにぴったり。

alt

いかにも大容量な感じに見せず、スッキリしていながら実はA4ファイルやノートPCが横向きにすっぽり入るから、急な書類やPCの持ち帰りにも対応します。また底のマチが約12.5cmと広いので、お弁当や水筒、メイクポーチなども入れやすいんです。

ハンドルの部分のVカットシルエットは、肩掛けしやすさもさることながら、見た目のデザイン性も備えています。

alt

ニュアンスのあるカラーとブラックの全4色展開。内側がそれぞれバイカラーになっているのもポイント!どんなお仕事コーデにも馴染んでくれるバッグです。


【ご紹介したアイテム】
持ちやすいデザイン、軽い素材、A4対応で大容量。さらにはきれいめコーデにも馴染む高見え感も魅力な、大人のデイリーに頼れるバッグ。通勤にもおすすめです。

軽量 Vカットトートバッグ/カウリーナ kauliina【送料無料】



着やすさとこなれ感、どんなスタイルにも合う万能さで毎日の通勤のお悩みを解消!シンプルで使いやすいアイテムばかりだから、着回し力も抜群ですよ。
ラクして綺麗なお仕事スタイルを実現してくださいね。

コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています