気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

キッチンのスタイルを新しく変える、ツールスタンド。bon moment 「並べて使いたいツールスタンド」

キッチンのスタイルを新しく変える、ツールスタンド。bon moment 「並べて使いたいツールスタンド」

キッチンツールの収納方法、みなさんは引き出し派?
それともツールスタンド派?
わが家は長年引き出し派。
なにしろ掃除が苦手なので、掃除の手間を省くためにキッチンのワークトップに物を置かないと決めていました。
よっぽど気に入ったツールスタンドでも出れば…と思っていたところ、このbon moment 「並べて使いたいツールスタンド」に出会い、ちょっと模様替えでもしてみようかな、という気分に。
キッチンのスタイルを新しく変えてくれる、美濃焼のツールスタンドをお伝えします。



陶器の美しさをキッチンに並べる。


コンロ脇でいつでもキッチンツールに手を伸ばすことができるというのが、ツールスタンドの魅力。
キッチンツールを見せる収納にすることができ、キッチンの光景をおしゃれに演出してくれるアイテムですよね。

わが家がお迎えしたのは、美濃焼のツールスタンド。
bon momentの「並べて使いたいツールスタンド」は、岐阜県多治見市にある美濃焼の窯元さんでつくられたアンジェオリジナルのツールスタンドです。

alt

シンプルでフラットな筒型の形。
焼物のさらりとした質感がわが家にしっくりきました。
陶器がすきで、この土の感じがちょうどいい。

サイズはSとL。
それぞれ色展開が違い、Sサイズはブルーグレーとチャコールグレー、Lサイズはアイボリーとライトグレーです。
サイズや色を組み合わせて、色のニュアンスを楽しむのもいいですね。

alt

裏には、“bon moment”の刻印が。
ブランドロゴがさりげなく、表に刻印されていないところも好きです。

alt

同じLサイズのアイボリーを2つ、並べてコンロ脇に。
見せる収納にしてもごちゃごちゃさせないのが、シンプルデザインの良さ。
1つは木のキッチンツールを、もう1つにはステンレスのキッチンツールを入れて仲間分けしました。
何を入れても様になるのがいいですね。

alt

無印良品の大さじや小さじ、家事問屋の味見スプーン、レイエの指先トングやみそマドラーも入れて…と。
こうして、ひとつひとつをお気に入りのもので集めていく楽しさも生まれます。
キッチンが新しく変わることで、台所作業がもっと楽しくなりますように。



小ぶりなツールスタンドの使い良さ。


Sサイズはカトラリーサイズにぴったり。
チャコールグレーはブラックほど辛めに決まらず、インテリアにかっこよくなじみます。

alt

真っ白な陶器のれんげを収納してみました。
チャコールグレーの陶器のこっくりとした雰囲気が、真っ白なれんげを包み込む様子が素敵だなぁ。
陶器と陶器の組み合わせもなんともかわいい。

alt

食器棚にどんぶり碗と一緒に並べて。
一緒に収納しておけば、使いたい時に迷わず食卓に運べます。
グルーピング収納もおしゃれに実現。

alt

ステーショナリー収納にも。
眼鏡をかっこよく収納してみました。
眼鏡の定位置として、メガネスタンドに。
PCなどの仕事道具とスタイリッシュにまとまってディスプレイできるのは、チャコールグレーの魅力ですね。



大小それぞれ、キッチンツールから離れた使い方。


bon moment 「並べて使いたいツールスタンド」のシンプルなデザインは、キッチンツールから離れた使い方ができるのもいいですね。
収納実験をしてみました。

スティックタイプのインスタントコーヒーを収納すると、ぴったり。

alt

これからの冬の寒い時期、あたたかい飲み物が恋しくなったら頼りになるスティックタイプのインスタントコーヒー。
私はピーチティー、子供たちはホットココアが大好き。
すぐに取れるようにしておきたいのだけど、ベストな収納方法が見つからずにいました。

alt

ツールスタンドに入れれば、パッケージをすっぽり隠せるサイズ感。
おまけにフタなしだから、フタを開ける時間も、スティックを探す時間も取られず、とっても便利な収納に。

alt

キッチンに飾った様子も、おしゃれに馴染んでお気に入り。
陶器の佇まいがわが家のキッチンにぴったりで、模様替え大成功です。

alt

Sサイズにはスティックシュガーを入れて、コーヒータイムのセットに大小2つを合わせ使い。
大小違うサイズを並べて、リズミカルに使うのもかわいいですね。
アイボリーとチャコールグレーでモノトーンを演出。
入れ物がかわいいと、なんてことない日常もおしゃれに変身。

alt

いかがでしたか?
美濃焼のキッチンルールスタンドで、キッチンの光景を模様替えしてみてくださいね。
シンプルなデザインには、いろんな収納に挑戦する楽しさが詰まっていますよ。


【ご紹介したアイテム】
シンプルで毎日使いにちょうどいい、美濃焼のキッチンツール立て(カトラリースタンド)2サイズセット。キッチンにすっきり馴染む、落ち着いた2色の組み合わせです。

【2サイズセット】 bon moment 並べて使いたい ツールスタンド 美濃焼/ボンモマン


【ご紹介したアイテム】
Lサイズ/コンロ脇にキッチンツールを立てて、見せる収納にする楽しさを。2つ並べてもシンプルにまとまります。

bon moment 並べて使いたい ツールスタンド L 美濃焼/ボンモマン


【ご紹介したアイテム】
Sサイズ/カトラリーやステーショナリ―にぴったりなサイズ。色違いでリズミカルに並べるのもおすすめ。

bon moment 並べて使いたい ツールスタンド S 美濃焼/ボンモマン


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています