気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

3wayでくつろげる!おうちで気ままに過ごす日の「bon moment ごろ寝マット」

3wayでくつろげる!おうちで気ままに過ごす日の「bon moment ごろ寝マット」

ゴロゴロする日も、テレビを観る日も、本を読む日も。サッと広げて自分だけのくつろぎスペースが作れる「ごろ寝マット」がbon moment(ボンモマン)から届きました。

□ずっと同じ姿勢だと疲れる
□床の固さや冷たさが気になる
□家族みんなが揃うとソファだけじゃ狭い

そんな日々のプチストレスを解消するマルチなマット。コンパクトに持ち運べるので、いつでもどこでも、ゆったりまったりおうち時間をお楽しみいただけます。


くつろぎ方は3通り。気分に合わせて使えるマルチマット


疲れてゴロンと横になりたい時もあれば、ラフに座ってドラマや映画を楽しみたい時もある。「おうちでくつろぐ」といっても、くつろぎ方はその日・その時によって変わるもの。そこで便利に使えるのがbon momentのマルチマットです。

alt

「寝ころぶ」「座る」「もたれる」がこれひとつ。今の気分に合ったくつろぎ姿勢を、サッと作ることができるんです。

【1way】広げてシートクッションとして


alt

広げると50×150cmのごろ寝マットに。真ん中に固綿を入れた3層構造のクッションは、程よい厚みとフカフカ感。固いフローリングの上でも優しく身体を支え、寝ころんでも腰やおしりが痛くなりにくくなっています。

【2way】折り畳んで座布団に


alt

二つ折りにすれば座布団に。広げた状態より省スペースで使え、座った時のふんわり感は倍増。座布団としては大きめサイズなので、楽な姿勢で座れます。

【3way】付属のカバーに入れてクッションに


alt

付属のカバーに収納するとクッションに早変わり。ボリュームたっぷりのフカフカ背もたれとして、身体をゆったり預けられます。


サッと出し入れ、コンパクトサイズ


マルチマットが便利なのは、お布団とクッションとラグの役割を代用できること。それでいて、

お布団よりかさばらず、
クッションより広々使え、
ラグより動かしやすくて掃除しやすい、

という、それぞれのデメリットをカバーできるのが大きな魅力。

alt

50×150cmというサイズ感は、寝ころんだ時にしっかり身体を横たえることができ、なおかつ広げっぱなしにしておいても圧迫感のない大きさ。使わない時はクルッとスリムに束ねられるのポイントです。

alt
▲収納用のひもも付いています

手軽に出し入れできて持ち運びラクラク。家中どこでも、使えるシーンが広がります。

<こんなシーンで活躍します>

◎テレワークや家事のひと休みに
◎子どものお昼寝マットに
◎ソファの上に広げて、ソファマットとして
◎ラグの代わりに底冷え対策

肌に触れる表地は綿100%の天然素材だから、小さなお子様の使用も安心。汚れたら洗濯機で丸洗いでき、オールシーズン心地よく、清潔にお使いいただけます。

alt


インテリアに馴染むナチュラルカラー


カラーはふんわり柔らかなアイボリーと、落ち着きのあるグレージュの2色です。どちらもインテリアに馴染みやすいナチュラルカラー。リビングに気兼ねなく出しっぱなしにできるのが嬉しい。

alt

お布団を出すほどじゃないけれど、クッションじゃ小さすぎるという時に便利なマルチマット。寒さが厳しくなるこれからの時期は、ラグとの併用やこたつでの使用もおすすめです。自分専用のくつろぎスペースで、気の向くままに、充実のおうち時間をお過ごしください。


【ご紹介したアイテム】
ごろ寝マット、座布団、クッションの、3WAYで使えるマルチマット。コンパクトなサイズ感&収納性で、インテリアに馴染むデザイン。お家で洗えるのも◎。

bon moment 3wayで使える マルチマット ごろ寝マット 洗える 折りたたみ お昼寝マット ごろ寝クッション/ボンモマン


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています