気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

お墨付きのクオリティ!冬の味方のインポートアイテム特集

お墨付きのクオリティ!冬の味方のインポートアイテム特集

寒い毎日をちょっと素敵に心地よくしてくれるのがインポートアイテムのいいところ。この時期に嬉しいインポートアイテムを特集しました。
日本に比べて冬が長く、寒さが厳しい国で愛されるアイテムなら、品質においてもお墨付きですよね。この冬に活躍するアイテムをぜひ見つけてください!


フランスメイドの垢抜けニット


シンプルながら、大人感のあるおしゃれが楽しめるのがこちら、
フランスのニットブランド「TRICOTS JEAN MARC(トリコットジーンマルク)」の上質なニットプルオーバー。

alt

フランスとイタリアのクオリティの高いメーカーのものだけを厳選し、長年培われた職人の技による、100%フランスメイドにこだわったニットは、ギュッとしたくなるようなふんわりとした肌触り。

首元はスッキリのボートネックとリラックス感のあるドロップショルダー。そしてゆるっとした袖でトレンド感もあります。また全体的に丸みのあるシルエットで女性らしさをアピールし、それでいてダボっとしないので垢抜けた雰囲気に。

alt

バランスがとりやすいロングスカートやワイドパンツ、細身のパンツとの相性も抜群。ついつい手に取ってしまうヘビロテニットになること間違いなしです。


【ご紹介したアイテム】
モヘア混の糸でふっくらフワフワに編んだざっくりニット。シンプルながらも丸いシルエットが大人かわいい印象に仕上げてくれる、フランス製の洗練された1着です。

トリコット・ジーン・マルク フランス製 モヘヤ混 ふんわりニットプルオーバー/TRICOTS JEAN MARC



着脱スムーズなムートンシューズ


ムートンブーツ発祥の地オーストラリアで生まれたブランド「EMU」から、最小丈モデルがこちらの、ショートスリッポン。スニーカー感覚でさっと履けるカジュアルさと、着脱のスムーズさで、寒い日はつい選んでしまいそうです。

alt

こちらのショートスリッポンは、厳選されたオーストラリア産シープスキンを一枚革で使用。温もりは逃がさないのに通気性が良く、ムレにくいのが特徴です。シープスキンは軽くて柔らかいので、履き心地も◎。

alt

さらにクッション性素材を入れたソールなど、暖かさ以外の機能面も優れています。アッパーのシープスキンには撥水加工が施されているので、急な小雨や雪にも安心です。

小さなお子様と一緒のお出かけにも脱ぎ履きが簡単!コーデを選ばず、使えるのも嬉しいですね。


【ご紹介したアイテム】
ムートンブーツの本場オーストラリアのブランドエミュから、最小丈のスリッポンが届きました。脱ぎ履きが楽でボトムスを選ばず、内側のたっぷりボアで冬の足元を暖かく。

EMU Australia エミュ 撥水 ショートスリッポン スティンガー ピコStinger Pico W12024【22AW】



雨の日も雪の日も足元はフカフカであったかく!


ムートンブーツ発祥の地オーストラリアで生まれたブランド「EMU」から、ブランドの中でも人気のショートブーツ。

alt

内側は暖かなシープスキン。また履き口までふかふかのボアで覆われており、足を入れた瞬間からぬくぬく。また、レザー部分は、防水仕様。さらにアウトソールはラバー素材のグリップ力を高めて、濡れた道も滑りにくくて安心。雨の日も雪の日も活躍するブーツなんです。

alt

着脱しやすいサイドゴアデザインながら、上質な牛革スエードを使用し、ゴム部分が隠れているのでスッキリ見え。デニムなどのカジュアルスタイルにはもちろん、綺麗めのパンツやロングスカートなど女性らしい雰囲気にも似合うデザインです。

秋冬の毎日にお天気やファッションを気にすることなく履ける、ヘビロテブーツになってくれますよ。


【ご紹介したアイテム】
雨や雪の日も履ける防水防寒あったかブーツ。本革の上質感ある見た目にレインブーツ並みの機能を備えています。内側はボアたっぷりで、真冬に頼もしい一足です。

EMU Australia エミュ 防水ブーツ サイドゴア パイオニア Pioneer W11292 エミュー【22AW】



足首までダウンのような暖かさ


まるで履くダウン!それがこのSHAKA シャカ 中綿入り 撥水ブーツ 433235 SCHLAF CAMP BOOTIEです。

中綿入りなのにスッキリしたルックスなのは、従来のポリエステル綿に比べて同じ厚みで2倍の断熱効果を発揮する「3M THINSULATE ™️」を中綿に使っているから。熱を逃さないのに湿気は溜め込まず、吸水性は1%以下。濡れてもすぐ乾くので、雨や雪の日も◎です。

alt

ブーツでも着脱はドローコードとベルトで楽ラク!フィット感も自分好みに調整できます。また履き心地は、寝袋のように快適でリラックスできるんです。またアウトソール全体をオリジナルカップソールにすることで、高い耐久性たグリップ性、ノンスリップ機能を実現しています。
さらに水や汚れにも強いエコ素材を採用。機能性は保ちつつ、環境にも優しい1足です。

alt

中綿入りブーツですが、アウトドアにも普段のコーデにも使いやすいデザイン。冷え性さんにおすすめの防寒ブーツです。


【ご紹介したアイテム】
まるで履くダウン!足首まですっぽり包んでくれる中綿入りのショートブーツです。機能性抜群で履き心地も◎。真冬にぴったりの一足です。

SHAKA シャカ 中綿入り 撥水ブーツ 433235 SCHLAF CAMP BOOTIE



脱ぎ履きラクラクな中綿入りスリッポン


中綿入りでダウンのような暖かさながら、履きやすいスリッポンタイプがこちらのSHAKA シャカ 中綿入り 撥水スリッポンシューズ 433234 SCHLAF CAMP MOC。

alt

ショート丈だから、両手が塞がった状態でも脱ぎ履きがしやすいのが魅力。また履き口のドローコードで調整すれば、お気に入りの履き心地にすることができます。

またインソールは、シャカ独自の無数の細かい穴が空いた構造で、クッション性、耐久性が高く、歩行をサポートしてくれます。通気性にも優れ、抗菌、防臭効果も◎。取り外しもできるので洗うことも可能です。

alt

機能性は撥水ブーツと同様!暖かく、環境にも優しいスリッポンは、寒い日の屋外でも心強い1足。
足元のボリュームが出て、いつものコーデを新鮮にしてくれます。ベーシックな3カラーからお選びくださいね。


【ご紹介したアイテム】
中綿入りでダウンのような暖かさながら、履きやすいスリッポンタイプのシューズ。ショート丈だから、両手が塞がった状態でも脱ぎ履きがしやすいのが魅力です。

SHAKA シャカ 中綿入り 撥水スリッポンシューズ 433234 SCHLAF CAMP MOC【送料無料】



足元に北欧生まれ究極の暖かさを!


つま先から足首までふんわりポカポカに包み込む、まさに最強のあったかソックスが、こちらの防寒衣料最先進国フィンランドから届いたTOIVO 北欧もこもこソックスです。

alt

内側全体をみっしりと覆うのは、ふわふわモコモコの濃密な起毛素材。このモコモコ素材は保温性に優れるだけでなく、汗を程よく吸湿し、余分な水分を放出。睡眠中の足の汗も吸い取ってくれるので、おやすみソックスにもピッタリです。
また糸からこだわった素材を使い、熟練職人さんが丁寧に起毛加工を行い、毎年数量限定で生産されているそう!
早めにGETするのがおすすめです。

alt

自然豊かな北欧らしいデザインは、優しい雰囲気。お家で暖かく過ごすひと時をほっこりさせてくれますよ。

こちらは22.5~25cmのレディースサイズ。可愛いプリントが揃っていて選ぶのも楽しいですね。

【ご紹介したアイテム】
北欧フィンランドから届いたTOIVO 北欧もこもこソックスです。寒さの厳しい北欧圏の人々に愛されている理由はその暖かさ。

北欧もこもこソックス レディースサイズ/TOIVO トイヴォ


こちらは26~28.5cmのメンズサイズ。北欧風ながらシックな雰囲気の色柄が揃っています。アウトドア好きな男性へのギフトにもおすすめ。

【ご紹介したアイテム】
北欧フィンランドから届いたTOIVO 北欧もこもこソックスです。寒さの厳しい北欧圏の人々に愛されている理由はその暖かさ。

北欧もこもこソックス メンズサイズ/TOIVO トイヴォ



本格的な冬に向けて、暖かく信頼できる品質のアイテムばかり!冷え性さんならずとも、冬を暖かく素敵にしてくれそうですよね。
すぐにチェックして寒さ対策はお早めにどうぞ。

コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています