気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

大掃除グッズ!「神様」と呼ばれる新着シリーズ&人気モノたち集合

大掃除グッズ!「神様」と呼ばれる新着シリーズ&人気モノたち集合

神様シリーズ、入荷いたしました・・・?!
驚きますが、本当に商品名が「神様」なんです。

・ 拭き掃除がノンストップ、台所の神様
・ ピカピカ状態が続く、お風呂場の神様
・ 拭いた跡を残さない、窓の神様

という、新着「そうじの神様」シリーズに加えて、毎シーズン不動の人気を誇る大掃除グッズの計6選。これがあれば、去年の大掃除よりも間違いなくラクになるという、大掃除必勝アイテムをご紹介します。


【1】4面マイクロファイバー、台所の神様


コンロを拭いて、クロスを水洗い。シンクを拭いて、また水洗い。 掃除の途中でクロスをいちいち水洗いするのが手間。神様~!

そこで、ノンストップな拭き掃除を叶える神様「パタパタクロス」が登場です。

alt

・ 4面のクロスが本のようになっていて、
・ ページをめくるように面を替えながら、
・ 油汚れ、皮脂汚れ、細かいホコリまで、極細繊維がしっかりキャッチします。

alt

この神様とお掃除をすると、、、
1枚でレンジ周り→コンロ→シンク→床まで、何度もクロスを水洗いすることなく、スイスイ拭き掃除が進みます。

しかも、使い古したタオルでは落ちにくいような汚れも、超極細マイクロファイバーで拭き残し無し!大掃除だけでなく、いつものお掃除習慣に取り入れたいですね。


【ご紹介したアイテム】
まるで本のようにパタパタめくれるお掃除クロス。コンロやシンクも1枚で続けてお掃除できます。凹凸のあるクロスが、水垢・油汚れ・くもり汚れも水拭きだけできれいに。

パタパタクロス/そうじの神様



【2】キレイが続く、お風呂場の神様


頑張って早めに大掃除したお風呂場が、大晦日にはもう汚れている、悲しい。このピカピカ状態をキープできたらいいのに。

そこで、バスルームの水垢対策に役立つ神様「浴室用吸水&拭き上げクロス」です。

alt

・ 吸水+拭き掃除がコレ1枚。
・ 大判サイズでガシガシお掃除できるのに、薄手だから乾きやすい。
・ 出し置きしても違和感のないシンプルな見た目。

alt
▲ プロにお掃除をお願いした後のセルフメンテナンスにも。

ザザーッと拭けば吸水できて、同時に拭き掃除もできて、絞ってまたすぐ拭ける。目指せ、デイリーお風呂掃除5分未満です。

今まで水切りワイパーやクロスをいくつ揃えてもお掃除が長続きしなかった方へ、、、これなら、クロス1枚で、たっぷり吸水しながら拭き掃除まで完結です。


【ご紹介したアイテム】
浴室の水垢や石鹸カスなどの汚れを簡単にすっきり落とせるクロスです。水滴の拭き上げ、水垢予防、ウロコ対策に◎。吊るして干してすぐ乾きます。

浴室用吸水&拭き上げクロス/そうじの神様



【3】窓拭きのニガテ克服、窓の神様


窓拭き掃除、コツが掴めずスッキリしない。何枚タオルを使っても、拭き残しあり。窓拭き掃除をもっと効率よく上達させる方法はない?

そこで、2つの顔を持つ窓掃除の神様「窓拭き用Wフェイスクロス」の出番です。

alt

こんなの欲しかった、リバーシブル仕様。
A面 <汚れ拭き> 砂、ホコリ、花粉。
B面 <仕上げ拭き> 拭き筋や毛羽を残さない。

お庭やベランダに何枚もクロスを持ち運ばなくても、窓の汚れ落としから拭き上げまでこれ1枚でOK。

alt
▲ 水拭きしたら、固く絞って、そのまま裏面で仕上げ拭き。

窓拭き掃除に自信がつくと、お掃除ハードルが下がって窓掃除頻度が上がりそうですよね。年末年始だけでなく1年を通して、お部屋も気分も明るくなるという好循環。

窓拭き掃除のニガテを、この神様クロスで克服しましょう。

【ご紹介したアイテム】
汚れ拭き+仕上げ拭きが1枚でできる、リバーシブルのお掃除クロスです。汚れ落とし面で水拭きした後、固く絞って仕上げ面で拭けば、窓掃除が簡単に完了します。

窓拭き用Wフェイスクロス/そうじの神様




さて、ここからはアンジェの人気お掃除グッズたち。

【4】これぞ大掃除、隙間汚れモップ


見て見ぬフリ。。。ホコリがあるのは知っている。
家具の隙間、冷蔵庫のまわり、洗面台と壁の隙間、照明のシェードなど。

でも、掃除機のヘッドを付け替えるの面倒だし、床ワイパーは入り込めないし、(もう大掃除の時でいっか)と先延ばしに。

alt

「いつも届かないところの埃がごっそりとれて気持ち良いです。」

「冷蔵庫とシステムキッチンとの間や、食器棚と壁との僅かな隙間に貯まって見えていた埃の塊がサッと取れてすっきりしました。」

「テレビボードの下や色んな隙間の掃除が楽になりました。しなるのが、使い易いです。」(お客様レビュー)


alt

このモップを片手に、なまはげ気分で「ホコリはいねぇが~」と探したくなるほど、隙間の埃取りにアツくなれます。大掃除したー!という達成感を味わいたい方におすすめの道具です。

【ご紹介したアイテム】
厚さ約1cmの薄型モップ。パドルみたいな形と良くしなる性質で、ソファ下や冷蔵庫下などの狭い隙間も掃除できます。マイクロファイバーの専用クロス付き。

日頃お掃除できない隙間の汚れをキャッチ ブレイドモップ/wakiyaku



【5】 大掃除=お試しセットがちょうどいい


何本もズラリと洗剤を揃えると、その分収納スペースも必要になる。。。たまにしか使わない洗剤がまた増えるのか?

そこで、優れもの洗剤を「お試しセット」でコンパクトに揃えるという発想です。

alt

「シンクまわりに蓄積した白い汚れや、やかんの側面にこびりついた黒い汚れがかなりキレイになりました!今後まめにお掃除したらもっとキレイになりそうです。お試しセットはお値段的にもお得で良かったです。」(お客様レビュー)

alt

1. カビ取り パッキンのカビが目立たなくなる
2. 水垢ウロコ取り 研磨剤不使用でピカピカ
3. 油汚れ 力要らずで汚れ落とし

以上の3本セットです。
スタッフ達の使用ビフォアアフターも詳しくページに掲載しているので、チェックしてみてくださいね。


【ご紹介したアイテム】
業務用洗剤を使いやすいサイズとデザインにしました。頑固な油汚れや黒カビ、水垢も汚れの特徴に合わせた成分配合や掃除で、簡単&キレイに落とせます。

119シリーズ お試し トライアル3本セット40ml 水アカ取り・カビ取り・油汚れ



【6】お掃除のプロ監修、達人ブラシ


歯ブラシや指にクロスを巻きつけただけでは落としきれない汚れ。ドアや窓の溝のカサカサ汚れ、排水口や蛇口周りのヌルヌル汚れ。

できれば手を汚さずに掃除したい!

alt

お風呂のヌルヌル掃除が楽になりました。こしがあるので本当に使いやすい。複数購入してお風呂に、キッチンにとそれぞれの場所に置いています。」

「隅っこまで綺麗になりました。サッシの窓枠の溝の角になっているところや、隅のところが綺麗にとれてスッキリしました。ブラシもへたることなく使え、ついた埃も洗ってすぐとれました。」(お客様レビュー)


alt

お掃除好きさんにも、そうでない方にも手に取っていただきたい “お掃除25年のプロ”が監修した汚れ一掃ブラシです。プロが認めた道具で、音楽を聴きながらとか隙間時間に、ササッと気軽にお掃除できます。

隅々までキレイになって、お掃除後のスッキリ感が格別。家がちょっぴり若返ったような大掃除ができるんです。


【ご紹介したアイテム】
普段のお掃除で手の届きにくいドアの溝や蛇口の隙間、コンロ周りや排水口などに。細かいところまで届いてスッキリ綺麗にできる、プロ仕様のお掃除ブラシです。

Jカーブで汚れを落とす 大津式 J型お掃除ブラシ



いかがでしたか?

何度も擦っていた頑固な汚れがサッと落とせたり、届かなかった隙間がラクラクお掃除できたりするスグレモノたち。大掃除に小さな感動と時間の余裕が生まれるグッズを相棒に、去年よりもキレイでラクチンな大掃除を目指したいと思います。


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています

期間限定送料無料