気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

機能的で大人っぽい、きれいめフェイクレザーの母子手帳ケース見つけた!

機能的で大人っぽい、きれいめフェイクレザーの母子手帳ケース見つけた!

マタニティ生活がはじまると、母子手帳ケース選びも楽しみのひとつですね。

でも、いざ探してみると、ファンシーすぎるデザインが多くて、今まで好んできたテイストとの違いに戸惑いがちではありませんか?

そんなプレママさんにピッタリな、上品フェイクレザーの母子手帳ケースが、人気のベビー&キッズブランド「kukka ja puu(クッカヤプー)」から新発売です。

■ 必要なものを美しくひとまとめ、圧倒的な収納力


alt

この母子手帳ケースは、妊婦健診に必要な物が全部ひとまとめ、しかもスッキリと整理できる収納力が最大のポイントです。

・ ポケット満載な母子手帳メインケースと、
・ 薄型で持ち歩きやすいサブポーチの2つがセットになっているので、収納力が多く+必要に応じて大小の使い分けが可能なんです。

alt
例)健診時はまとめて「メインケース」、日々の持ち歩きは最小限のものを「サブポーチ」へ。

★ 産院への通院に必要なものといえば?
母子手帳、診察券、健診補助券。それに加えて、ひとめとめにしておきたいエコー写真、領収書、安産のお守り、連絡先のメモ、署名や問診用のペン、お薬手帳、健康保険証など。これらをガバッと開くジャバラケースに、見やすく収納することができます。

alt
▲ マグネットボタンで開閉もラクラク。何がどこにあるか一目瞭然。

メインケースは、ボタン1つのワンアクションで開閉することができます。これなら赤ちゃんを抱っこしながらでも、ぐるりとファスナーを開ける必要がなく、病院の受付や会計でモタつくことが減らせそうですね。


■ 産前産後も長く使える、大人っぽいデザイン


このケースが役立つシーンは、産前だけではありません。小学校に入るくらいまでしっかり活躍してくれます。

【産前】 妊婦検診や入院時。
【産後】 乳幼児健診、予防接種、小児科への通院、母子手帳を見ながら書く入園・入学前の各種ワクチン接種の記録など・・・忙しい育児期も、これさえ持って行けば忘れ物ナシで受診もスムーズ。誰かにピンチヒッターを頼む時も、ひとまとめにしておくと安心です!

alt

機能だけではない、長く使える上品なザイン
この「kukka ja puu(クッカヤプー)」の母子手帳ケースは、ラムレザーのように上品なフェイクレザーと優しい印象のカラーリングが魅力的。育児期を終えた後は、ママのマルチケースとしても使えるくらいに大人っぽく飽きが来ないデザインに仕上がっています。

持ち歩くにも家で保管するにも、まるっと収納できて、暮らしに馴染む母子手帳ケースを選んでおけばよかったなぁと実体験。ママスタッフ達からも「妊婦当時これがあればよかったのに」の声多数です。


■ 機能も見た目も、自分らしく選ぶ母子手帳ケース


alt

今までの好みをいきなりガラリと変えなくても、自分らしく機能的なマタニティ用品を選んで、リラックスして出産を迎える。そして、産後もファッション小物のように持ち歩いて気分を上げる。この美しきスグレモノな相棒ケースとともに、これからのマタニティ&育児生活を送ってみませんか?


【ご紹介したアイテム】
母子手帳(大きめサイズも対応)、診察券など必要な物をまとめて収納できるポーチです。見やすいジャバラポケットにカード収納がたっぷり。入院準備や小児科への通院にも役立ちます。

ジャバラ式で見やすい 母子手帳ケース サブポーチ付き/kukka ja puu クッカヤプー




コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています

期間限定送料無料