気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

「お手伝いよろしくね♪」インスタグラマーさんも納得の可愛さ。北欧カラーのキッズエプロン3点セット

「お手伝いよろしくね♪」インスタグラマーさんも納得の可愛さ。北欧カラーのキッズエプロン3点セット

学校行事の再開や、感染症対策など、実は必要なシーンが増えている子ども用エプロン。
1枚持っておくと、ママのお手伝いや年末大掃除など、何かと活躍してくれます。

でも流行りのキャラクターや柄モノのデザインは、飽きるのも早いし長くは使えない…。

クッカヤプーから新登場した「キッズエプロン3点セット」は、
飽きずに長く使えるように、北欧カラーのシンプルデザインに仕上げました。

今回は、「実際に使ってみた!」というインスタグラマーさんから届いた、子ども達の可愛い着用シーンをご紹介したいと思います。



使いやすさを追求した、北欧カラーのシンプルエプロンセット


alt

3点セットの内容は「エプロン」と「三角巾」、収納用の「巾着袋」。
子どもっぽすぎずシンプル、だけどオシャレ!なデザインを目指して作られました。

使い勝手の良いベーシックなデザインと、遊び心を感じる北欧くすみカラーの配色は、子どもらしい可愛さもあり、長い期間愛用していただけます。

alt

エプロンの首紐、腰紐や、三角巾は、自分で結ぶ必要のないゴム仕様。
小さな子どもも1人でサッと着やすいので、ママが着せてあげる手間もなし◎

alt

サイズは100~120cmと、130~160cmの2種類。
「ママと一緒にお料理したい!」という小さな年頃のお子様や、学校行事でエプロンが必要な小学生にまで対応したサイズ展開となっています。
幅広い年代で着用できるので、兄弟・姉妹でお揃いや色違いにするのも可愛いですよ。


子どもひとりでも簡単に着脱できるからすすんでお手伝い(uca__kurashi さま)


素敵なインテリアに囲まれた、ご家族での日常がほっこり癒しの、uca__kurashiさま。
「紐がゴムだから使いやすさ抜群!」と、可愛いだけじゃなく、しっかりした機能性に使い勝手の良さを実感していただけたようです。
一生懸命ママのお手伝いをしている様子がとっても愛らしいですね!

alt

おままごとが大好きな
5歳のむすめ

最近は、お料理のお手伝いを
したがるようになりました

ということで、
たまごを割ってかき混ぜる役に任命!


alt
alt

クッカヤプーのキッズエプロンと三角巾は
紐がゴム仕様で、結ぶ手間がないんです。

子どもひとりでも簡単に着脱できるから
すすんでお手伝い。


alt

摩擦にも強いコットンナイロン生地なので
耐久性もあり、洗濯機で丸洗いできるのも◎

落ち着いたピンクのくすみカラーが
とても可愛いです。

❊ 身長111㎝ / 100-120sizeを着用しています。


alt

お料理のお手伝いをする様子がかわいくて

うしろからパチり

<写真・コメント@uca__kurashi さま>


可愛いエプロンを着て、いろいろ手伝ってもらおうかな(nono290930 さま)


フルリノベマンション暮らしと、お嬢さまの日常が素敵な、nono290930さま。
お料理に興味津々なお年頃のお嬢さまに、「チャコールグレー」をお迎えしてくださいました。これを着てお手伝いしてくれるのが楽しみですね♪

alt

色んなものに興味が移り変わりしやすい子どもたち。⁡
わが家でも、私が料理をしていると、「卵割りたーい。⁡」「これ混ぜていい?」とののちゃんも興味津々
⁡そんな時にエプロンがあると、洋服を汚さず、安心してお手伝いしてもらえるはず


alt
alt

@angers_kukkajapuu の「キッズエプロン3点セット」は、どれも同じ生地を使い、シンプルで統一感も
⁡エプロンは首から掛けるタイプで、三角巾もゴム仕様なので結ぶ必要がありません。


alt

3点全てにお名前ネームタグが付いていて、カラーは3種類、⁡サイズは100~120cmと、130~160cmの2種類。


alt

可愛いエプロンを着て、ママのお手伝いや年末のお掃除など、、いろいろ手伝ってもらおうかな

color : チャコール
⁡size : 100-120

<写真・コメント@nono290930 さま>


ゴムとボタンで着やすく脱ぎやすい(k.tyhas さま)


パワフルで元気いっぱいな5人兄妹の成長記録が見ていて楽しい、k.tyhasさま。
幅広い年代で着られるサイズ展開なので、ご兄妹3人色違いで揃えていただきました!
投稿内では、自分でエプロンを畳んで袋に収納…と楽しそうな動画も一緒にご紹介してくださいました!自分で出来るって嬉しいですよね♪

alt

キッチン戦隊?風.


おそろいエプロン着たよ~
くすみカラーかわいい~


alt

首もと.ウエスト
ともにゴム+ボタンで着やすく脱ぎやすい
大きいボタンで留めやすいのも魅力的

生地も適度にハリがあり上質と感じました


alt

小学校でも持っていくことがあり.
シンプルだから高学年になっても
使ってくれそうだよね

ピンク.ブルー/size100~120cm
ネイビー/size130~160cm

<写真・コメント@k.tyhas さま>


これからはたくさんお手伝いよろしくね♪


「ママのお手伝いする!」「自分でやってみたい!」
そんな風に言ってくれると、ママは嬉しいと同時に、子どもの成長を感じますよね。
自分でエプロンを着て張り切る姿は、なんだかいつも以上に頼もしく思えそうです。

冬休みのお手伝いや、年末年始の大掃除。
エプロンセットがあれば、この冬の楽しい思い出がまたひとつ増えそうです♪


【ご紹介したアイテム】
エプロン・三角巾・収納用巾着袋の3点セット。シンプルデザインだから、調理実習などの学校行事にもおすすめ。2サイズ展開なので、未就学児から小学校高学年くらいまで対応。

kukka ja puu もこもこ リバーシブル キッズマフラー /クッカヤプー


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています