気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

+7cmがリアルに便利!台所仕事がラクになる「bon moment キッチンマット」

+7cmがリアルに便利!台所仕事がラクになる「bon moment キッチンマット」

キッチンの床汚れをカバーするキッチンマット。敷いていればひとまず安心だけれど、よくよく考えてみたら、小さな不便に思い当たることはありませんか?

□マットの届かない場所が結局汚れる
□洗濯やお手入れが大変
□しょっちゅうズレては直している

料理は毎日のことだから、ストレスになることはできるだけ取り除きたいですよね。

bon moment(ボンモマン)が目指したのは、デザインも機能も妥協しない、どんな家庭にもフィットするキッチンマット。行き着いたのは+7cmという、他にはないちょっと広めの奥行きでした。


「もう少し奥行きがあれば、床が汚れずにすむのに」


キッチンの床をよく見てみると、マットを飛び越してついた油汚れや水ハネがたくさん。せっかくマットを敷いているのに、床掃除の手間がかかってしまうのはどうなんだろう。

bon momentのキッチンマットは、その「あとちょっと」の汚れに目を付けました。

alt

一般的なキッチンマットの幅は45cm。幅広タイプだと60cmが主流です。そんな中、bon momentのキッチンマットは幅52cm。

幅45cmだと、あとちょっとの汚れをカバーできない。
幅60cmだと、手狭なキッチンでかさばり、洗濯も大変。

その点、幅52cmは、汚れを予防しつつ、スッキリ使えるサイズ感。+7cmのゆとりが、日常使いでは絶妙に便利なんです。

alt


シンクからコンロまでカバーできるロングタイプ、あります


キッチンマットを選ぶ際は、長さも重要なポイントです。というのも、ファミリータイプのキッチンの場合、よくある長さ180cmのマットでは、シンクをカバーできてもコンロまでは届かないことが多いんです。

alt
▲長さ180cmのマットだと、油で汚れやすいコンロ前の床が無防備な状態に

bon momentのキッチンマットは、定番の長さ180cmに加え、ロングタイプの240cmもご用意しています。

alt
★長さ240cm
一般的なシステムキッチン全体をカバーできる大きさ。シンクからコンロまで、水ハネも油汚れもまとめて予防できます。

alt
★長さ180cm
L型・対面型キッチンに置きやすい大きさ。賃貸住宅など、よりコンパクトに置きたい方はこちらがおすすめです。


台所仕事がラクちんになる4つの理由


キッチンマットは床の汚れを予防するだけではありません。毎日の台所仕事をサポートするのも大事な役割。

1.立ち仕事ラクラク、厚さ5mmのクッション


alt

5mm厚のウレタンが入っていて、優しい踏み心地。クッション性があるので立ち仕事をしても疲れを感じにくく、うっかり物を落とした時の衝撃も和らげます。


2.足元の冷え防止に


alt

素材はポリエステル100%で、オールシーズン使えます。冬場だと、キッチンの冷たさがダイレクトに伝わるのを防ぎ、足元の冷えの軽減に◎。


3.汚れにくい&おうちで洗濯OK


alt

毛足がないので汚れが入りにくく、撥水加工もされているため、汚れたらサッと拭くだけでクリーンオフ。おうちで丸洗いもでき、乾きが早いからいつでも清潔にお使いいただけます。


4.掃除機をかけてもズレない


alt

裏には滑り止めが付いています。使っている時に滑ったりヨレたりせず、また掃除機をかけてもズレません。これなら小さなお子様やペットがいても安心ですね。


足元を変えてもっと心地よいキッチンに


カラーは【ライトグレー】と【チャコール】の2色です。シンプルなドットライン柄は、遠目では無地っぽく見え、どんなキッチンにもシンプルに馴染みます。

alt

床掃除がラクちん・立ち仕事がラクちん・お手入れがラクちんと、普段使いしやすい条件をしっかり備えたbon momentのキッチンマット。これを使えば来年の大掃除はウンと時短できるかも!一年の区切りに、キッチンを足元から変えてみませんか。


【ご紹介したアイテム】
シンクからコンロまで幅広く汚れをガードしてくれる、奥行き52cm×長さ240cmのキッチンマットです。水はね、油、汚れから床をガード。洗濯機でも洗えます。

bon moment 奥行き広めの洗えるキッチンマット 52×240cm/ボンモマン


【ご紹介したアイテム】
手狭なキッチンでも無理なく敷くことができ、幅広く汚れをガードしてくれる、奥行き52cm×長さ180cmのキッチンマットです。水はね、油、汚れから床をガード。洗濯機でも洗えます。

bon moment 奥行き広めの洗えるキッチンマット 52×180cm/ボンモマン


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています