気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

たっぷり収納&テーブルにもなる!見せ置き上手なナチュラル系コンテナボックス

たっぷり収納&テーブルにもなる!見せ置き上手なナチュラル系コンテナボックス

必要な時に気軽に収納スペースを増やせるコンテナボックス。便利は便利なのですが、

・メンズライクで部屋に合わない
・かさばって置き場所がない

といった理由から、なかなか取り入れにくいアイテムでもあります。

そこで本日ご紹介するのは、ナチュラル系デザインが目を惹く、テーブルにもなるコンテナボックス。これならインテリアの一部として、リビングや子ども部屋に堂々と見せ置きできますよ。


ウッド×アイボリーでお部屋に馴染みやすい


本体は穏やかなアイボリー、その上には木目調の天板付き。コンテナボックスとしてはちょっとめずらしいナチュラル系デザインです。

alt

天板は、収納時のほこりガードとしてはもちろん、そのままテーブルとしても使えます。サイドテーブルにしたり、帰ってきた時のバッグ置きにしたり、活用アイデアはいろいろ。

alt

容量が増えるほどかさばって置き場所に頭を悩ませるコンテナボックスですが、これなら限られた空間を有効活用しつつ、収納スペースをたっぷり確保できます。


ポンポン放り込むだけのラクちん収納


コンテナボックスの魅力は、簡単にたっぷり片付けられるところ。ポンポン放り込んでフタを閉めれば、あっという間にお部屋がスッキリ。片付けが苦手な方や子どもでも使いやすく、急な来客時も安心です。

alt

さらにこちらは、普段使いしやすい機能がいろいろ。

サイドから出し入れOK


コンテナを積み重ねて使っている時も、テーブルとして使っている時も、横開きの大きな扉のおかげで出し入れがそのままスムーズに行えます。

alt
▲横扉はロックできるので、持ち運び中に外れてしまう心配がありません

コンパクトになる折り畳み式


折り畳んだ時の厚さは約7.3mm。使わない時はクローゼットや家具のちょっとした隙間にコンパクトに収納できます。

alt

キャスターで移動ラクラク


約40Lの大容量ですが、たっぷり詰め込んでもキャスターで移動がラクラク。掃除の時も助かります。

alt
▲キャスターを付けたまま積み重ねられます


子どものお片付け習慣からソロキャンプまでマルチに活躍


大きなテーブルはいらないけれど「ここにちょっとモノが置けたら」という時に大活躍。汚れても丸洗いできるので、屋外でも気兼ねなく使えます。

alt

★お家の中で使うなら
ソファ横のサイドテーブルに、本と飲み物を置いてひとり用読書スペースに、子どものお絵かきスペースに、掃除グッズをまとめて。

キャスター付きで小さなお子様でもひとりで動かせるから、子どものお片付け習慣にも役立ちます。

★屋外で使うなら
アウトドアやソロキャンプの作業場に、ガーデニングのお供に、車中泊や車内収納に。

車載で積み重ねた時に横から取り出せるのが便利です。

alt

お部屋のキレイを叶えつつ、ミニテーブルも増やせる天板付きのコンテナボックス。「部屋が片付かない」「収納が足りない」そんなお悩みも、これでスマートに解決です!


【ご紹介したアイテム】
木目調パネルの天板で、見せ置きしたくなるデザインの折りたたみ式コンテナボックス。スタッキングして重ねても、側面に扉からスムーズに出し入れできて便利。

折りたたみ式コンテナボックス 40L 天板付き/wakiyaku ワキヤク


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています