気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

冬の節電対策にも!おうちでぬくぬく過ごす「暖か可愛い」アイテム特集

冬の節電対策にも!おうちでぬくぬく過ごす「暖か可愛い」アイテム特集

12月に入り気温がグッと下がって、本当に寒くなってきましたね。
体が冷えると家事も思うように進まないし、リラックスもできないもの。だからお家で過ごす時間を暖かくしてくれるアイテムは、大人の女性にとっては必須です。また気になる節電対策にも一役買ってくれること間違いなし!
おうちの中こそ、見た目にも可愛く、ぬくぬくでお過ごしください。


くつろぎ時間をあったかくするルームウエア


お部屋で過ごす時間をぬくぬくにしてくれるルームウエアこちら!
一見普通のスウェットのように見えますが、裏側に毛足の長いふわふわのシャギー素材を使っています。長めの毛足だから保温性が高く、身体から出る熱を逃さず、外からの冷たい空気を遮断してくれるから、着た瞬間からぬくぬくの着心地!

alt

浅めのVネックや裾に向けて広がるAライン、裾サイドの立体感のある切り替えで、リラックス感と女性らしさを両立。いかにも部屋着という雰囲気ではなく、スタイリッシュな印象で着ていただけますよ。またゆったりサイズで気になる体のラインを拾うことなく、安心の着心地。

女性の可愛らしさが引き立つスモーキーピンク、スッキリした印象のネイビー、杢チャコールをご用意。お手持ちのパンツとも合わせやすいカラー揃いです。

alt

仕事から帰ったらすぐに着替えたくなる心地よさと暖かさ。夜や休日のまったりとしたひとときや、そのままパジャマ代わりにするのもOK。
この冬のおうち時間は暖かく過ごせそうですね。


【ご紹介したアイテム】
裏側に毛足の長いふわふわのシャギー素材を使ったルームウエア。女性らしさとリラックス感を両立したデザインでお部屋時間をオシャレに暖かくしてくれます。

裏シャギーであったかい リラックスプルオーバー ルームウェア リラックスウェア/kauliina カウリーナ



お腹からつま先まですっぽりあったか


股下丈を長くつくったデザインのこちらのパンツは、伸ばして履けばつま先まですっぽりカバー。さらにウエストは腹巻付きデザインで、お腹までポカポカという冷え性さんに激推しのアイテムです。

alt

冬のお部屋でくつろぐ時間や、布団に入るとき、朝起きて布団から出るとき。足の冷えが気になるシーンで、靴下なしでもサッとつま先までカバーできるのがポイント!また裾が窄まったデザインなので、足首でクシュっとさせれば、靴下を履いた時にもOKです。

ウエストはゴム仕様で楽ラク。そのゴムの上部分に、腹巻がくっついたデザインで、冷えがちなお腹をしっかりと包み暖かで安心感のある履き心地。

alt

また素材は両面ともに起毛素材。すべすべで肌触りが良く、程よいあたたかみがあるのが特徴。分厚すぎない中肉なので、就寝時にも快適です。

カラーはリラックス感がありながらトップスを選ばないグレー系の2色展開。洗い替えに2色揃えるのもおすすめです。


【ご紹介したアイテム】
股下丈を長くつくったデザインで、伸ばして履けばつま先まですっぽりカバー。靴下を履かなくても足先の冷え対策ができる裏起毛ルームパンツです。

つま先まで隠れる 腹巻付 あったかルームパンツ/kauliina カウリーナ



履いた瞬間からあったかスカート


両面起毛の温かい素材を使った、保温性抜群のスカートがこちらのあったか裏地付 ラク伸び イージースカート/kauliina カウリーナです。

毛足が短くすべすべとした滑らかな肌触りのスカートは、直接肌に触れてもOK。また分厚すぎない中肉素材だから履き心地も軽やかなんです。
また裏地には吸湿発熱機能を施した裏地付き。タイツやレギンスとの重ね着でも、まとわりつきにくいのが◎。そしてスカートスタイルでも暖かく過ごしたいという思いを叶えます。
alt

伸縮性のあるカットソー素材だから、家事や子育てにも動きやすく、リラックスタイムにもストレスフリーで過ごせます。またウエストゴムで楽ちん。タックインしてもスッキリ履くことができます。さらに紐が通っているから、サイズの微調整も可能です。

alt

裾にかけてやや広がった、ゆるやかなAライン。ギャザーがなくフレア感を抑えたシルエットで、甘さ控えめで着こなしOK!両サイドにポケット付きで鍵やスマホも入れやすいのが嬉しい。
リラックスタイムもお買い物にも真冬に活躍してくれること間違いなしです。


【ご紹介したアイテム】
両面起毛の温かい素材を使った、保温性抜群のスカート。伸縮性のあるカットソー素材だから、家事や子育てにも動きやすく、リラックスタイムにもストレスフリーで過ごせます。

あったか裏地付 ラク伸び イージースカート/kauliina カウリーナ



冬の節電対策の強い味方!着る毛布


ふわっと軽くてあたたかく、ずっとくるまり続けたくなる肌触りのマイクロファイバー毛布。そんな心地よさをそのままにガウンに仕立てのが、この着る毛布です。

alt

ずっと触っていたくなる、ふんわり滑らかな質感。従来のマイクロファイバーの1/2と超極細でシルクよりも細い繊維で作られているから。毛玉にもなりにくく、極上の感触がずっと続くんです。

また非常に細かな繊維を高密度で織ったマイクロファイバーは、繊維ひとつひとつの間に空気を取り込み空気の壁を作り、体温を逃さずしっかり保温。あたたかさをキープします。

alt

デザインは前開きのガウン仕様。朝起きた時や寒さを感じた時にさっと羽織れるのが嬉しいですね。
また袖口は手首で止まるリブ仕様なので、着たまま家事をしたり、リモートワークにも◎。
サッと腕まくりもできるから、洗い物やお掃除、お洗濯などの水仕事にも安心です。

お家でのリラックスタイムにはもちろん、洗濯やゴミ捨てなど朝一の家事にも強い味方!さらに冬の節電対策にもバッチリです。

グレージュとグレーの2色展開は、ふんわりと女性らしく、冬のお部屋にも映えるカラーです。


【ご紹介したアイテム】
「朝ベッドから出られなくなる毛布」「伝説の毛布」の愛称で、アンジェでもベストセラーの軽量マイクロファイバー毛布シリーズの着る毛布。あったか素材のルームガウンです。

※1月中旬頃に全色再入荷予定です。

bon moment 軽くてあったかい 着る毛布 ルームウェア マイクロファイバー/ボンモマン



冷えやすい足元にもちっと極暖


世界から「寒い」をなくしたい。そんな思いでつくられるワシオ株式会社の「もちはだ®」のルームソックスは、独自の起毛技術による抜群の保温性。履いたときの肌触りもフワフワで、まるで毛布の中に足を入れたような気持ちよさなんです。

alt

この起毛素材は、独自の起毛技術「ワシオ式起毛」を用いています。ループを破壊せずに上部だけ起毛させることで、起毛部分とループの両方に厚い空気の層が作られ、高い保温性を実現しています。

alt

つま先の縫い目部分を配色にした、さり気ないアクセントの効いたデザイン。このワンポイントはbon momentコラボだけ。ワンサイズですが、かかとがない筒状のソックスだから。男女兼用で履いていただけます。

冬場に冷えるフローリングの床もこの靴下があれば安心。冷え性さんの救世主となってくれますよ。


【ご紹介したアイテム】
内側が起毛素材になった、アンクル丈のルームソックス。つま先から足首まで包んでくれて、冬の冷え性対策にもぴったりです。

もちはだ×bon moment ルームソックス 裏起毛 アンクル丈 男女兼用 日本製/ボンモマン



私自身、昔から冷え性で冬の寒さが本当に苦手なので、この特集は大助かり!
今年の寒さも厳しいとのことなので、しっかり準備をして、ぬくぬくほっこりと冬のおうち時間を過ごしたいと思います。皆さんもどうぞご自愛くださいね。


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています