気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

真冬はポカポカ増し増しで!エアコンや防寒着にプラスしたい「真冬の寒さ対策グッズ」3選

真冬はポカポカ増し増しで!エアコンや防寒着にプラスしたい「真冬の寒さ対策グッズ」3選

朝イチの風が冷たい通勤・通学、夜の仕事帰り、節電が気になる在宅ワーク。
12月に入りすっかり真冬。暖房フル稼働したり防寒着を着込んでも、寒さを感じる季節になりましたね。

そこで、これ以上エアコン温度を上げなくても、厚着をしなくても大丈夫。パーソナルに温度UPできる、今年注目の真冬ポカポカ即戦力アイテム3つをご紹介します。


【1】 肩こりさんにもおすすめ、肩甲骨ウォーマー


節電の冬。部屋全体の温度を上げるよりも、パーソナルな暖房でしっかり身体を温めたいものです。

そんな今年の気分にピッタリな新着アイテムが、肩から肩甲骨のあたりを遠赤外線効果であたためるショルダーウォーマーです。

alt

このショルダーウォーマー、実は“ノーベル物理学賞”を受賞した素材を使っているんです。
その素材は「グラフェン」。加熱することにより遠赤外線を放出し、(こんなにペラッと薄くて軽いのに)肩の周りをポカポカに温めます。電源がUSBなので、デスクワークやネットサーフィン時間にピッタリですね。

alt

PC画面に向かう時間が長く、肩こりに悩むスタッフからも「とても満足」との使用コメントが↓
「肩から肩甲骨あたりをあたためてくれます。スイッチを入れるとすぐにあたたかくなり、使い終わってもしばらくポカポカ温かくてすごく満足しました。」


alt
▲ 軽量130g、ふんわりカバー付きでストレスフリーな使い心地です。

首や背筋にブルブルっと寒さを感じながら、仕事や趣味に集中して、同じ姿勢で長時間。。。そんな肩こりの悪循環から抜け出したいという方、そしてレンジでチンするショルダーウォーマーや使い捨てタイプを卒業したい方にも◎です。

電源があればいつでも好きなだけ使えるショルダーウォーマーで、真冬の肩冷えにサヨウナラ~!


【ご紹介したアイテム】
ノーベル物理学賞受賞の「グラフェン」素材のシートが入った、ショルダーウォーマー。遠赤外線効果で、凝り固まりがちな肩~肩甲骨あたりをぽかぽかと温めてくれます。

電熱ショルダーウォーマー グラフェン 遠赤外線



【2】 あのネックリングの冬バージョン登場!


今年の夏の大ヒット商品と言えば、首に巻くだけで体感温度が下がる冷たいネックリング。あのネックリングに、なんと暖かい冬バージョンが新登場です。

この冬のキーワード「首元をポカポカに」に、ピッタリなリング型のネックウォーマー。家でも外でも、これ1つで首元の温度UPが期待できそうです。

alt

ボタンをパチンと押せば、10秒で→約50度に。その後約60分間あたたかさが続きます。通勤通学のお供にすれば、朝玄関を出た瞬間の寒さにも即戦力。キッズとの冬の公園遊びにも持って行きたい。(←立ちっぱなしの母さん用に。)

alt

あたたかいだけじゃない、気が利くポイント。
・ 電池不要、ゴミが出ません。
・ 使用前に煮沸5分。繰り返し使えます。
・ マフラー代わりになるカバー付きです。

alt
▲ この上からお手持ちのマフラーとの併用もOKです。

朝食づくりやコーヒーを淹れるついでに湯煎して、「いってきます」を合図に、ボタンをパチン。 ※煮沸の余熱を使えば、帰路まで温もりを取っておくこともできます。
マフラー以上に暖かいこのネックリングで、真冬の寒さが少しでも和らぎますように。


【ご紹介したアイテム】
電池不要で繰り返し使える、リング型のエコカイロ「ウォーマーネックリング」。ボタンを押せば首元をポカポカの状態に。煮沸をすれば再利用できて経済的です。

ウォーマーネックリング マフラー付 ウォームリング ネックウォーマー



【3】 今年人気、使い捨てないエコカイロ


使い捨てない意識がますます高まっている今シーズン。この充電式カイロがとても人気です。

alt

あると便利、スイッチ1つで手軽に温もりをプラス。
・ 暖がほしい時に、
・ スイッチONですぐにポカポカになって、
・ 使用後は電源OFFするだけ。使い捨てません。

alt

通勤・通学のポケットに入れたり、園の送迎キッズの手をあたためたり、ちょこっと短時間の使用でも勿体なくないカイロです。

alt

今シーズン届きたてのレビューでも嬉しい高評価♪

「すぐに温まり、丁度よいサイズです。使い捨てカイロを使い捨てる罪悪感がなくなります!」

「余計な機能が付いていない所が良い。このタイプのカイロには殆どモバイルバッテリーにもなるという機能が付いていますが、余計な機能は高齢者には使い方が分かりにくくなってしまう為、敢えて何も付いていないこちらの商品を選びました。」

「想像以上に暖かく(熱いくらい)ビックリしました!これならカイロもいらないです。」(お客様レビューより)


操作がわかりやすく、幅広い年齢層の方に使っていただけるシンプルな充電カイロ。寒いと感じたらスイッチONで、指先の冷えよ、とんでいけー!


【ご紹介したアイテム】
通勤や通学、寒い冬のお出かけにぴったりな、繰り返し使えるエコカイロ。薄型&手のひらサイズで、充電式なのでスイッチひとつであったか。ゴミが出ないSDGsに◎なグッズです。

エコハンドウォーマー 充電式カイロ PR-EA011/PRISMATE プリズメイト



いかがでしたか?

毎日の通勤通学、深夜にパソコンで年賀状づくり、年末の玄関やベランダの大掃除、冬休みのお出掛けや初詣の大行列、、、あぁ、もう想像するだけで寒い。
そんな寒さ対策の即戦力。肩、首、指先を、誰かに「お疲れ様」と優しくあたためてもらうような、ほっとする温もりをこの3アイテムがお届けします。


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています