気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

冬休みのお泊りコーデに使える、帰省&旅行ファッションアイテム特集

冬休みのお泊りコーデに使える、帰省&旅行ファッションアイテム特集

もうすぐ冬休み。年末年始の帰省や旅行計画がある方は、どんなファッションでお出掛け予定でしょうか?

オシャレをしつつ、寒いのは我慢したくない、荷物はなるべく軽く、そして動きやすく!

そんな冬の帰省&旅行にピッタリな、お泊りバッグからサブバッグ、首元、指先、足先まで全身コーデに役立つファッションアイテムを集めました。


【1】 大人シンプル際立つ、サブバッグ新定番


出発から移動・現地でのお出掛けまで、旅の間ずっと相棒になってくれるサブバッグ。
せっかくの旅行となれば、機能的にもデザイン的にも気分が上がるものを選びたいですよね。

□ 大きすぎず小さすぎず、必要なモノが入る。
□ 中身がゴチャつかない。
□ 旅先コーデに合わせやすい。 ・・・ この3つが揃ったバッグがコチラです。

alt

必要なモノが入る収納力に加え、チケット類に便利な仕切り、ペットボトルや折り畳み傘が入るホルダー、カラビナ付き、さらにゴミ袋(食べ歩きのゴミにも)をセットできる内ポケット付きという機能派です。

alt

- デザインも美光沢シンプルに。
「この手の斜めかけバッグは、とかくカジュアル傾向が強くなりがちですが、このバッグはカジュアルスタイルの時はもちろん、ワンピースやきれい目スタイルの時にも違和感がありません。色とシンプルさのおかげだと思います。」(お客様レビューより)


上品カジュアル×機能派のショルダーバッグで、軽やかにスマートな旅先スタイルを手に入れましょう。


【ご紹介したアイテム】
旅行用サブバッグとしても活躍する、便利なポケット付きショルダーバッグ。最低限の収納力がありながら、仕切りで整頓上手に。家族でシェアもできるユニセックスデザインです。

bon moment ごみ箱ポケット付き ショルダーバッグ 公園バッグ ママバッグ/ボンモマン



【2】 1~2泊にちょうどいい大容量バッグ


続いては、主役の旅行バッグです。

1~2泊の帰省、、、移動しづらいキャリーや重たい旅行カバンはなるべく避けたい。普段使いのバッグよりも収納力があって、旅行バッグ未満の軽さが理想的ですよね。

そこで、肩の力を抜いて出発できそうなBIGトートバッグの出番です。

alt

- お泊りにピッタリな理由は?
・ 1~2泊サイズのタップリ収納力。
・ 斜め掛けもOK。(両手フリーに。)
・ 帰省カジュアルに合わせやすい。

軽くて両手フリーになれるバッグだと、新幹線や飛行機での移動も、子どもと手を繋いだりお土産を持つ余裕ができますよね。

alt

「2泊の子連れ旅行用に購入しました!私と子供の2泊分までの荷物なら入ります。大きくて、私の使用してるベビーカーの下にもすっぽり入って使い勝手が良いです!」(お客様レビューより)


たとえ荷造りが出発直前になってしまっても(←あるある)、この大容量バッグにドサッと詰め込むだけで、旅支度完了です。


【ご紹介したアイテム】
荷物が多いシーンでマルチに使える、大容量のビッグトート。ショルダーと肩掛けの2wayで持てるシンプルトートは、1泊旅行や日帰りレジャー、ママバッグにもおすすめです。

bon moment マルチに使える 2way ビッグトートバッグ/ボンモマン



【3】 寒さに強い、あたたかスリッポン


スニーカーで出発しようとしたら、、、「思ったより寒そう、しかも小雨予報?!」

日程が決まっている帰省や旅行は、靴選びも悩みますよね。
そこで、冬の寒さにピッタリな靴「SHAKA(シャカ)」の高機能中綿入りスリッポンです。

alt

- 帰省や旅行にピッタリな理由は?
・ 天候に左右されない、撥水加工。
・ 歩きやすいクッション性、グリップ性あり。
・ 甲もすっぽり覆う中綿入りでポカポカ。

alt

このスリッポンに使われている中綿は、従来のポリエステル綿と比べて同じ厚みで約2倍の断熱効果があるんです。だから、ダウンのような暖かさでありながら、スッキリしたシルエットで履くことができます。

寝袋のようにあたたかいスリッポンで、防寒対策はバッチリ。つま先からキンキンに冷えてくる初詣の行列も、足先の寒さを感じずに順番を待てそうですね。


【ご紹介したアイテム】
まるで寝袋のようなリラックス感と安定感を味わえる、「SHAKA(シャカ)」の中綿入り 撥水スリッポンシューズ。中綿入りだから、まるでダウンのような暖かさです。

SHAKA シャカ 中綿入り 撥水スリッポンシューズ 433234 SCHLAF CAMP MOC



【4】 エアリーで暖かい、老舗ダウンマフラー


今シーズン注目のダウンマフラー。
なんと、こう見えてクルクルっと丸めて小さく持ち歩ける、ポケッタブル仕様なんです。

alt

羽毛布団の老舗メーカーが作った made in Japan クオリティ。
軽くて暖かいダウンを80%使用、巻いていることを忘れる軽量42gです。大きなマフラーは荷物になりがちですが、このダウンマフラーならコンパクトになるので、持ち歩きやすくて旅のお供にもピッタリですね。

alt
▲ 丸めるとこんなに小さくなります。

実家の寒さに・・・家の中で巻きっぱなしでも肩に負担ナシ。久しぶりに会うワンちゃんとのお散歩にもいいですね♪家でも外でも喉をあたためて、年末年始の体調管理にお役立てください。


【ご紹介したアイテム】
羽毛の暖かさで首元をやさしく軽く包み込んでくれるダウンマフラー。重さ約42gと軽量で、首や肩にかかる負担を軽減します。ポケッタブルにして持ち運びも。

bon moment 軽くてあったかいダウンマフラー リサイクル羽毛 ポケッタブル/ボンモマン



【5】スマホ操作できるアームウォーマー


一度使うと手袋には戻れないかもしれない、アームウォーマーの便利さ。

スマホ操作、バッグの開閉、チケットを出したり子どものお世話をしたり。これを使うと、やっぱり指なし手袋が最強だなと思います。

alt

こちらは、カシミヤ入りの素材感と落ち着いたカラーが大人っぽい「Agreable(アグレアーブル)」のアームウォーマー。上質なニットの袖が伸びたような感覚で、手先までふんわりと上品な印象。コーデに合わせて表情を変えられる2way仕様です。

alt

あたたかく、トレンドも少し取り入れつつ、指先が使えて機能的。
繋いだ手もフワフワの肌触り。袖を通しっぱなしなので、落とす心配もありません。
子連れでの帰省経験を積んだスタッフも、これは必携アイテムだそうです!


【ご紹介したアイテム】
上下2wayの指なし手袋。スマホ操作は勿論、読書や在宅ワーク、家事などの作業もつけたままOK。ウールとカシミヤの暖かくやわらかなニットです。

カシミヤ混 2wayで使えるアームウォーマー手袋/Agreable アグレアーブル



いかがでしたか?

旅先だけでなく普段使いもできる、使わない時にはかさばらずに収納できる。ファッション性だけでなく、いまどきのコンパクトな暮らしにも合った機能性を兼ね備えた小物たちです。より快適な旅行になりますよう、出発前にぜひチェックしてみてくださいね。

コラムトップ

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています