気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

冬の模様替えに取り入れたい。RugRu(ラグル)のラグでインテリアにアクセントを。

冬の模様替えに取り入れたい。RugRu(ラグル)のラグでインテリアにアクセントを。

冬のおうちの中は足元がひんやり。
お部屋のインテリアもあたたかみのあるものが恋しくなりますよね。
冬のインテリアの模様替えは、お部屋の景色も変えながら、触れてもほっこり暖かくなるようなアイテムをプラスするのがおすすめ。
例えば小さなラグなら、手軽にインテリアに冬らしさをプラスすることができます。
目にもあたたかいデザイン、触れても暖かい、ほっこりかわいいラグをご紹介いたします。


玄関に肌触りのよいモロッカンラグを。


インテリアにラグを取り入れるなら、まずは小さめなサイズのものがおすすめ。
玄関マットにもなる50×70㎝のラグは、お部屋のいろんな場所にアクセントラグとして取り入れることができます。

「ちょっとお部屋の雰囲気を変えたいな。」
「ここにラグを敷いてみたらかわいいかな。」

そんなインテリアの冒険を助けてくれるサイズから取り入れてみてはいかがでしょう。

alt

こちらは「RugRu(ラグル)」のコットンラグ。
モロッカン柄がかわいい、モロッコテイストのデザインです。
モロッコテイストのラグは、近頃とっても流行っていますよね。
だけど肌触りのいいものは高価なものが多く、お手頃なものはガサガサしたイメージがありませんか?
RugRuのラグはお子様がいらっしゃるおうちでも取り入れやすい、コットン100%素材のやわらかな肌触りです。

alt

両端のフリンジが長めで、とってもかわいいデザイン。
毛足も長く、ラグ自体に厚みがあるので、ふかふかとしています。
ナチュラルな色味がインテリアにも合わせやすそう。
モロッカン柄を自然におうちに取り入れることができるのがうれしいですね。

わが家が選んだのは、ブラウン系カラーの「カサブランカ」。
ブラック系カラーの「エリヴァン」も、モノトーンカラーでいながらナチュラル感のあるデザインです。

alt

わが家の小さめな玄関は、横幅120㎝。
マンションなどの廊下幅の玄関にもぴったりなサイズ感です。
50×70㎝のラグは、玄関にアクセントとしてラグを敷くならちょうどいいサイズ。
外からおうちに帰って最初の一歩を、ぬくぬくと受け止めてくれます。

しかも、コットン素材だから、ご自宅で迷わず洗えるのがうれしい。
玄関に敷いてどんなに汚れても、遠慮なく洗えるのは、コットン素材の強みですね。


足元にプラスするアクセントラグとして。


冬はおうちの中でも足元がひんやり。
リビングにラグを敷くのはもちろんのこと、お部屋のコーナーごとにもプラスしていくと、お部屋全体がほっこりと暖かい冬インテリアに変身します。
お部屋に“冬っぽいアイテム”をプラスしていくというより、“暖かくなるよう冬支度をする” という方が自然な冬インテリアができあがっていくように思います。

alt

例えば、ワークスペースの足元にラグを敷くと、お仕事中の足元がほっこりと安らぎます。
このデスクの幅は80㎝。
ちょうど足元にぴったりなサイズで、お部屋の一角があたたかそうな冬仕様に変身。
デスクワークを支えてくれる冬アイテムとして大活躍。
なんだかワークスペースが豪華になってうれしい。

alt

ベッドの足元にラグを敷くと、インテリアとしてもアクセントになります。
朝ベッドから立ち上がる時の最初の一歩が、“ひんやり”から“ほんわり”に変わってしあわせ。

alt

ベッドの脇にアクセントラグとして敷くだけで、お部屋がワンランク上のインテリアに変わるので、ぜひお試しあれ。
大きなラグだとつい身構えてしまうけれど、このサイズなら、モロッカン柄をインテリアに気軽に取り入れることができますね。


ラグを敷くことで生まれる「○○コーナー」。


RugRuのラグは、小さなラグだけど、実は働きもの。
お部屋の一角に敷くだけで、「○○をするための場所」を作ることだってできるんです。

alt

ここは2階の廊下の奥にある、ひっそり隠れた部分。
リンゴ箱を積んで、マンガ用の本棚コーナーにしている場所です。
ここにRugRuのラグを敷いて、ちょこんと座れるスペースをつくりました。
マンガを手に取って、ついそのまま読んでしまいそうな楽しい空間に。
ラグ一つで、読書空間が一つ増えるおもしろさ。

alt

ここは中学生の長男のデスクコーナー。
学校から帰ったら真っ先に通学バッグを放りっぱなしにするのをなんとか防げないかと、ここにラグを敷いてみたら…!
なんと、きちんとここに通学バッグを置くようになりました。
ラグの枠が「通学バッグを置いていいコーナー」として機能してくれるので、通学バッグがむやみに散らからなくなって大助かり。


いかがでしたか?
小さなラグだけど、敷き方次第でいろんな空間をつくってくれます。
RugRuのモロッカン柄で、玄関マット以外の使い方をぜひ試してみてくださいね。



【ご紹介したアイテム】
コットン100%の肌触りのいい、モロッカン柄ラグ。item_main0077
玄関マットにはもちろん、インテリアのアクセントラグとしても大活躍してくれます。

RugRu マット 50×70cm 玄関マット/ラグル


コラムトップ

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています