気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

暖かさもオシャレさも諦めない!冬コーデ基本のニット&パンツ特集

暖かさもオシャレさも諦めない!冬コーデ基本のニット&パンツ特集

気温が下がってくると手に取ってしまうのがニットとパンツ。地味目のカラーや自分の合わない形を選んでしまって、なんとなくしっくりこない 着こなしになっていませんか?

この冬アンジェでは、ニットはシーンや好みに合わせて選べる首周りのデザイン3種類から。また体型や好みに合わせて選びたい裏起毛タイプのパンツも3パターンご用意しました。
あなたにベストマッチングな組み合わせはどれですか?


程よいゆったり感のハイネックニット


まずご紹介するのは、首元までしっかり暖かいハイネックタイプのニットです。

alt

首元はカジュアルな印象の太めリブのハイネック。鎖骨から首にかけてリブで編立てた、シンプルながらもアクセントになってくれるデザイン。またネックの後ろの小さなスリットで程よいゆとりが生まれ、折り返して着ることもできる作りに。

たっぷりめの身幅、袖のボリューム感、肩のラインを落としたデザイン、大人の女性に似合うリラックス感を演出しています。

alt

素材は軽やかかつ柔らかで、ふっくら感と繊細なキメが特徴の「ヤクライク」と呼ばれるニット素材を使用。非ウール素材でチクチク感が気になる方にも安心です。

ベーシックなライトグレーとスモークグレー、冬の差し色におすすめのターコイズの3色からお選びくださいね。


【ご紹介したアイテム】
ゆったりシルエットとリブハイネック、袖もゆったりとした、ちょっとルーズな雰囲気にこなれ感が漂うニット。1枚で着映える万能アイテムです。

ふんわり滑らか ハイネックニット/Agreable アグレアーブル



柔らかカラーの軽やかVネックニット


女性らしさを引き立ててくれるのは、やはり Vネック!
顔周りをスッキリと見せてくれるVネックで、広すぎず詰まりすぎずバランスの良い開き具合になっているのがこちらのニットです。

alt

身幅や袖も、着膨れしないのに身体のラインも拾わない、ちょうどいいゆったり感。肩を落とした切り替えで、リラックス感も演出しています。

そしてこのニットの特徴は、同系色のカラーがバランスよくミックスされた、「ミックスヤーン」の糸で編み立てた色合い。カラーが混ざり合ったふんわりやさしい印象で、パッと明るくなります。

alt

またふんわり空気を含んだような、ミドルゲージの編み立て。分厚すぎない編地の仕上がりでデイリー使いしやすいのも◎。さらにご家庭で手洗いできるのも嬉しいポイントです。

お仕事にもプライベートにも着回しやすい3カラーからお選びくださいね。

【ご紹介したアイテム】
顔周りをスッキリと見せてくれるVネックで、広すぎず詰まりすぎず、バランスの良い開き具合になっているのがこちらのニットです。同系色のカラーがバランスよくミックスされた、「ミックスヤーン」の糸で編み立てた色合いです。

やさしい色合いのミックスヤーン ふわっと軽やか Vネックニット/kauliina カウリーナ



着回し力抜群のクルーネックニット


襟ぐりは細めのリブで、優しい印象のやや横に広がるクルーネックのニット。鎖骨がチラッと覗くネックラインは、シンプルながらも女性らしさを感じさせてくれるデザインです。

alt

身体のラインが出にくく、インナーの重ね着もしやすいストンとしたシルエット。かと言って過度なゆとりはなく、すっきりとした印象で、パンツにもスカートにも合わせやすいんです。

またインナーにカットソーやシャツを合わせれば、コツ要らずでレイヤードコーデを決まるから着回し力も抜群。

alt

目が詰まった編地で、ふっくらもちもちした風合いで着心地も抜群!ストレッチ性が高く、伸びるだけでなく元に戻る性質にも長けており、型崩れしにくくキレイな形が続くのが嬉しいポイント。ご家庭で手洗いも可能なので、デイリーな着回しに◎。

マルチに使えて、オシャレ度が上がる3カラー。冬にはもちろん、春にも使いやすい色が揃ってます。

【ご紹介したアイテム】
着回しやすいベーシックデザインのシンプルニット。もちもちふっくら、チクチクしない着心地で、お家で洗えるのもポイント。分厚すぎず旅行の荷物にも加えやすい1着。

ストレッチ起毛 もちもちニット/kauliina カウリーナ




ヘビロテタックパンツの冬バージョン


伸びて、洗えて、体型カバーも。履き心地もお手入れもラクを極めた人気の「WESTWOOD OUTFITTERSのタックテーパードパンツ」の冬バージョンがこちら!

alt

起毛感のある薄手フリース素材を内側にボンディングした、やさしい暖かみを感じる履き心地。見た目には、マットなツイル素材でこっそり防寒ができる1本です。

どこまでもラクな理由は、縦横斜めどんな方向にも360°伸びるストレッチ素材を使用しているから。ウエストもぐるり1周ゴム仕様で、履いている時にはもちろん、着脱の際にも楽ちんです。

alt

またシルエットはヒップから太ももにかけてはゆとりがあり、膝から下が程よくフィットするテーパードライン。フロントに入った2本のタックが、縦長のすっきりとしたラインを演出してくれます。また前たてのステッチとホックはあって、まるでジップがあるかの様に見せる、まさにトリックのような仕様で、タックインがサマになります。

お仕事や子育て、お出かけにと、冬の毎日のあらゆるシーンに活躍するパンツです。

【ご紹介したアイテム】
起毛感のある薄手フリース素材を内側にボンディングした、やさしい暖かみを感じる履き心地。お仕事や子育て、お出かけにと、冬の毎日のあらゆるシーンに活躍するパンツです。

裏フリースニットツイルのタックテーパードパンツ あったかパンツ/WESTWOOD OUTFITTERS



デニムだけどぬくもりとスタイルアップを叶えます


デニムは、冬の寒い朝に履いた時に「ヒヤッ」としてしまいますよね。。。こちらのデニムは、見た目は普通のデニム生地でも、裏側がほんのり起毛しているので、肌に触れた瞬間も優しいぬくもり!朝の着替えが億劫になりません。

alt

また伸縮性がありストレッチが効いているので、休日のお出かけやお子様との公園遊びにも最適。

足のラインを拾わないワイドシルエットと、やや深めの股上で脚長見せ。ヒップをすっぽり覆ってくれて、スタイルアップ効果も期待できます。

alt

定番の3カラーは、カジュアルテイストの着こなしに万能!ボーダーシャツやゆったりニットなどとの着こなしをお楽しみください。

【ご紹介したアイテム】
履いた時にヒヤッとしにくい裏起毛タイプのデニムパンツ。暖かいだけでなくトレンドのワイドシルエットで、冬のコーディネートに旬感を与えてくれます。

裏起毛 あったかデニムワイドパンツ/kauliina カウリーナ



寒い日もスッキリパンツで暖かに


寒い日も着膨れせずにオシャレを楽しみたい方はこれで決まり!
見た目は細身のパンツで裏側は細かな起毛素材を使い、ふわサラな肌触りであったかなパンツ。

alt

さらにストレッチ性も高く、しゃがんでも背中が見えない安心の股上の深さも◎。お子様と一緒に公園を駆け回るようなアクティブな日にもバッチリです。

細身といってもタイト過ぎないシルエットで、着回し力も抜群。ゆったりめのニットやチュニック、ワンピースなどとの相性はもちろん、普通丈のトップスともバランスよく着こなせます。

alt

デニム系2色を含む全5カラーをご用意。お手持ちのトップスやアウターに合わせてお選びください。

【ご紹介したアイテム】
見た目は細身のパンツで裏側は細かな起毛素材を使い、ふわサラな肌触りであったかなパンツです。

あったか 裏パウダー起毛 ストレッチ パンツ



「オシャレは我慢」は昔のお話。オシャレをしながらあったかく過ごせるアイテムを選んで、冬をアクティブに素敵にお過ごしくださいね。


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています