気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

キッチンに、テーブルに。美濃焼のツールスタンドを並べたいのはこんな場所【インスタグラマーさんのもの選び】

キッチンに、テーブルに。美濃焼のツールスタンドを並べたいのはこんな場所【インスタグラマーさんのもの選び】

おたまに菜箸、ターナーに泡だて器、ピーラー、はさみ・・・。
お料理のレパートリーが増えるほど、キッチンでかさを増していくツール類たち。

調理効率をよくするには、キッチンツールをサッと使える環境がマストですが、それを叶える理想のツースルタンドに出会えていますか?

「引っ越しの時に何気なく買ったものを、ずーっと使っている。」
「デザインか収納力、どちらかを妥協して使っている。」
そんな、まだ理想のツールスタンドに出会えていない方にぴったりなのが
「bon moment(ボンモマン)並べて使いたいツールスタンド」です。

今回はインスタグラマーさんのお声とともに、並べて使いたいツールスタンドをご紹介。
実際の暮らしでどんな風に活躍しているか、
それぞれのライフスタイルに合わせてご参考に◎。



理想のキッチンに近づけるツールスタンド


alt

毎日のキッチンに、心地よく馴染む事を目指して作られた、bon momentの陶器シリーズ。

alt

美濃焼のツールスタンドは、空間に馴染みやすいシンプルデザインと、
ツールの取り出しやすさ・しまいやすさなど使い勝手も追求しています。
底から口までストンと直線的な円柱型は、立てたものが広がりにくいのもポイント。

alt

SとLの2サイズ展開で、お玉や菜箸など背の高いツールはLサイズ、ピーラーやハサミなど小さめのツールはSサイズにぴったり。
また、テーブルではLをお箸スタンドとして使ったり、Sを子ども用のカトラリースタンドにしたりと、汎用性が高いのも魅力です。

alt

いくつも並べて使いたくなるアイテムだから、色違いでもサイズ違いでも、どんな組み合わせでも絵になるように。
美濃焼の窯元さんとアンジェバイヤーが何度も話し合い、試作を繰り返し、色味にもとことんこだわって完成されました。

alt

ここからは、インスタグラマーさんの素敵なご使用シーンをご紹介します。


シンプルで使い勝手のいい形(ku_neru_hasyaguさま)


お子様との楽しげな日々の暮らしや、ナチュラルで整ったインテリアが参考になるku_neru_hasyaguさまは、10年来ご愛用のツールスタンドから、bon momentのツールスタンドにバトンタッチ。Lサイズのライトグレーと、Sサイズのチャコールグレーを、キッチンに並べてくださいました。

alt


新しく取り入れたツールスタンドが
既存のメンバーに見事に馴染んで嬉しい朝

alt


10年以上 結婚式の引き出物に頂いたツールスタンドを使ってきたのですが
パンパンになって取り出しにくくなり
数年探していました

alt


美濃焼のシンプルで使い勝手のいい形
調理時の作業効率が上がりました

使うときはコンロ脇に
使わないときはバックカウンターに
移動も苦にならない重さです

<写真・コメントku_neru_hasyaguさま>


出しっぱなしでも可愛いダイニングに(____c8yさま)


2人のお子さまとの暮らしの投稿に癒される、
____c8yさまは、Lサイズのアイボリーと、Sサイズのサイズのブルーグレーを。
導入場所はキッチンではなくダイニング。お子様との暮らしにも、ちょうどよく馴染んでくれたようです。

alt


並べて使いたいツールスタンド 2サイズセット 美濃焼
マットな質感で可愛い

alt


前の入れ物は子ども達が
お箸とか出しづらそうやったから立てるタイプに。
紅茶スティックを入れたりして出しっぱなしでも可愛いダイニングに…

alt
<写真・コメント@____c8yさま>

美濃焼の上品な雰囲気がとってもお気に入り(h_h_k.home2012さま)


整理収納や暮らしのアイテムをWEBメディアで発信されている、
h_h_k.home2012さまも、LサイズのアイボリーとSサイズのブルーグレーをお迎え。
キッチンで主に使用されていますが、色々なところで使えそうとご感想を頂きました。

alt


カラーもすごく好みだけど、美濃焼の上品な雰囲気がとってもお気に入りです

alt


Sサイズはカトラリーを入れて食卓に並べて使っても良さそうです◎

alt


キッチンツール専用として使うだけなんてもったいないってくらい
お家のあちこちで使えるデザインと質感です

<写真・コメント@h_h_k.home2012さま>


たくさんの調理器具が並んだキッチンでも、テーブルいっぱいに料理を並べた食卓でも、邪魔することなく置きやすいスリムなツールスタンド。
同じ陶器シリーズの食器たちと並べても絵になって、シンプルに心地よく暮らしに馴染んでくれます。

これからはお家に人を招き、手料理でおもてなしするシーンが増えることも見越して。
キッチンやテーブルにお気に入りのツールスタンドを並べて、理想通りの風景を作ってみませんか?


【ご紹介したアイテム】
シンプルで毎日使いにちょうどいい、美濃焼のキッチンツール立て(カトラリースタンド)。マットな陶器がインテリアに馴染むので、キッチンをすっきり見せたい方にもおすすめ。こちらはSサイズとなります。

bon moment 並べて使いたい ツールスタンド S 美濃焼/ボンモマン


【ご紹介したアイテム】
美濃焼のキッチンツール立て、高さ13.4cmのLサイズは、ターナーやお玉、菜箸もしっかり支えてくれます。底からから口までストンと直線的なシルエットは、立てたキッチンツールが広がりにくいのもポイント。

bon moment 並べて使いたい ツールスタンド L 美濃焼/ボンモマン


【ご紹介したアイテム】
シンプルで毎日使いにちょうどいい、美濃焼のキッチンツール立て(カトラリースタンド)2サイズセット。キッチンにすっきり馴染む、落ち着いた2色の組み合わせです。

【2サイズセット】 bon moment 並べて使いたい ツールスタンド 美濃焼/ボンモマン


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています