気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

パソコンやタブレットがバッグの中でかさ張らなくなる、究極のミニマル収納!薄型ノートパソコンケース新登場

パソコンやタブレットがバッグの中でかさ張らなくなる、究極のミニマル収納!薄型ノートパソコンケース新登場

仕事で持ち歩くノートPC、在宅ワークのパソコンや趣味のタブレット。普段どのように扱っていますか?

・ ゴツめのPCケースに入れて持ち歩き。(もっとコンパクトだったらいいな。)
・ リビングにむき出しで置いている。(仕事オーラを放つパソコン。。。)

かっちりしすぎるPCケースではなく、バッグに入れられるちょうどいいインナーケースがあればいいのに!と思っている方へ。パソコンをスリムに覆い、まるで隠れ蓑のようにインテリアやバッグ内で存在感を消せる、極薄なノートPCケースが新発売です。


■ 「薄くて・機能的・洗練シンプル」が理想。


alt

「PCバッグを別持ちするのではなく、いつものカバンの中に入れて持ち歩きたい。」
「家でも傷やホコリから守りたい。」 ・・・イマドキの薄型ノートPCなら、従来の持ち手付きのパソコンバッグではなく、もっともっとスリムに持ち歩けるはず。

そんな理想を「bon moment(ボンモマン)」がカタチにしました。

alt

この3つにこだわって作られたケースです。
◎ すっきりミニマル収納。
◎ 外ポケットや撥水加工の機能性。
◎ パソコンってバレない目隠しデザイン。

では、これらのポイントを詳しく見ていきましょう。

【1】あえてマチ無し、ミニマル収納


alt

あえてマチ無し、持ち手無し。
潔くシンプルに、ミニマルに。

このケースは、“スリーブケース”や“インナーケース”と呼ばれるミニマルなパソコン収納ケースです。

alt
※13.3インチ(厚さ1.8cm)までのノートPCやタブレットが収まるサイズです。

マチや持ち手がないことで、バッグの中でも家でも、スッキリしてかさ張らないのが嬉しいですね。 この薄さなら、バッグ選びの選択肢も広がります。


【2】 PC本体+充電器やマウスも入る収納力


alt

薄型インナーケースでありながら、外側にはポケットが付いているので、充電器やマウスを収納することもできます。

PCを入れるメインポケットは、出し入れしやすいスナップボタン仕様。小物入れポケットはバッグの中でも飛び出さないよう、ファスナー仕様になっています。

alt

そして、裏地は薄手の起毛生地、表地は撥水加工がしてあり、パソコンを汚れや傷から守ります。

モコモコしすぎず手軽に使えて、むき出しにしておくよりもずっと安心。そんなシンプルさと実用性のバランスが取れたケースです。


【3】 パソコンの存在感を消す洗練デザイン


alt

このケース、”パソコンが放つお仕事オーラ” を消すのにもってこいなんです。

置いてあるだけで、仕事や勉強のことを考えてしまったり、在宅ワークならなおさら仕事とプライベートの切り替えが難しかったり、、、無機質なパソコンやタブレットと距離を置きたくなることもありますよね。

そんなデジタル漬けの生活にこそ、この抜け感がしっくりきます。

alt

マットな微光沢ナイロン×無駄のないデザイン。
デスク/バッグ内/ご自宅で、パソコンの存在感をスーッと隠すことができる洗練シンプルなトコロは「bon moment (ボンモマン)」ならでは。

仕事を終えて、画面を閉じて、このケースに収納。
それがお仕事モードからオフへの切り替えスイッチのようになってくれそうです。


■ パソコンやタブレットのインナー感覚で。


alt

私達が毎日インナーを身につけているように、パソコンやタブレットにもインナーを付けることが当たり前になるような(?) 1台に1枚持っておきたいケース。

パソコンを持ち歩く時、パソコンを使っていない時。ヒンヤリと堅苦しかったり、ゴツゴツとかさ張っていたPCやタブレットを、スッキリと洗練された印象に変えてみませんか?


【ご紹介したアイテム】
13.3インチまでのPCやタブレットが入るサイズの薄型ラップトップケース。スリムでも充電器やマウスが入るファスナーポケットつき。シンプルなのでユニセックスでお使いいただけます。

bon moment スリムなタテ型パソコンケース <13.3インチまで対応> PC・タブレットケース/ボンモマン


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています