気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

朝の身支度、もうイライラしない。 耐熱ヘアアイロンポーチで、狭い洗面所の争奪戦にゆとりを。

朝の身支度、もうイライラしない。 耐熱ヘアアイロンポーチで、狭い洗面所の争奪戦にゆとりを。

みなさん、ヘアアイロンは使っていますか?
私は毎日ではないものの、髪型に変化をつけたい時や
寝癖がひどい時など、週に4日は朝、ヘアアイロンを使います。

朝の身支度は主人と時間がかぶる上に、
我が家のサニタリー(洗面所)はコンパクト設計。
限られたスペースでお互い忙しなく準備をします。

よくあるのが、
やっと空いたサニタリーで
私がヘアアイロンを使っている時に限っての主人の侵入。

主人が急いでいる時は、ヘアセットを「一時中断」ということも。

熱々のヘアアイロンの置き場と扱いをどうするかに
ちょっと困っていたのです。


吊るして保管。狭いスペースを有効に使える嬉しい発想。


見てください。この悲惨な光景。

alt

ストレートアイロンとコテの両方を使用中に
主人が入ってきたらさあ大変!

熱々かつ、狭い洗面台で不安定な状態で一時的に
放置をすることになります。
コードも水回りにあるとヒヤヒヤします。

こんな時に、
「bon moment(ボンモマン)」の耐熱ヘアアイロンポーチが
いい仕事をしてくれます。

alt

alt
(ヘアアイロンとコテが2本入る容量が嬉しい!)


ポーチの内側は耐熱生地を使用しており、
耐熱温度は300℃。
熱々のヘアアイロンやコテの
電源をオンにした状態でも収納をすることができるんです。

alt

このように、洗面台の空いたスペースに
ポーチを開いた状態にし、アイロンを置くこともできますが

alt
(こちらは電源をオフにした状態です)

我が家は冒頭でお伝えした通り、かなりコンパクトなサニタリー。
かつ、洗面台の左右の幅があまりないので、
ヘアアイロンポーチを置くと狭く、圧迫感も生まれます。


そこで嬉しいのが「吊るす収納」。

alt


開閉式のボタンがついているので、タオルハンガーにパチンと止めて
吊るしておけば、使用中、使用後の熱々のヘアアイロンも
すっきり収納することができます。


使用後はコードを巻いてそのままポーチへ。

alt

実はポーチをお迎えする前は、
使用後の熱々のヘアアイロンを洗面台の向かいにある
洗濯機の上に冷めるまで放置していました(笑)。

お片付けが得意でないということもあり、
冷めてもなかなか片づけない、という悪い癖を治せず・・・。


でも、
ポーチをお迎えしたことで、安全な一時保管場所ができて
かつスッキリ!
ごちゃごちゃが解消されると、自然と心にゆとりが生まれます。

ヘアアイロンが冷めたら、最後は所定のスペースに戻してお片付け完了です。

alt


ボンモマンらしい「細かな気配り」と馴染みやすい「ナチュラルカラー」


耐熱ヘアアイロンポーチの裏側にはポケット付き。
ごちゃっとしがちなコードをまとめておくことが出来ます。

alt

徹底した安全設計という心遣いが
ボンモマンらしいですね。


カラーは
「チャコールグレー」と「ライトグレー」の2色。
私は、ライトグレーをセレクト。

どちらも、サニタリーのホワイトに自然に溶け込む優しい色合いです。

alt

コロンとしたフォルムと景観に溶け込むカラーなので
タオルハンガーに吊るしたままでも気になりません。

alt

朝の身支度にゆとりを与えてくれる
「bon moment(ボンモマン)」耐熱ヘアアイロンポーチ」。


バタバタ忙しない日常に、
ヘアアイロンポーチの力を借りて
ノンストレスな一日のスタートを切ってみませんか。


【ご紹介したアイテム】
耐熱素材のヘアアイロンケース。洗面所に吊るしておけば、アイロンをスムーズに出し入れ&収納。洗面台でアイロンホルダーとしてや、旅行用のヘアアイロンポーチとしても使えます。

bon moment すっきりまとまる 耐熱 ヘアアイロンポーチ/ボンモマン


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています