気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

【待望の再入荷】かさばるニットもギュッと圧縮!年末旅行に持っていきたいトラベルポーチ。スタッフが使ってみました!

【待望の再入荷】かさばるニットもギュッと圧縮!年末旅行に持っていきたいトラベルポーチ。スタッフが使ってみました!

2022年も残りわずか。年末は家族や友人と旅行に行ったり、久々に帰省する、という方も多いのではないでしょうか。

冬の旅行の荷物は、ニットや防寒アイテムなどでかさばりがち。
bon moment(ボンモマン)の「圧縮できるトラベルポーチ」は、そんなかさばる荷物を簡単にコンパクトにしてくれます。

実際に使ってみたアンジェスタッフからも「すごい!便利!」と感動の声が。
どのくらい簡単にコンパクトになるのか、気になるビフォーアフターと共にご紹介します!


ファスナーでギュギュッと圧縮!小さくなるトラベルポーチ


alt

かさばる衣服類がギュッとコンパクトになるトラベルポーチ。使い方は簡単シンプル。
荷物をポーチの中に入れたら、まずは上部のファスナーを閉めて、次に中央のファスナーを閉めるだけ。すると、簡単にかさばる荷物が圧縮されてコンパクトに。
空気を抜く手間もないので、旅行の荷造りもスムーズになります。

サイズはSサイズとLサイズの2タイプ。
中に入れる量や内容に合わせて、サイズを使い分けることが出来ます。

alt


バイヤー田中「ファスナーを閉めるだけで簡単に圧縮!」


旅行やキャンプに行くとき、家族4人分の荷物をいかにコンパクトに収納できるか、
いつも頭を悩ませてしまいます。

夏場は、汗もかくので枚数が必要ですが、基本が半袖&半ズボンの為さほど嵩張ることはありませんでした。
冬になると枚数は減りますが、長袖&長ズボンになり、今までのトラベルポーチでは収まりきらなくなったので、新しく「圧縮できるトラベルポーチ」をお迎えしました。

今回は、1泊2日のキャンプ。子供たちの洋服を入れてみました。

【Sサイズ】4歳 男子(洋服のサイズ:100㎝~110㎝)
alt
▲1泊ですが、まだまだ洋服を汚しやすい年齢のため実質2泊分の荷物になります。

alt
マチがしっかりあるため、全てスッキリ収納できました。

alt
チャックを閉めて圧縮していくと厚みがこんなに変わります。

【Lサイズ】9歳(洋服のサイズ:140㎝~150㎝)
alt
▲もうそんなに汚さないので、こちらは1泊分。

alt
下着はメッシュポケットに入れました。かなり余裕があります。
「もしかして!これは1つにできる?!」と、試しに兄弟分まとめて入れてみました。

alt
▲Lサイズに2人分がキレイに収納できました。

このサイズと薄さ、車にピッタリの場所が、後部座席のひじ掛けの下でした。

alt

キャンプの時にスグに取り出せて、乗ってる間も邪魔にならない。
荷物であふれかえってしまう、キャンプの際の車の積算問題も見事に解決です!

ファスナーを閉めるだけで圧縮できる手軽さと、スイスイと気持ち良く動くファスナー。
ポーチの中心部分を高く収納するイメージで荷物を入れると、圧縮するファスナーが閉めやすいように感じました。

年末年始の帰省や、冬のスキー旅行にも活躍しそうなので、Lサイズは大人の分も追加で準備する予定です。


スタッフ本島「圧縮することでかばんの中にスペースが!」


先日家族で某夢の国へ1泊旅行に行ってきました。
冬は日中と夜では気温差が高く、パレード待ちの時間もあるので、防寒グッズは必須。

ただ、子連れ旅行はとにかく荷物が多い!
「あれもこれも!」ともしもに備えて荷造りすると、かばんはパンパンに。。

そこで、ボンモマンから新登場した「圧縮できるトラベルポーチ」を使ってみました。

alt

まずはSサイズに、こどもの防寒対策アイテムを。
夜寒くなる前に厚めの生地の服に着替えさせたかったので、洋服上下セットと、マフラーと、私のアームウォーマー。

alt

チャックを閉める前はかなりのボリュームですが、閉めるとスッキリコンパクトに。

alt

手持ち用のバッグに入れてみると、普通のポーチに入れるよりも、かばんの中にかなりの余裕が生まれました!買ったお土産を入れるスペースが出来て嬉しい!

alt

また、旅行時の子どものおむつも、念のため多く持って行ったりするので、スーツケースの中でも場所を取りがち。
こちらもSサイズポーチに入れてみることに。

alt

おむつBigサイズ10枚がびっくりするくらいコンパクトに。
これはすごい!!と思わず感動しました!

alt

次にLサイズ。こちらには翌日の着替え類を。
私のニット、子どもの着替え2セット、子どものパジャマとスリーパー。

alt

ボリュームのあるニットを入れても、スッキリ。
まだ余裕がありそうだったので、この後夫のニットも入れることに。
結果、家族全員分の翌日の着替えを圧縮することができました。(大人のボトムスは着回し)

alt

迷子になりがちな子どもの小さな靴下も、ファスナーポケットに収納しておけるので安心。

alt

実際に使ってみた結果、Sは子ども用、Lは大人用にちょうど良いサイズ感でした。
2セットあっても便利そうなので、もう1セットお迎えする予定です。


バイヤー池田「ホットヨガ通いにも活躍」


1泊旅行や実家への帰省時に便利そうだなと気になっていた「bon momentの圧縮できるトラベルポーチ Sサイズ」。
週1のホットヨガ通いにもちょうど良いかも!と思い、早速使ってみました。

alt

必要な持ち物は、ヨガウェア上下、大判バスタオル、ミニタオル、下着、替えのマスク、濡れたものを入れるビニース袋と、水素水ボトル。何かと持っていくものが多く、大きな荷物になりがちです。
ウェアだけだと比較的コンパクトにまとまるのですが、タオル類がどうしても嵩張ってしまうのが毎回悩みの種でした。

「圧縮できるポーチ」にボトル以外のものを詰めてみると、ちょうど良いサイズ。タオル類もスッキリコンパクトに収まります。

alt

alt

圧縮されることで半分~2/3くらいの厚みになるので、スマートに持ち運べます。
バッグに空きスペースが生まれて、帰りに買い物をして荷物が増えてしまった時もこれなら安心。
これまで使っていたバッグより、小さめのバッグにも入るのも嬉しいです。

alt

ホットヨガは休みの日に行くことが多いのですが、たまに仕事帰りに行きたい気分になる日もあります。
只、仕事柄外出も多いので、荷物が多くなることを考えると断念してしまうことも…

「圧縮できるポーチ」に入れると、普段通勤に使っているバッグにも収まるので、仕事帰りにヨガに行くハードルがぐっと下がりました。
これからは、仕事帰りにヨガに行く機会も増えそうです。

alt

当初は旅行の時に使うことを考えていましたが、普段からヨガの荷物入れに活用できるので、思っていた以上に使用頻度高め。
冬の旅行用に、Lサイズの購入も検討中です。


トラベルポーチ両サイズ、待望の再入荷!


登場するやいなや、すぐに完売となった「圧縮できるトラベルポーチ」。
本日、両サイズ共に待望の再入荷となりました!

使ってみたスタッフからは「両サイズ揃えたい…!」「もう1セット欲しい…!」と、
その便利さから追加購入を検討している声も。
皆さんも、年末のお出かけ前に、是非チェックしてみてくださいね。


【ご紹介したアイテム】
まるでポーチのようなルックスの、ジップ式衣類圧縮バッグ。衣類を簡単に、コンパクトに圧縮できます。トラベルポーチとしても活躍します。

bon moment 圧縮できるトラベルポーチ S 圧縮 旅行 ポーチ 圧縮袋トラベル 旅行用/ボンモマン


【ご紹介したアイテム】
まるでポーチのようなルックスの、ジップ式衣類圧縮バッグ。衣類を簡単に、コンパクトに圧縮できます。トラベルポーチとしても活躍します。

bon moment 圧縮できるトラベルポーチ L 圧縮 旅行 ポーチ 圧縮袋トラベル 旅行用/ボンモマン


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています