気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

新年は足元からキレイに!らくちんお手入れでピカピカ靴を手に入れよう

新年は足元からキレイに!らくちんお手入れでピカピカ靴を手に入れよう

ここ数年、人と会う機会が減ったせいか、身だしなみをちょっぴり油断しがち...オシャレも半ば諦めモードで過ごしてきたという方も多いのではないでしょうか。

そんなこんなで、気がつけばもう2023年。
出勤 ・ お出掛け ・ 再会シーンなど、身だしなみをキチンとする感覚を少しずつ取り戻しつつある今。新年のフレッシュな気分にピッタリな、足元の清潔感をらくらくキープする靴のお手入れを始めませんか?


■ これなら続けられる、シューーッとお手入れ


靴のお手入れをすると、新しい靴を買ったわけじゃないけれど新しい靴を履いているような、シャキッとした新鮮な気分になれますよね。

ただ実際は、(忙しくて時間がないし、手が汚れるし、面倒くさいし・・・) と、ついつい靴のお手入れは先延ばしにしてしまう。

alt

そこで、創業100年の老舗シューケアメーカーのノウハウを活かした、とっておきのシューケア商品の出番です!

◎ 靴のお悩みに合わせて選べる3タイプ。
◎ シューーッとスプレーするだけ。
◎ 玄関に出し置きできる雑貨風デザイン缶。

「素早く、手間なく、スマートに」を掲げて作られたLAQ2(ラクツ)のシューケアスプレーは、どのケアも短時間で簡単にできるんです。今まで靴ケア商品を買い揃えても続かなかった3日坊主にも、これでサヨウナラできそうですね。


では、靴のお悩み別に選べる3種類のスプレーを詳しく見ていきましょう。

【1】 1足2分で終わる、オールインワン


alt

これ1本で、オールインワン。
汚れ浮かし ・ 保湿 ・ つや出しの3つのケアが1本でできるスプレーです。

【使い方】
まずは靴にスプレー。15秒ほどで汚れが浮き出ます。泡と汚れを拭き取ると同時に潤いをプラスし、乾燥も防げます。最後に乾いた布で磨けば、ワックスの塗膜が残ってツヤが出ます。

alt
▲ 革、合成皮革、エナメル素材の靴やバッグに使えます。(スエード、ヌバック、キャンバスは使用不可)

忙しい出掛けにも、玄関でチャチャッと靴のコンディションが復活。(しまった、汚れたままだった~)なんてピンチも、2分でスマートに解決です。


【2】 水や汚れをブロック、防水スプレー


alt

「天気予報、雨か。」
そんな日も、朝の身支度前にスプレーしたり、前の晩にスプレーしておけば、天気に左右されることなく予定通りに靴が履けるようになります。

【使い方】
汚れのない乾いた状態の靴にスプレーして約15分ほど乾かします。(完全に乾かせばより高い効果が得られます。)※必ず屋外で使用してください。

alt
▲ 革、合成皮革、起毛革、布、ナイロン、キャンバスなどの靴やバッグに使えます。

水性、油性、どちらも強力にブロック
フッ素樹脂の強力な防水効果により、雨、雪、泥水などに含まれる水性と油性の汚れを弾きます。それでいて蒸れずに通気性をキープ。1ランク上の快適さです。

雨や雪対策だけでなく、新しい靴のきれいさをキープするのにも役立つ1本です。


【3】 臭う靴にさようなら、除菌&消臭スプレー


alt

帰宅後の靴エチケットとして習慣化。
シューーーッで、1日のニオイをリセットできます。たった1秒スプレーするだけだから、人任せにせず自分でケアできそうですね。

alt

バクテリアの発生を防ぐ
医療現場でも使用されている両性イオン活性剤という成分を配合しており、ニオイの原因となるバクテリアの発生を防ぎます。さらに、緑茶フラボノイドでニオイを中和消臭するというW効果が嬉しい。

生活感が出でしまいがちな消臭スプレーと違って、このスプレーは缶のルックスもよし。玄関に出し置きしても恥ずかしくない、雑貨テイストのパッケージが◎です。


■ もう面倒くさくない!新感覚の靴スプレー


alt

朝は遅刻しそうで時間がない。帰宅後は夕飯の支度で時間がない。休日は予定がぎっしり~。そんな生活でも、このスプレーならお手入れラクラクです。

□ きれいな足元で1年をスタートさせたい。
□ 身だしなみをキチンとしたい。
□ 新しい靴を買わなくても、今ある靴をお手入れしてまだまだきれいに履きたい。

そんな今の気分に寄り添う、頼りになる味方です。

愛らしいスプレー缶が、きれいな足元のために玄関にスタンバイ。汚れやニオイが気になった時に、いつでも手軽にお手入れできる新感覚の靴ケアスプレーで、今年は靴のお手入れ=面倒クサイを卒業しませんか?


【ご紹介したアイテム】
面倒な靴の汚れ落としは、シューっとスプレーして拭くだけ!水や汚れを防ぐ防水スプレーやキレイを保つ除菌消臭スプレーも。簡単ケアでお気に入りの靴を長く愛用しましょう。

スマートシューケア/LAQ2 ラクツ


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています