気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

子ども達がお片付け上手に!文房具をひとまとめにできる「お絵描きバッグ」インスタグラマーさんの使用レポ♪

子ども達がお片付け上手に!文房具をひとまとめにできる「お絵描きバッグ」インスタグラマーさんの使用レポ♪

おうち遊びの定番といえば、子どもたちも大好きなお絵描きや工作ですね。
色鉛筆やクレヨン、折り紙を広げて作品を作る様子は、まるで大物芸術家さながら。

ただ、世のママ達の頭を悩ますのは、散らばる文房具のお片付け問題。
色鉛筆やクレヨンを箱から出して、はさみやのりは引き出し、さらに折り紙はあっち、画用紙はこっちの部屋…とばらばらな場所に文具類をしまっていると、お絵描きを始めるのも片付けるのも一苦労ですよね。

それなら全部ひとまとめにして収納してしまおう!と作られたのが、クッカヤプーの「持ち運べるお絵描きバッグ」。
成長するにつれてだんだんと増えていく文房具類も、まとめて収納しておける優れモノです!

そこで今回は、お絵描き大好きなお子さまを持つ、ママインスタグラマーさんの皆さまから届いた、お絵描きバッグの使用レポをご紹介いたします。



片付けも楽しくなるお道具バッグ


alt

クッカヤプーのお絵描きバッグは、スリムな見た目以上にたっぷりな収納力。
紙類だけでなく、はさみやセロテープといった小物も、まるでお道具箱のようにしっかり入ります。

さらに収納力だけでなく、文具類を整理整頓しやすいのも特徴。
中には8本分のペン入れと7個のポケットがあるので、子どもでも出し入れしやすく、中のごちゃつきを防ぎます。物の定位置が決まるので、お片付けの習慣付けにも。

alt

持ち手付きだから持ち運びしやすく、移動も楽々◎
お友達の家に遊びに行くときや、旅行や帰省など、大好きなお絵描きがいつでもどこでも始められます。


散らかりがちなグッズをひとまとめに(nono290930 さま)


フルリノベマンション暮らしと、5歳のお嬢さまとの日常が素敵な、nono290930さま。
その収納力もさることながら、お子様が退屈する移動時間なども楽しく過ごせそう!と、その使い心地を教えてくださいました。

alt

子どもたちが大好きなお絵かきや工作。@angers_kukkajapuu 様のお絵かきバッグは、紙や鉛筆、消しゴムやハサミのような散らかりがちなグッズをひとまとめに収納できます


alt
alt

今まではひとつのボックスに紙や鉛筆、シールなどをごちゃ混ぜに入れていましたが、これならポケットがたっぷりあるので出し入れがスムーズに


alt

シンプルなデザインなので、リビングにあっても違和感なく、インテリアに馴染んでくれます


alt

持ち手つきなので、旅行やちょっとしたお出掛けにも
これなら、ののちゃんも病院の待ち時間や退屈な移動時間も楽しく過ごせそう

<写真・コメント@nono290930 さま>


いつでもどこでもすぐにお絵描きタイムが(uca__kurashi さま)


素敵なインテリアに囲まれた、ご家族での日常がほっこり癒しの、uca__kurashiさま。お絵描きが大好きなお嬢さまが、以前は「ママ、あれはどこー?」と度々言っていたのにお絵描きバッグひとつで完結した!と感動の声が届きました♪

alt

お絵描きや お制作が
大好きな5歳のむすめ

クッカヤプーの持ち歩けるお絵かきバッグなら
いつでもどこでも
すぐに大好きなお絵描きタイムが
始められます。


alt

クッカヤプーのお絵描きバッグなら
7つのポケットそれぞれに
筆記用具やぬりえ、折り紙や自由帳など
ひとまとめに収納できるから
むすめはせっせとこのバッグだけを取りだして
自由にお絵描きができるようになりました

なんて便利なんだ~!
ちょっとの工夫で
日々の生活が変わるんだなぁと実感。


alt

いつでも持ち歩けるように
つかみやすい持ち手がついています。

A4sizeのノートが入る、ちょうど良いサイズ感。

こどもがお絵描き・お制作したあとに
そのテーブルの上で 片付けがすべて完了できるところが
モノが散らからないこのバッグの最大の利点なのかも

<写真・コメント@uca__kurashi さま>


ママの片付けもラクになって良かった(maiiin27 さま)


いつもモノ選びにこだわりが感じられる、2人姉弟のママ、maiiin27さまは、仲良し2人姉弟に色違いのお絵描きバッグをお迎えいただきました。文房具はこちらに収納しているので、引き出しがスッキリしてママも嬉しいですね♪

alt

ふたりで仲良くお絵描きタイム。

最近娘が幼稚園でお手紙交換をはじめて
レターセットやペンが増えてきたので
@angers_kukkajapuu の“お絵かきバッグ”に収納したよ


alt

ポケットが7つも付いていて
色鉛筆 カラーペン レターセット 塗り絵
メモ帳 シール
など…本当に様々なものをコレ1つに収納しています!

持ち手が付いているので、自分たちで持ち運べるのも嬉しいみたい^ ^


alt

何でも同じものが2つないと喧嘩にのるので…
娘にはグレイッシュピンクを
息子にはチャコールグレーを選んだよ!

文房具入れの引き出しがスッキリして、ママの片付けもラクになって良かった^ ^

<写真・コメント@maiiin27 さま>


成長しても、学習道具入れに◎


充実したポケットがあるので、子ども達が自分でお片付けしやすいのは、何よりママにも嬉しいポイントですよね。

シンプルなデザインなので、お絵描きや工作はもちろん、成長したら中身を変えて長く使えます。幼児向けドリルから、小学生用の学習道具も収納可能です。
宿題や勉強グッズを入れれば、長期休みなど帰省時のお供にも。

お子さまのお絵描きグッズ収納にお悩みのママさんに、是非チェックしていただきたいアイテムです♪


【ご紹介したアイテム】
散らばりがちな文房具は持ち運べるお絵描きバッグにひとまとめ。7つのポケットでたっぷり収納できるので、お部屋も片付き、子どもたちのお片付け習慣も身につきそうです。

kukka ja puu 持ち歩ける お道具箱 お絵かきバッグ/クッカヤプー


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています