気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

連日ランキング入り!今売れている、たった10秒で飾れるフォトスタンド&ピクチャークリップ

連日ランキング入り!今売れている、たった10秒で飾れるフォトスタンド&ピクチャークリップ

旅先の写真、かわいいペットの写真、姪っ子甥っ子の年賀状、はがきサイズのカレンダー、思い出の絵葉書、美術展のお土産ポストカード、入卒園の記念日フォトなど。

いつも、どのように飾っていますか?
□ 冷蔵庫にマグネットでペタッ。
□ デスクに立て掛けたり、壁に画鋲でプスッと。
□ 写真立てはすでに定員オーバー。壁に穴をあけるのもNGなので、諦めている。。。

そこで、今売れているミニマルなフォトスタンド&クリップのご紹介です。
登場から早くもショッピングモールで連日ランキング入りという人気モノ。“いまどきの暮らしにちょうどいい”という共感の声が聞こえてきそうな2アイテムなんです。


■ 壁穴ゼロ。こんな飾り方があったのか。


わかりやすくご説明しますと、これは写真にも壁にも穴をあけずに飾れる、とてもシンプルな写真立てです。

手元に届く前からワクワクしてきます。
(入れ替えが面倒で飾りっぱなしだった写真。これならいつでも入れ替えられる。)(冷蔵庫に貼るとどうしても生活感が出てしまうステキなポストカードも、これでギャラリー風に飾れる。)と。

インテリアに自分らしさをほんの少し加えることで、暮らしに彩りやリズムが生まれて居心地の良さは上がるもの。1年の初めらしく、ちょっとした変化が期待できそうです。

では、そんな2アイテムを詳しく見ていきましょう。

alt

まずは、「挟むだけで飾れる 木のフォトスタンド」(各パーツ4個入り)から。

こちらは置き型。小さな木製スタンドパーツ+マグネットボールで挟んでくっつけるタイプです。

【使い方】
飾りたい写真やポストカードの下側をスタンド+マグネットで挟んで立てるだけです。

alt
▲ 写真やポストカードには2個、小さなカードなら1個でも使用できます。

こんなケースにおすすめです。
・ ポストカード大のカレンダーを愛用している。
・ 連絡先やショップカードなどをちょい置き。
・ 飾り棚や窓辺の空きスペースをギャラリー風に活かしたい。

※むき出しで飾るタイプなので、長期間飾り続けると環境によっては写真の反り返りや色褪せが気になってくることも。なので、ちょこちょこ入れ替えて楽しむ使い方が良さそうです。

alt

続いては、「壁に穴を開けずに飾れる 木のピクチャークリップ」(3個セット)です。

alt

こちらは、壁用です。クリップの溝にスッと挿し込むタイプです。

【使い方】
まず付属の粘着ゴムを柔らかくなるまで揉んでクリップの裏に貼り付けます。貼りたい壁にゆっくり押してくっつけます。あとは、スリット部分に写真やカードを挿し込めばOKです。

alt
▲ 耐荷重は20gまで。2個使用すればA4サイズのポスターやプリントも飾れます。

・ シンプルな壁を、手軽にイメチェン。
・ 木目がインテリア性を高め生活感をオフ。
・ 上部を挟むので、ポストカードよりも大きな画用紙サイズの紙を飾ることもできます。


■ たった10秒で入れ替え完了!


どちらのアイテムも、「いいな、これ飾りたいな。」と思ったその場で、パパッと10秒くらいで入れ替えることができます。

alt

年末の大掃除で出てきた昔のお気に入りポストカードや、懐かしい写真。この春迎える入卒園の記念写真、キッズのお絵描き&母の日のお手紙や、家族への伝言メモ、そして推し活にも!実用的でありながら、さりげなくインテリア小物使いが上達しそうですね。

~ 飾りたいのは、「棚(スタンドタイプ) or 壁(クリップタイプ)?」 飾るものやスペースに合わせて2タイプからお選びいただけます。~


【ご紹介したアイテム】
写真やポストカードなどを、マグネットで挟むだけで簡単に飾れるフォトスタンド。マグネットボールと木製のスタンドをつなげれば、飾るものを邪魔しないフォトスタンドに。

挟むだけで飾れる 木のフォトスタンド/CARLO


【ご紹介したアイテム】
壁に穴を開けずに飾れる木のピクチャークリップ。壁にも写真にも穴を開けることなく、安全に飾れます。壁に穴を開けたくない賃貸住宅にもおすすめ。

壁に穴を開けずに飾れる 木のピクチャークリップ 3個セット


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています