気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

めがねさんにおすすめしたい、おしゃれな曇り止めクリーナー「EAUVUE(オーヴュー)」。

めがねさんにおすすめしたい、おしゃれな曇り止めクリーナー「EAUVUE(オーヴュー)」。

めがねを愛用している方必見のお話。
めがね拭きクリーナーはどんなものを使っていますか?
めがねを購入した時に付いてくるオマケのものや、100円ショップで売っているものを、なんとなく使っている…。
そんな人の方もきっと多いはず。
それ、ちょっと見直してみませんか?
こだわったものを使うと、使うごとにご機嫌な自分になりますよ。


めがねに纏わるプロダクトを美しく。


何でも見た目から入りたい私がご紹介するのは、こだわりのあるおしゃれなもの。
洗練された、ついどこへでも持ち歩きたくなるような都会的なデザインのめがね拭きです。
EAUVUE(オーヴュー)という、めがね用品ブランドのプロダクト。

EAUVUE
「人に最も近く、暮らしに欠かせない眼鏡のように、
眼鏡に纏わるプロダクトを通して日常をより心地よく、
愛おしいものにするためのブランド。」

alt

自分にぴったりなめがねを選んでお気に入りを身に付けるのに、それに纏わるプロダクトにまでこだわる人は、案外少ない。
そこにしっかりこだわって製品化させ、ケアグッズやスタンドなどにもデザイン性を求めているのがEAUVUEです。

alt

細部までこだわるライフスタイルに寄り添ってくれるような、おしゃれなめがね拭きを使ってみませんか?
スタイリッシュで、そこに或ることで空間が洗練されるプロダクト。
インテリアに馴染み、めがねを使うシーンを上質に演出します。


レンズのくもり止め対策をしてくれる、曇り止めクリーナー。


めがねをかける人ならわかる、レンズが曇りのモヤモヤ感…。
マスクをつけるようになって、ますます対策が必要になってきましたよね。
冬は特に、目の前がもくもくと曇り、とても不便なもの。

めがねを外してクロスで拭き、装着。

しばらくするとまた息で曇る。

めがねをかけるのが面倒になってくるこのくり返し、なんとか対策したいもの!
きっとたくさんの方が、モヤモヤしているはず。
こちらはただのクリーナーではなく、曇り止め対策にもなるめがね拭きなのです。

alt

<使用方法>
1.拭き上げる箇所にホコリや硬い付着物が付いていないか確認する。
2.レンズの両面に水を数滴垂らす。
3.拭き上げ箇所をクリーナーで包みながら、優しく拭き上げることで曇り止めになります。

マスクを付けながらめがねをかけることは、難しいことと思い込んでいたけれど、これがあれば乗り越えられそう。

alt

例えば…
めがね+マスクの状況とか。
寒いところから暖かいところへ移動した瞬間とか。
コーヒーを飲む湯気で曇った時とか。
ダテめがねですっぴんをごまかしたい状況とか。
ファッションアイテムとしてめがねをかけている日とか。

曇って困っていたシーンの対策に、お守りのように持っていたいアイテムなのです。

alt

曇り止めとしての使用回数は、約300回まで。
1日に1~2回くらい、使うのがいいそう。
大切なめがねをメンテナンスする気持ちで、毎日の習慣にしたいですね。

alt

使っていくうちに、曇り止め効果がなくなってきたと感じたら、今度はめがね拭きとして使うことも。
半年~1年を目安に買い替えのタイミングを迎えるといいかもしれません。
曇り止め効果が切れた頃からは、おうちでのお洗濯も可能。
パソコンの画面を拭くクリーナーとして使ったり、子供のゲーム機や、スマホ、タブレットのクリーナーとして使ったり。
次の使い道にお下がりできる楽しさも待っています。
長く使えるし、おしゃれなデザインだから、家中のクリーナーをEAUVUEにしてしまいたい!と思うくらいです。


付属のcleaner packに入れて、上品に持ち歩く。


EAUVUEのロゴが入ったclean pack。
丈夫でしなやかな布地を、ゴミが付かないように衛生的に管理するために、付属のclean packに収納しておくのがおすすめ。

alt

めがねケースに一緒に入れるよりも、めがねのケアアイテムとして別で持ち歩くようなイメージ。
適当には扱えない、きちんと、丁寧に。
めがねをメンテナンスする作法を大切にしたくなるような存在感です。

alt

無造作にその辺に置いていてもおしゃれ。
プロダクト自体にこだわりがつまっているものを選ぶと、そこに或る景色までもが必然的にグレードアップするのがうれしいですね。

alt

デスクワークの傍らにスッと佇むシンプルさ。
生活感のある一つ一つのアイテムを、きちんとこだわりを持って選ぶことの大切さを思い知らされるのです。


いかがでしたか。
何度も使いたくなるような、次もリピ買いしたくなるほどの納得の、めがねのためのプロダクトをぜひ取り入れてみてくださいね。


【ご紹介したアイテム】
めがねの曇り止め対策もできる、曇り止めクリーナー。
デザインと上質さにこだわった、めがねに纏わるプロダクトです。

めがねの曇り止め 超極細繊維の布製クリーナー プチギフト/EAUVUE オーヴュー


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています