気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

一粒の贅沢!本命ギフトも自分へのご褒美も逸品チョコレートで。

一粒の贅沢!本命ギフトも自分へのご褒美も逸品チョコレートで。

もうすぐバレンタインデーですね!
今回は、見た目にも品質にもこだわりのある、ちょっと特別感のあるチョコレートをご紹介します。
大切な方へのとっておきのギフトとしてはもちろん、自分へのご褒美として選ぶのもおすすめ!
寒さが厳しい今の時期は、お部屋でほっこり甘いものを食べるのが1番の幸せですよね。さあ、どのチョコレートにしようかなとショコラティエへ行った気分でどうぞ!


目にも鮮やかなブルーのチョコレートでハッピーに


ブルーという色には、深い意味があるのをご存知ですか?ブルーは古くから「幸せ」「誠実・信頼」を表す色とされているんです。

alt

ブルーのパッケージを開けると、目に飛び込んでくるのはブルーのハート型のチョコレート!幸福の言葉を閉じ込めたようなブルーのインパクトのある見た目が特徴のチョコレートなんです。

ホワイトチョコベースのミルク感の強い青いチョコレートにカカオ風味豊かなほんのりビターなチョコレートを合わせた2層仕上げ。見た目だけでなく、味にもこだわった逸品です。

alt

丸型のブルーのパッケージもオシャレで◎。職場でのバレンタインギフトやホワイトデーのお返しにもおすすめのチョコレートです。


【ご紹介したアイテム】
幸福の言葉を閉じ込めたようなブルーのインパクトのある見た目が特徴のチョコレート。ホワイトチョコベースのミルク感の強い青いチョコレートにカカオ風味豊かなほんのりビターなチョコレートを合わせた2層仕上げです。

幸せを呼ぶ 青い2層のハートチョコレート



ベルギーの本格チョコを真っ赤なハートにギュッと!


本格チョコレートを真っ直ぐな思いと共に届けたい!という方にぴったりなのがこちら。

チョコレート大国ベルギーで生まれたチョコレートメーカー、Kims Chocolates(キムズ・チョコレート)の真っ赤なハート型に14粒のチョコレートが詰まった華やかなギフトボックスです。

alt

Kims Chocolates(キムズ・チョコレート)とは

1980年にベルギーで創業したチョコレートメーカー。天然由来の原料で最先端の技術を使用し質の高いチョコレートを生み出し、世界60ヵ国以上の国々で愛されています。

alt

箱の中にずらりと並ぶのは、Kims Chocolatesが手がけるブランドCACHET(カシェ)の7つのフレーバー。人気のヘーゼルナッツやコーヒー、キャラメル、オレンジなど様々な味わいを堪能できます。

特別感のあるパッケージと本格的な味わいは、まさに本命チョコレートにぴったり!大切な方への贈り物にどうぞ。


【ご紹介したアイテム】
チョコレート大国ベルギーで生まれたチョコレートメーカー、Kims Chocolates(キムズ・チョコレート)の真っ赤なハート型に14粒のチョコレートが詰まった華やかなギフトボックスです。

バレンタイン ハートボックス アソート チョコレート14粒/Kims Chocolates(キムズ・チョコレート)



スリムな赤箱に並ぶ本格派ハートチョコ


大袈裟すぎず、本格派のチョコレートを贈りたい!という方におすすめしたい、バレンタインにぴったりの赤いパッケージが目を惹く、Kims Chocolates(キムズ・チョコレート)のギフトボックスがこちら。

alt

Kims Chocolates(キムズ・チョコレート)とは

1980年にベルギーで創業したチョコレートメーカー。天然由来の原料で最先端の技術を使用し質の高いチョコレートを生み出し、世界60ヵ国以上の国々で愛されています。

ハート型のチョコレートは、Kims Chocolatesが手がけるブランドCACHET(カシェ)の人気フレーバーのひとつ「ミルク&ヘーゼルナッツ」。

alt

カリカリ食感がアクセントのヘーゼルナッツクリームを、ミルクチョコレートでコーティングし、マイルドな味わい!こちらが8粒入っているので、美味しさを堪能できますよ。

真っ赤でスリムなボックスの中に真っ赤なハートが並んだ姿は、大人の洗練されたギフトとして◎。感謝の気持ちを込めて、友人などに贈って一緒に味わうのもいいですよね。


【ご紹介したアイテム】
バレンタインにぴったりの赤いパッケージが目を惹く、Kims Chocolates(キムズ・チョコレート)のギフトボックス。ミルク&ヘーゼルナッツの8粒です。

チョコレートギフトボックス8粒 ミルク&ヘーゼルナッツ/Kims Chocolates(キムズ・チョコレート)



サロン・ド・ショコラで受賞歴を持つショコラティエ至極の8粒


特別な人へのギフトとしてはもちろんのこと、自分へのご褒美として毎日の食後のティータイムに少しずつ楽しみたいそんなチョコレートがこちらの、Comptoir du Cacao コントワール・デュ・カカオのチョコレート アソートボックス8粒です。

alt

Comptoir du Cacao コントワール・デュ・カカオとは

パリから南に100kmに位置する美しい森と湖に囲まれたLAncheに工房を構える家族経営のチョコレートメゾン。
ミシュランにおけるパリのショコラティエベスト10選出やサロン・ド・ショコラで優秀賞を受賞するなど味と品質が認められ、世界中で人気となっています。

alt

サロン・ド・ショコラで受賞歴を持つショコラティエが生み出すプラリネチョコは、優秀賞に選ばれた定番の塩バターキャラメル、ヘーゼルナッツを初めてとしてベリーやピスタチオ、ココナッツなどの素材を生かした新作まで、彩りも味わいも豊かな8粒。蓋を開けるとまるで宝石箱のように華やかです。

お気に入りのコーヒーや紅茶を淹れて、ゆっくりと時間をかけて味わいたい。そんな特別感のあるチョコレートなんです。


【ご紹介したアイテム】
サロン・ド・ショコラで受賞歴を持つショコラティエが生み出すプラリネチョコ 。宝石箱のような華やかさのあるチョコレートが、Comptoir du Cacao コントワール・デュ・カカオのチョコレート アソートボックス8粒です。

チョコレート アソートボックス8粒(72g)/Comptoir du Cacao コントワール・デュ・カカオ



ベルギー発の伝統ある芸術品のようなチョコレート


箱を開けば宝石のような美しさ。そしてその味わいは、チョコレート大国ベルギーで100年以上の伝統を感じさせてくれる。そんなチョコレートセレクションがこちらです。

alt

BRUYERRE ブリュイエールとは

1909年にベルギーのブリュッセル郊外のゴスリーに誕生し、100年以上の伝統を持つショコラティエ。
その魅惑的な味わいと美しさで知られ、現在はヨーロッパ各国、アメリカなどにおいても高い人気を誇り、日本での評価も高まっています。

創業当時から100年以上変わらないこだわりの伝統製法で作られるチョコレート。保存料を一切使わず作られています。35年以上のキャリアを持つ熟練の職人たちが作り出すチョコレートは舌だけでなく目でも楽しませてくれる、まるで芸術品です。

alt

5粒のバリエーションは、2023年の新作であるポップコーン、ロングセラーのアンボワーズ、真っ赤なハートのラズベリーハート、日本限定フレーバーのトウキョウ、芳醇な洋酒が香るトリュフ・コニャック。どれも贅沢な味わい!

またシンプルで高級感のあるギフトパッケージでお届け。小ぶりな箱で大袈裟にならず、パートナーや友人へのちょっとしたギフトとしても好印象。ぜひ一緒に味わって頂きたいです。


【ご紹介したアイテム】
箱を開けば宝石のような美しさ。その味わいは、チョコレート大国ベルギーで100年以上の伝統を感じさせてくれる、BRUYERRE ブリュイエールのチョコレートセレクション 5個入り。

ベルギーの老舗ショコラティエが作るチョコレートセレクション 5個入り/BRUYERRE ブリュイエール



見た目にも美しく、一口で幸福にしてくれるのがチョコレートの魅力!
ほら、もうチョコレートが食べたくなってきましたよね?
ギフトにご褒美に、ぜひお気に入りを見つけてください。

コラムトップ

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています