気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

bon moment 「ベッド横、ソファ横で使えるフェイクレザーサイドポケット収納」のショートタイプをマウスパッドとして使ってみたら

bon moment 「ベッド横、ソファ横で使えるフェイクレザーサイドポケット収納」のショートタイプをマウスパッドとして使ってみたら

布製でできたおしゃれな収納用品の代名詞、“bon moment(ボンモマン)”。
おしゃれで上質、取り入れやすいデザイン、それでいて暮らしが便利になるアイテムが次々と誕生しているのをご存知ですか?
布製品の収納用品は、プラスチック製品では出せない、やさしいおしゃれ感がいいなぁと思います。
今日ご紹介したいのは、「ベッド横/ソファ横で使えるフらをマウスパッドとして使うことで、デスク周りのインテリアをおしゃれに変身させます。
収納も付いたマウスパッドなら、便利で一石二鳥ですね。



仕掛けがたくさん、ポケットたくさん。


「ベッド横/ソファ横で使えるフェイクレザーサイドポケット収納」には、ロングタイプとショートタイプがあって、両者ともベッドサイドやソファサイドでマットの隙間に挟むことで、収納をちょいと増やせるというもの。
ソファが肘置き付きのものなら、ぜひロングタイプの使用方法をご覧いただきたいのですが、今回私がおすすめするのはショートタイプの方。

alt

ベッドマットやソファの座面に挟み込むようになっている平らな部分。
なんと、ここがマウスパッドとして使えるのです。
他にも仕掛けがいっぱい。

alt

大きなポケットが一つ、仕切りが付いたポケットが二つ。
ここに何を入れようか、想像が膨らみますね…!
二つ折りにして折り畳むこともできます。

alt

一つのポケットには、小さな出口のような穴が。
ここはスマホの充電コードの通り道。

alt

よーく中を覗くと、コードを固定してくれるスナップボタンが、ちらり。
ここに実際にスマホの充電コードを通してみると…。

alt

こんなふうに、コードが中でウヨウヨ動かないようになっています。
気配り満載の仕掛けに、ワクワク!
実際にどんなふうに便利になるのか楽しみですね。



向きを変えて、デスク作業の動線を調整。


まずは、ダイニングでのPC作業で実験。
ダイニングテーブルは、いつもすっきりとモノがないゼロ状態にしておけば、広々としたデスクのおかげで仕事がぐんぐん捗る場所。

alt

ここにマウスパッドを設置。
ダイニングテーブルが広いからといって、文房具が散乱してしまわないように、収納ポケットをペン立てのように使うと便利です。
デスクをすっきりと保ち、仕事を効率よく進められるマウスパッド。
ただのマウスパッドじゃありません。
収納できるマウスパッドなのです。

alt

移動する時はコンパクトに二つ折りにして、PCと同じサイズに変身!
スマホの充電コードと文房具も一緒にラクラク移動~。

alt

注意したいのは、ベッドサイドと違って、本などの重量の重いものを収納できないということ。
重さに耐えきれずマウスパッドごと落下してしまうのでお気を付けくださいね。
あくまでペンスタンド程度の役割です。

alt

デスクサイドに収納ポケットを垂らすこともできます。
マウスパッドが縦型になりますが、収納がこちら側にぶら下がらないメリットがありますね。
デスク下の空間が広々しながら、デスクの上をすっきり整然と。

alt

こちらからの眺めもなかなかいいものです。
座ってみて、使ってみて、自分の心地よさをぜひ探してみてくださいね。



PC空間だっておしゃれに飾る。


最近PCに興味をもった子供のために、子供たち用のPCを迎えたわが家。
自分の部屋にこもらず、リビングでみんなと過ごしながら使ってほしかったので、リビングの片隅にPCスペースをつくりました。
コンパクトな無印のコの字家具にノートパソコンを置いて、小さな空間で楽しんでいます。

alt

子供は片付けるのが苦手なもの。
だから細々したものが散らからないように、収納ポケットがとっても便利。

alt

イヤホンと充電中のスマホをサクッとポケットにIN!
これで小さなものが散らかるのを防止。
私がいちいち片付けを促さなくてもよくなるのです。

alt

収納ポケットをデスクの外側にたら~ん!とすれば、もっと空間が広々と。
低いテーブルだから、ひざにぶつかると窮屈だろうと思い、邪魔にならない動線を作りました。


機能的なマウスパッドのおかげで、美しく、おしゃれに、すっきり。
みなさんもぜひ取り入れてみてくださいね。



【ご紹介したアイテム】
ショートタイプはマウスパッドにも。
デスク周りを美しくスッキリと整える、収納ポケット付きマウスパッドです

bon moment ベッド横/ソファ横で使える フェイクレザー サイドポケット収納/ボンモマン


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています