気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

「ありがとう」の気持ちを伝えるプチギフト特集。ちょっぴり大人向けにアップデート完了!

「ありがとう」の気持ちを伝えるプチギフト特集。ちょっぴり大人向けにアップデート完了!

さようなら、よろしくお願いします。出会いと別れが多い季節に贈る「プチギフト」。

職場でのお付き合い、子供の園や習い事の先生、お世話になったママ友、ご近所さん・・・お世話になったお礼やお返しに、 (いつも同じものばかり贈っていてちょっと飽きてきたかも、定番すぎるかも) と感じたら、最新版の大人向けプチギフトにアップデートしませんか?


【1】 料理好きさんへ、お皿に花咲くフラワーソルト


料理の仕上げに、魔法使いになった気分でパラパラッとお塩を。
すると、たちまちフォトジェニックな1皿に。

こんな方への贈り物におすすめです → お料理好き、美味しいものに詳しい、可愛いもの好き、おもてなし上手な人。

alt
▲ お店のように美しい盛り付けができます。

これは、シチリア岩塩に、無農薬のエディブルフラワー(食用花)をブレンドした珍しいフラワーソルトなんです。

カルパッチョやムニエル、シンプルな肉料理、サラダなど、いつもの料理がパッと華やかに。特別な日、ゆっくりディナーを楽しみたい休日、おもてなしの食卓にピッタリな盛り付けがテクニック要らずです。

alt
▲ 「思い出、可憐な愛情、豊かな愛、優美、信頼、どこでも成功」などの花言葉を持つ花をブレンド。

◎ 調味料はいろいろ持っていそうだから、カブらないものを。
◎ 持ち歩きを考えると、なるべく小さく。
◎ でも、地味になってしまってはつまらない。

そんな条件をクリアした、小さな瓶に入った宝石のような調味料。(見たことのない物で相手を喜ばせたい!)という思いが伝わりそうですね。


【ご紹介したアイテム】
シンプルな肉料理やカルパッチョにかけるだけで、華やかなおもてなしメニューに早変わり。まろやかなシチリア岩塩に、無農薬エディブルフラワーをブレンドした彩り美しいソルトです。

エディブルフラワーソルト 15g【プチギフト】/メリリマ×脇坂園芸



【2】 プチギフトに最適なパッケージ、台湾茶


プチギフトの定番のひとつ、お茶。

紅茶、日本茶、ハーブティーなどありますが、今回はちょっぴりハズして「台湾茶×色鮮やかなきれいめパッケージ」で鮮度を上げてみてはいかがでしょうか。

こんな方への贈り物におすすめです → お茶&カフェ好き、SNSの映え写真が得意、色柄ファッションが素敵な人。

alt

これぞプチギフト。プチギフトになるために生まれたかのような“映え”パッケージです。

台湾茶といっても、ジャスミン茶、プーアル茶、鉄観音茶、凍頂烏龍茶、東方美人茶といった、どれも日本人にも馴染みのあるラインナップです。「飲んでみたい・家で飲みたかった」願望にちょうどいい6包入りなのもいいですね。

alt
▲ ティーバッグは急須が要らず、手軽に淹れられて◎。

お湯を注ぐと、茶葉が開いて本格的な香りがしてきて、まるで台湾旅行しているような気分に。お家でまったり台湾茶アフタヌーンティーなんていですよね。このティーバッグなら、そんなひとときを贈れます。


【ご紹介したアイテム】
花をモチーフにした色鮮やかなパッケージに入った台湾茶です。お湯を注ぐとフルリーフの茶葉が開き、味も香りも本格的です。

台湾茶 ティーパック 6包入り 【プチギフト】/Mug&Pot



【3】 隠れヒット、無添加ドライフルーツティー


続いては、知る人ぞ知るプチチギフトの隠し玉。
アンジェのプチギフトの中でもずっと人気が続いている1品です。

「可愛い!!オシャレ!!」「値段が手ごろな割に、自分では買わないプチ贅沢感」 と、お客様からそんなお声をいただいているフルーツティー。

こんな方への贈り物におすすめです → ヘルシー志向、お菓子ギフトは食べきれないかも、美容ネタに詳しい人。

alt

ホワイトデーの季節と重なると、(スイーツのプチギフトはもうお腹いっぱいかな?)なんて思ってしまったりしますよね。そこで、自然派なドライフルーツティーを贈りませんかというご提案です。

- 砂糖・香料・着色料は不使用
原材料は、茶葉と国産フルーツのみです。減農薬にこだわって栽培した旨味タップリの完熟国産フルーツを、砂糖や添加物不使用でおいしくドライにしています。

alt
▲ ホットでもアイスでも、贅沢な味わいをお好みで。

狭山紅茶[飲みやすい定番]、ルイボス[ノンカフェインで妊婦さんにも]、リラックス[お疲れ様の気持ちで]、アイブライト[職場の同僚へ]、スリーピー[ゆっくり休んで]、ビューティー[これからも美しく]の全6フレーバー。

あの人にはこれ、あの人にはこっちと選んでいるうちに、つい自分用にもお味見で欲しくなるフルーツティーです♪


【ご紹介したアイテム】
砂糖・香料・着色料を一切使用せず、原材料は茶葉と国産ドライフルーツのみのシンプルなフルーツティー。週末のプチ贅沢なティータイムや、お配り用のプチギフトにも。

コペコ 無添加ドライフルーツティー スペシャルティー /COPECO


【ご紹介したアイテム】
砂糖・香料・着色料を一切使用せず、原材料は茶葉と国産ドライフルーツのみのシンプルなフルーツティー。週末のプチ贅沢なティータイムや、手土産やギフトにも。

コペコ 無添加ドライフルーツティー 5個セット/COPECO



【4】 ここでしか手に入らない今治ハンドタオル


見ているだけでHAPPYな気分になれる。テキスタイルデザイナーエバタマリコさんの手書きプリントが素敵なこのハンドタオルは、ここでしか手に入らない、アンジェ限定デザインです。

こんな方への贈り物におすすめです → 雑貨やテキスタイル好き、幅広い年齢層へのお配り、仲良し親子へ。

alt

4種類あるプリントは、どれも贈りやすいシンプルさとほんのり個性的なセンスがバランスよくて、贈る相手を選ばないデザインに仕上がっています。プチギフトの定番ハンドタオルでありながら、ちょっと特別な1枚を印象付けます。

alt
▲ デザインだけでなく、実用性もしっかりした今治産のタオルです。

そして、もし “親子へ贈るプチギフト” をお考えなら、キッズハンカチタオルをセットにしてみてはいかがでしょうか?

alt

キャラクターものではないので、使うシーンを選ばず飽きずに使えて重宝します。さすが今治。洗ってもフワフワのままです。うちの子もこればかり優先して使うほどお気に入りです。

「プチギフトとして購入しました!シンプルなので好き嫌いないのではないかと思います。プレゼントした相手も喜んでくれました!」(お客様レビューより) 

◎ 手洗い習慣に、やっぱりハンドタオルは何枚あってもいいもの。
◎ 自分では選ばないセンスを選んでくれたらそれもまた嬉しいもの。

柄違いで何人かにプレゼントするお配りギフトシーンにもピッタリです。


【ご紹介したアイテム】
frumafar.(フラマファー)のデザイナーによる、オリジナルデザインのテキスタイルを合わせたタオルハンカチ。持ち歩きやすく日常使いできるサイズ感で、プチギフトにもピッタリです。

BUONA STELLA × frumafar. 今治産 ソフトハンドタオル 日本製 ギフト/ボナステッラ フラマファー


【ご紹介したアイテム】
今治タオルブランド認定商品のキッズハンカチ。ポケットに収まりやすく、手をしっかり拭ける18cmの絶妙サイズです。北欧カラーのやさしげな刺繍がポイント。

タオルハンカチ ハンドタオル 刺繍 キッズ 18×18cm kukka ja puu/クッカヤプー



【5】 パワースポットの秘湯のようなバスソルト


パワースポットのバスソルト?!それは縁起が良さそうではありませんか。

旅行もできていないし、この春は引越しや新生活の準備で大忙し、、、そんなあの人を、“自宅のお風呂がパワースポットになる” ユニークなバスソルトで応援しましょう。

こんな方への贈り物におすすめです → 旅行好き、温泉好き、疲れが溜まっていそう、パワースポット好きな人

alt

消えモノプチギフトの代表的アイテム、入浴剤。
ドラッグストアでは手に入らないようなこだわりの入浴剤って、貰うと嬉しいものですよね。いつもより少し多く時間を作って、目を閉じて深呼吸するバスタイム。パワースポットへの日帰り旅行気分でご入浴を~。

alt

くつろぎメニューは、3種類ございます。
・ 出雲真菰/出雲産(農薬・化学肥料不使用)
・ 富士真菰/山梨県産(無農薬)
・ 屋久杉/屋久島産

出雲大社のしめ縄にも使われている真菰や屋久杉の浄化パワーを、自宅のお風呂までヨイショ、ヨイショ。お風呂上りには 「なんか、ちょっと変わったかも・・・?!」 そんなリフレッシュ効果が期待できそうですね。


【ご紹介したアイテム】
お風呂がパワースポットになったかのような体験ができるバスソルト。出雲の国・富士山・屋久島のパワーをお届けします。

天然成分バスソルト パワースポットシリーズ 3種セット 80g×3 入浴剤【プチギフト】/Health Nuts ヘルスナッツ



いかがでしたか?

自分では買わないけどもらったら嬉しい物→プチ贅沢ができる。見たことがない、こんなのあったんだと知ることができる。自分では選ばないセンスのある物。 見た瞬間にHAPPYになれるような”映え”アイテム・・・贈る方に喜んでいただけるようなプチギフトが、この中から見つかりますように。


コラムトップ

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています