気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

お肌、環境、気持ちにまで優しい!オーガニックバンブーのインナー

お肌、環境、気持ちにまで優しい!オーガニックバンブーのインナー

毎日身につけるインナーにこそ、自分らしいこだわりを持って選びたいもの。
肌触りや着心地の良さはもちろん、環境に配慮したサステナビリティについても、今を生きる私たちにとって物選びの重要なポイントです。
アンジェが今回ご紹介するのは、オーストラリアの「BOODY」というインポートブランド。
知れば知るほどに、身に付けてみたくなるそんなインナーを詳しくご紹介します。


オーストラリアの美しい地で生まれたブランド


BOODYは、2012年オーストラリア・シドニー東部の美しい海沿いの地で誕生しました。ファッションと健康な毎日に情熱を燃やす二人の親友が、自らの情熱をコンセプトにした、快適で、スタイリッシュで、ヘルシーなエコウェアブランドです。


オーガニックバンブーを使った快適素材


alt

オーガニックバンブーは、すぐれた通気性とやわらかな肌ざわりが特長の快適素材。肌に直接触れるアンダーウェアやソックス、インナーウェアに最適な素材なんです。
シルクのような肌触りで、夏涼しく冬暖かく1年中快適で通気性のいいので蒸れもなく、静電気の発生も防いでくれます。

また天然の抗菌効果があり防臭効果にもつながり、敏感肌の方にも優しい低刺激。さらには紫外線から肌を守る効果や肌に適度な潤いを保ち乾燥を防ぐ効果もあるんです。


サステナビリティなアイテム


alt

竹は農薬も殺虫剤もなしで栽培できる植物で元来オーガニック。また竹林は雨水のみで育つので土地を荒らすことはありません。さらには、竹林は森林よりも30%多くの酸素を排出し、より多くの二酸化炭素と温室効果ガスを吸収。

より環境にやさしく、持続可能な素材と方法で、無駄を出さない、環境に配慮したウェア作りに取り組んでいます。

再生紙と植物性インクでできた箱、コーンスターチを主原料に作られた生分解性プラスチック(PLA)を採用したパッケージも地球に優しいものづくりの一環です。


ずっと着けていたくなるリラックスブラ


こちらは、オーガニックのバンブー素材を主素材としたワイヤレスブラ。
今までのストレスとなっていた、ストラップの締め付け、面倒なホック、ワイヤーなどを取り除きつつ、程よいサポート力にもこだわって作られています。

alt

バンブー由来のしなやかなレーヨンとナイロン、ポリウレタンがミックスされた素材は、優しい肌触りと心地いいフィット感を生み出すストレッチ性が特徴。

またノンワイヤーでも取り外し可能なパッド入りで、アンダーバストはリブ編み部分で程よいサポート感があり、スタイルアップにも◎。

alt

着け心地が快適だからストレスフリーだから、ヨガやスポーツの際や就寝時のナイトブラとしてもおすすめです。

使いやすい3カラーからお選びくださいね。


【ご紹介したアイテム】
オーストラリアのブランド「BOODY」から届いた、オーガニックバンブーを主素材とした肌触りがよく快適な着け心地のリラックスブラ。ヨガやスポーツ、ナイトブラとしてもおすすめです。

BOODY オーガニックの竹から生まれた快適インナー シェイパーパッドブラ ノンワイヤーブラジャー/ブーディ



日常からスポーツまで毎日ストレスフリーなショーツ


こちらは、オーガニックのバンブー素材を主素材とした快適なショーツ。

バンブー由来のしなやかなレーヨンとナイロン、ポリウレタンがミックスされた素材は、優しい肌触りと抜群のフィット感を生み出すストレッチ性が特徴。

alt

優しい履き心地でありながらも程よいサポート力のあるウエストゴムやヒップをキレイに包み込むデザインで、からだの自然な美しさを引き出してくれるんです。またシームレスでヒップの形をまあるく見せてくれるのもポイント!

alt

また足繰りはぐるっと一周折り返し処理。裏マチ部分はフワフワのパイル生地で肌への優しさにもこだわっています。

クセのない3カラーをご用意しました。リラックスブラとお揃いでどうぞ。


【ご紹介したアイテム】
オーストラリアのブランド「BOODY」から届いた、オーガニックバンブーを主素材とした肌触りがよく快適な着け心地のショーツ。締め付け感がなく程よいサポート力が魅力です。

BOODY オーガニックの竹から生まれた快適インナー ミディブリーフ ショーツ/ブーディ



インナーこそ、自己満足で選んでいいもののひとつ。
着け心地が良くて快適で、さらに環境にもよいとなれば、幸せで優しい気持ちになれそうですよね。これからのインナー選びの候補に「BOODY」をぜひどうぞ!


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています