気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

【注目の新着】あの洋服エプロンシリーズから「甘さ控えめ」キャミデザイン誕生!

【注目の新着】あの洋服エプロンシリーズから「甘さ控えめ」キャミデザイン誕生!

「普通のワンピースみたい」「家族に褒められた」「他のエプロンに戻れない」そんな嬉しいお声が続々と届いているbon moment(ボンモマン)の洋服エプロンシリーズに新作が誕生しました!

今度は、センターシームでスッキリ着られるキャミソールデザインです。従来のキャミエプロンだと可愛いすぎると感じていた方も、こんな甘さ控えめデザインなら取り入れやすいのでは?

家事のモチベーションを365日保つのは大変だから。気分の上がるエプロンを身に着けて、自分のごきげんを取りませんか。


まるでワンピ!な褒められエプロン


仕事やお迎えから帰ってきて、ひと息つく間もなく「料理しなきゃ」「片付けなきゃ」。エプロンを身に着けることは、仕事からプライベートへ、ママから主婦へ、スイッチをパチンと切り替える儀式のようなもの。

その毎日続く家事が、少しでも楽しいひとときになるように。そんな想いから生まれたのがbon momentの洋服エプロンシリーズです。

alt

身に着けた姿は、エプロンというよりまるでワンピース。従来のキャミエプロンでは、こんなレビューもありました。


「主人に「今日の服装可愛いね」と言われたので、周りから見たら本当に普通のワンピースに見えているのかも。」(ご購入者様)


その洋服見えするデザインはそのままに、甘さをおさえてよりスッキリ仕上げたのが今回の新作です。


洋服感覚で着られる4つのポイント


できる限り「エプロン感」のないデザインにこだわった、キャミワンピ風のエプロン。見た目はもちろんのこと、素材や着心地にも妥協ナシ!

1.印象を引き締めるセンターシーム


alt

全体のシルエットはふんわりAラインですが、正面の縦ラインの視覚効果で引き締まった印象に。気になる体型をカバーしつつ、すっきり着られるのが嬉しい。

2.前後差のある裾


alt

サイドから見たシルエットが美しくなるよう、前後で着丈に5cmの差がつけられています。

3.後ろ姿も抜かりなし


alt

肩紐はあえて細くすることで、女性らしい華奢な雰囲気に。背中にはタックが入っているのでのっぺりせず、フワッと優しいシルエットに。

4.コットン×リネンのナチュラル素材


alt

生地はリネン55%、コットン45%の天然素材で、ナチュラル感たっぷり。オールシーズン対応でき、洗いざらしで着られるからお手入れもラクラクです。


エプロンとしての実用性もバッチリ


身に着ける時は、頭からスポッとかぶるだけ。ゆったりとしたサイズ感だから厚手のトップスの日も大丈夫。紐を結んだり、ほどいたりという手間がかからず、サッと家事をはじめられます。

alt
▲身長に合わせて肩紐のアジャスターで調整できます

脇にはクロスを掛けられるループ付き。また両サイドにはポケットもついています。家事の合間にこまめにスマホをチェックしたり、ヘアゴムを入れておくのに便利。

alt

また裾にスリットが入っているので、長め丈ですが足さばきしやすいのも魅力です。大きく足を開いたり、階段を上ったりするシーンでもストレスフリー。

alt


1日中、ずっと着たままでいたくなる


今までだったらエプロンを脱がないといけないシーンでも、このエプロンなら着たままでOK。

◎そのままスーパーや子供と公園へ
◎ゴミ出しや宅配の受け取りを堂々と
◎休日の来客も、そのままおもてなし

ご愛用者様からは「部屋着だと恥ずかしいけど、上からこれを被れば見映えする!」という意見も。

alt

エプロンの役割は服を汚さないためだけじゃありません。家事のモチベーションアップに。気持ちの切り替えに。おうちファッションのひとつとして。bon momentのセンターシーム キャミエプロンが、暮らしに彩りをもたらしてくれますよ。


【ご紹介したアイテム】
着けたままスーパーや子供との公園もOKの、キャミソールワンピ見えエプロン。よりすっきりとした印象になり、甘さ控えめで着られるデザインです。

bon moment コットンリネン センターシーム キャミソールエプロン/ボンモマン


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています