気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

ひな祭り、卒入学シーズンをより華やかに演出してくれる「春タペストリー」インスタグラマーさん達の素敵なお部屋をご紹介

ひな祭り、卒入学シーズンをより華やかに演出してくれる「春タペストリー」インスタグラマーさん達の素敵なお部屋をご紹介

「あれ、今日はちょっと暖かいな」と思う日もあるこの頃。春の足音が聞こえてきました。
地域によっては、早咲きの桜が咲き始めたというところもあるようです。

気分だけでも早く春を味わいたい、という方に手に取っていただきたいのが、クッカヤプーの「春タペストリー」。
飾るだけで手軽にお部屋に春を演出できる!と、昨年インスタグラマーさんやレビューでも高評価をいただいたアイテムです。

インスタグラマーさん達も春タペストリーで飾られた素敵なお部屋で、一足先に春気分を楽しんでくださっています。今回はそのご様子をご紹介します。



お部屋に春を呼び込む、春タペストリー


alt

描かれているのは、やわらかな色使いで北欧風の手書きタッチに仕上げた春の木。
春らしくパッと明るい雰囲気でありつつ、落ち着いたデザインなので、家族が集まるリビングにも、にぎやかな子供部屋に飾っても馴染みます。

本物のお花は見頃が限られてしまいますが、手軽に飾れるタペストリーなら、天気を気にすることなく、お部屋にいながらお花見気分に。

alt

日常的に楽しむのはもちろん、お祝いや行事の写真撮影にも活躍してくれます。
お雛様の背景に飾れば、写真映えするシーンを演出。

alt

入園入学・卒業シーズンでは、人混みを気にすることなく、桜の木を背景に想い出の写真を残すことが出来ます。


リビングに桜が咲きました(moegi.y さま)


北欧テイストのお部屋や、ご家族での日々のお写真がとても素敵な、moegi.yさま。ナチュラルなインテリアに春タペストリーが明るく映えています。
春タペストリーの素敵なお写真と共に、ご家族の心温まる思い出を教えてくださいました。

alt

リビングに桜が咲きました

kukka ja puuの季節のタペストリー、
今回はさくら。
これが一枚あるだけでリビングが
ぱっと明るく華やかになりました。


alt

こんな風に日常写真を撮ってもいいし、
入園入学前に制服やランドセル姿で
撮るのも良さそう
もちろんお外で桜の木の下で撮るのも素敵だけれど
その時に住んでいるお家で撮るのもきっと
すごく良い思い出になるだろうなぁ。


alt

大きな桜の木を見ていたら3年前、
コロナ禍に入り急遽ステイホームになり
娘と一緒に桜の木を作ったことを思い出しました。
工作やお料理、たくさんしたなぁ。
大変だったけれど今となっては良い思い出。
その頃から見てくださっている方もいるかな、
ちびっこあざらしもすっかり大きくなりました

桜を見るとつい思い出に浸りたくなっちゃう。
穏やかな気持ちになれる桜タペストリー、
とてもかわいいのでみなさんもぜひ

<写真・コメント@moegi.y さま>


ピンク×グレーの大好きな色の組みわせ(maiiin27 さま)


いつもモノ選びにこだわりが感じられる、2人姉弟のママ、maiiin27さまは、素敵なお雛様の背景として、春タペストリーを飾ってくださいました!お雛様の淡い色合いとタペストリーのピンクの相性が、桃の節句らしい雰囲気を演出してくれていますね。

alt

日が良かったので
今年も早速お雛様を飾りました


alt

今年は @angers_kukkajapuu
“桜タペストリー”のお陰でパッと華やかになったよ

ピンク×グレーの大好きな色の組みわせで私もお気に入り!

<写真・コメント@maiiin27 さま>


クッカヤプーのタペストリーは生地がよくてお気に入り(k.tyhas さま)


パワフルで元気いっぱいな5人兄妹の成長記録が見ていて楽しい、k.tyhasさま。
今年の干支うさぎに扮した末っ子くんと、春らしいショットを撮ってくださいました♪

alt

まだまださむいけれど
立春もすぎ
春も近づいてきている~

わが家ことしは桜タペストリーで
早くから春気分


alt

かわいくて
サイズ感もちょうどよい

クッカヤプーのタペストリーは
生地がよくてお気に入り

<写真・コメント@k.tyhas さま>


春はすぐそこ。タペストリーで春準備を


もうすぐひなまつりに、卒業入学シーズンです。
部屋を明るく華やかな雰囲気にしてくれる、春の木が描かれた春タペストリー。
タペストリーを背景に、春らしい記念写真を撮ってはいかがですか?


【ご紹介したアイテム】
お家で桜の花見気分を楽しんだり、ひな祭りには雛人形と一緒に飾ったり。貼るだけで春の気分が味わえるタペストリー。桜や桃、梅などに見える北欧ライクな手描き風イラストです。

桜 タペストリー 壁掛け 70×70cm 春 さくら 雛祭り ひなまつり 桃の花/kukka ja puu クッカヤプー


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています