気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

「油はね」や「水はね」をしっかりガード。 キッチン仕事がラクになる幅広マット。

「油はね」や「水はね」をしっかりガード。 キッチン仕事がラクになる幅広マット。

先日、2代目bon moment(ボンモマン)キッチンマットを
お迎えしました。

マットのサイズは52×180㎝。

一般的なキッチンマットの奥行きが45㎝なので
それよりも「+7㎝」と広めのサイズ感。
さらに長さ180㎝は、我が家のコンパクトなキッチンと相性抜群!

ありそうでなかったこの絶妙なサイズ感が
台所仕事のちょっとしたお悩みを解決してくれました。


デザインも機能も妥協しないどんな家庭にも馴染むキッチンマット


ボンモマンのキッチンマットをお迎えする前までは
メジャーなサイズのキッチンマットを使用していました。
なぜか、よく見かけるキッチンマットのサイズは
長さや奥行がキッチンのサイズより小さめ。

ということで、我が家のキッチンの床は油汚れや水垢で悲惨な状況でした。
(こまめに掃除ができない私の性格のせいでもあります・・・)

床の掃除に悪戦苦闘していたのを思い出します(笑)。


そんな私が一目ぼれしたのが
ボンモマンの幅広サイズのキッチンマットでした。

alt

こちらが初代ボンモマンキッチンマットです。
お気に入りすぎて何度も繰り返し洗っては使用していますが
今でも健在!

そして、初代マットのあまりの使用感とサイズ感の良さに
お迎えしたのがこちらです。

alt
初代のキッチンマットと柄が異なる以外にも、
カラーが明るめのライトグレーをセレクトしました。

ライトグレーだと、
薄暗いキッチンがぱっと明るくなります。

文句なしの機能性に加え、
キッチンにも合わせやすいワントーンカラーが
居心地のいい空間を作り上げてくれます。


油や水の「はね」をガード。お掃除がラクに。


驚いたのが、奥行52㎝幅が
我が家のキッチンにシンデレラフィットだったこと!

alt

コンパクトな我が家のキッチンですが、
冷蔵庫とのこの絶妙な隙間にフィットした時は感動でした。

ボンモマンのキッチンマットのおかげで悲惨な床から解放!
油まみれでお掃除が大変!という悩みもなくなりました。

ちなみに、我が家のキッチンの長さに対してマットは少し短めですが、
シンクのギリギリまで届くので
水はねもきちんとガードしてくれます。
(油はねより、多少の水はねの方がお掃除がラクです笑)
alt

まさに神アイテム!
ボンモマンのキッチンマットのおかげで我が家のキッチンの床は遂に、
清潔が保たれるようになりました。

alt
裏は滑り止めつき。
日中お掃除ロボットが稼働する我が家。
掃除中、巻き込まれてフリーズすることもないので安心です。


ありそうでなかった絶妙サイズのキッチンマット。
「あとちょっと」の不便さを解消してくれた、
今では我が家になくてはならないアイテムです。

一度使ったら快適さの虜になること間違いなし!

みなさんもぜひ、ボンモマンのキッチンマットで
キッチン時間を快適に過ごしてみませんか。


【ご紹介したアイテム】
手狭なキッチンでも無理なく敷くことができ、幅広く汚れをガードしてくれる、奥行き52cm×長さ180cmのキッチンマットです。水はね、油、汚れから床をガード。洗濯機でも洗えます。

bon moment 奥行き広めの洗えるキッチンマット 52×180cm/ボンモマン


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています