気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

学校出番の多いパパさん必見!パパもママもフォーマルもカジュアルにも使える、新作「学校スリッパ」登場

学校出番の多いパパさん必見!パパもママもフォーマルもカジュアルにも使える、新作「学校スリッパ」登場

卒業式、入学式といったセレモニーだけでなく、学校の公開授業、保護者会、行事お手伝いなど。昨今、パパの出番も増えてきましたね。

なのに、“お父さんのスリッパだけ、家っぽい”。お父さんは、自宅で使っているいつものスリッパや来客用のちょっときれいなスリッパをテキトーなビニール袋に入れて持って行く。そろそろ、パパ用携帯スリッパをなんとかしたいなとは思っていた・・・

そこで、そんなお父さんの足元がグッと締まる、ユニセックスデザインの「学校スリッパ」が新発売です。


■ ラフに履けて、ほどよくきちんとした印象


alt

家っぽさを抑えて、生活感をゼロに。
それでいて、式典だけでなく、いつものカジュアルスタイルでの公開授業にも履ける。
ありそうでなかった、この汎用性の高さが、今回の新作「bon moment」携帯スリッパのポイントです。

<この1足で、あらゆる学校行事に対応>


alt

・ キチンとした装いでの入学式、卒業式。
・ 普段着での授業参観、行事お手伝い。

どちらのシーンでも、浮かずにシュッとした印象に。
すっぽり覆うシューズタイプではなく、スリッパタイプなので、ママのストッキングではない厚手ソックスの日にも1足あると便利です。

alt

折り畳まないタイプの携帯スリッパは、下駄箱での履き替えにモタつかないのが良いトコロ!行きも帰りも付属の巾着袋からササっと出し入れして、履き替えがスムーズに。


<フリーサイズじゃない、豊富なサイズ展開>


alt

フリーサイズになりがちなスリッパですが、この携帯スリッパは、22cm~26.5cmにまで対応したSMLの3サイズ展開から選べます。

サイズ展開
S/サイズ目安:22~23cm
M/サイズ目安:23.5~24.5cm
L/サイズ目安:25~26.5cm

alt

さらに、パタパタ音がしにくい静音性。冬の体育館の足元の冷さ対策に嬉しい、4層構造の厚底ソールで、ストレスのない履き心地を目指しました。


<シュッとしたほんのり余所行きデザイン>


alt

家スリッパとは一線を画す、デザインへのこだわり。
いかにもスリッパな見た目にならないよう、尖りすぎず、ラウンドトゥよりもシャープなつま先。深めのVカットで、スッキリ見え。シンプルな黒スリッパだからこそ、ちょっとしたデザインの変化で、ほんのり余所行きのスタイリッシュさに仕上げました。

布地スリッパと違って、汚れを落としやすく使用感が出づらい合皮素材なのもポイント高めですね。


■ 夫婦でお揃いもおすすめ、学校スリッパの新定番


alt

実際に夫婦で履いてみたスタッフの感想は・・・?

「先日、丁度学校の参観日があり、夫と共に夫婦でこちらを履いてみました。厚手の靴下でも履けて、カジュアルな普段着にも違和感なしでした。シュッとした感じもとても良かったです。」


(そろそろ、パパ用の学校スリッパをどうにかしなくちゃ。)と思っていたみなさま。
持ち歩き袋もセットになったスタイリッシュな黒スリッパがあれば、パパの学校出番も快適にカッコよくなって気分が上がるかも?学校ユニフォーム感覚で夫婦お揃いにしても良いですね!


【ご紹介したアイテム】
入学入園、卒園卒業式、普段の学校行事での訪問時にもサッと履けるスリッパタイプの携帯シューズ。折り畳み式ではないので、収納もらくらく。男女兼用にもおすすめのデザインです。

bon moment しっかりクッションの携帯スリッパ Vカットデザイン ユニセックス対応【送料無料】


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています