気ままな暮らしの向こう側 日々のコラム

リビングが片付く仕組み作り。お部屋に馴染む「サイドポケット収納」を取り入れた、インスタグラマーさんのご自宅をご紹介♪

リビングが片付く仕組み作り。お部屋に馴染む「サイドポケット収納」を取り入れた、インスタグラマーさんのご自宅をご紹介♪

リビングでよく使うテレビリモコンやタブレットは、手を伸ばせばいつでも手に取れる範囲においておきたいもの。しかし、家族共用スペースだからこそ、できるだけいつもきれいにしておきたいし、生活感はだしたくない。かといって、引き出しに一々片づけるのもなかなか面倒で、結局出しっぱなしに・・・。

そんなリビングのお悩みは、ソファ横にちょい足し収納で解決!
リモコンやタブレットだけでなく、読みかけの本の一時置きにも丁度良い bon moment(ボンモマン)フェイクレザーサイドポケット収納 は、ソファに取り付けられるので片づけも負担にならず、お部屋が片付く仕組みづくりに一役かってくれます。

品の良いフェイクレザーの質感とインテリア馴染みの良いカラーが好評で、インスタグラマーさん達のお洒落なリビングにも取り入れていただいております。今回はそのご使用シーンをご紹介。色やサイズ選びのご参考にぜひご覧ください。



リモコンの定位置はココに決まり


alt

テレビを見たい時に、「あれどこ行った?」と迷子になりがちなリモコンには定位置を決めておくのが吉。片付ける場所が決められていると、子どもたちの片付け習慣も身に付きそうです。

alt

ポケットは、タブレットや読みかけの本が入る大きいポケットが1つと、リモコンやスマートフォンなどの収納に便利な小さめポケットが2つ。充電ケーブルを通す穴もあるので、配線を目隠しして生活感を抑えつつ、機能的にご使用いただけます◎。

alt

カラーは、お部屋や家具に馴染みやすい
「ライトグレー」と「ベージュ」の2色展開。

ライトグレーはスタイリッシュでモダンなインテリアに、
ベージュは木の家具や温かみのある雰囲気に、マッチします。

alt
取りつけ方法は簡単で、ご自宅のソファのアームや、ベッドとマットレスの間に挟むだけ。

ソファ横に挟みやすい「ロングタイプ」と、
ベッドサイドにぴったりな「ショートタイプ」でご用意しておりますので、
ぜひご家庭の家具サイズを計ってシミュレーションしてみてくださいね♪

それでは早速インスタグラマーさんのご使用シーンをご紹介します。


シンプルなデザインだけど、高機能で使い勝手最高です(mih5222 さま)


真似したくなるような収納術がためになる、整理収納アドバイザーの、mih5222さま。
ソファー横でのご使用にロングタイプをお迎えいただきました。ファブリックソファーに淡いベージュカラーがやさしく馴染んで素敵ですね!
alt

@angers_web さんから
1月に新発売されたサイドポケット収納

これは即ポチでした

alt

わたしはソファー横で使いたくて、ロングタイプ!

実はショートタイプもあって
ベッドサイドやソファーの足元などで使えるタイプもあるよ

alt

シンプルなデザインだけど、
高機能で使い勝手最高です

<写真・コメント@mih5222 さま>


元の位置に置く習慣もつきそう(__nm.home さま)


北欧テイストのテキスタイルをインテリアにセンス良く取り入れている暮らしが魅力的な__nm.homeさまは、ライトグレーのロングをお選びいただきました。リモコンを片付ける習慣も身につきそうだと、ご満足いただけたご様子です。

alt

【bon moment サイドポケット収納】

私はロングのライトグレーを使っています。
ソファに差し込むだけで収納場所ができるのですごく簡単です。

alt

座ってもズレることなく安定しています。
ポケットも沢山ありリモコンやスマホ、タブレットなど元の位置に置く習慣もつきそう

alt

普段から整理整頓が大好きなので、場所を取らずにこんなにすっきり収納出来て嬉しい〜

<写真・コメント@__nm.home さま>


リモコンを探さなくて良い快適生活になりました(yameka_home さま)


落ち着いた雰囲気のある広々としたご自宅での暮らしを発信をする2児のママインフルエンサーであるyameka_homeさま。ロングタイプのライトグレーをお部屋にマッチさせてくださいました。
alt

リモコンや携帯置き場に迷走してましが
シンプルで素敵なものに出会いました

サイドポケット収納

ソファー横やベッドサイドで使えます

alt

bonmoment
フェザー素材で見た目もシンプル

我が家は肘掛けないタイプのソファーなので
背面に挟んでみたけど
ずれ落ちる事なく使い勝手最高です

alt

娘もここにきちんと入れてくれる様になり、
リモコンを探さなくて良い快適生活になりました

<写真・コメント@yameka_home さま>


デスク周りの収納にもぴったり。(tsuu_kurashi さま)


「片づけに追われる日々を卒業する」をテーマに情報発信をされている、整理収納アドバイザーのtsuu_kurashiさま。デスク周りの収納&マウスパッドとしてのご使用に、ショートのベージュをお迎えいただきました。スッキリとしたデスク周りだとお仕事もはかどりそうです。

alt

持ち運べるデスク周り収納。

細々したモノが散乱しがちなデスク周り。

そんなデスク周りをすっきり
整えてくれるアイテムが。

bon moment ベッド横/ソファ横で使える フェイクレザー サイドポケット収納
⁡です。


alt

長さがロングとショート2種類あり、
ロングはソファに掛けてリモコン入れ
などに使えます。

私が選んだショートタイプも
ソファやベッドにセットして
リモコン入れにできます。

alt

そして、マウスパッドとしても
使えるのでデスク周りの収納にもぴったり。

・マウスパッドとして使用できる
・充電コードをセットできる
・ノートや文具を収納できる
・持ち運びできる

のが嬉しいポイント。

デスク周りをすっきりさせると
サクサク作業を終わらせそうです。

<写真・コメント@tsuu_kurashi さま>


プチ収納で暮らしを便利に


いかがでしたか。
リモコンの定位置が決まっていれば、出しっぱなしも防げてお部屋も散らかりにくくなりそうです。ソファやベッドサイド、デスク周りに、さりげなく取り入れられるサイドポケット収納、ご自宅にも取りいれてみてはいかがでしょうか。

【ご紹介したアイテム】
ベッドやソファにセットして、リモコンやスマホなどをすっきりまとめる収納グッズ。 場所を取らず、サッと外して移動もらくらく。気軽にちょい足しできる収納アイテムです。

bon moment ベッド横/ソファ横で使える フェイクレザー サイドポケット収納/ボンモマン


コラムトップ

新着記事NEW COLUMN

こちらのコラムも一緒に読まれています

こちらの商品も一緒に見られています